サジーと鴨のたたき

P1070039.jpg

鴨のたたき と 焼きアスパラ



美容肉 鴨ロース※2はいつもネット購入(レストランの1/3以下だし)
タタキも可能な新鮮さが売りだから、レアで頂いたよ

※  美容ビタミンともよばれるB2が、牛豚鶏より多く、鉄分豊富
※2 「某有名料理ショー」の特選素材にも選ばれた、青森産のフランス鴨肉なの♪


P1030785.jpg驚くなかれ~ソースはサジーと醤油(1:1)903046nsisr035c8.gif
             (↑1000円トライアル有)

ポン酢風味だけど、ツンとした酸味が無く、かつ
奥深い味になり、最近、かなりはまってるの

※定期中の美容・健康に効くドリンク。詳細記事


他にも、

kirakirabig-p.gifサジー+ ソース= ソースが出世!フルーティな高級品に
kirakirabig-p.gifサジー+ マヨネーズ+ケチャップ= 一流店のサウザンアイランドっぽく!

※1:1ですが、好みで調節してね。サジーは、保存料未使用だから、その都度作ってね♪


 読者さんから、

しゃぶしゃぶで、サジーと醤油(2:1)の方が、
醤油少な目でサジーを多く摂取できる
との連絡有!試してみます



1000円トライアル→購入先
通常購入→ 購入先

関連記事

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ローストビーフ系は少し苦手なんだけど
リーシャが作ってるの見ると美味しそうに見える(笑

盛り付けも工夫されてて、オシャレだもんね(。→‿◕。)
これお店で出てきそう(〃⌒∇⌒)
[ 2012/10/18 09:22 ] [ 編集 ]

リーシャ→kirakiraちゃん


ローストビーフが苦手なら、
鴨はもっと食べれないカモ(←偶然よ(▽`*)

この鴨はくせが本当に無いタイプだけど、
牛よりはあるからね。

でも本当のカモ好きは、適度のくさみが良いとか!
[ 2012/10/18 10:44 ] [ 編集 ]

え!!!サジーが ローストビーフにあうの?って一瞬おもったけど さすがリーしゃっ。

尊敬しちゃうわ(((o(*゚▽゚*)o)))

サジーと醤油って合うんだね

アボカドとかでもあいそうだよね。
[ 2012/10/18 14:09 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

鴨肉・・・食べたことないカモ・・・(カモだけにw)
ネットで食料品ってあんまり注文しないけど、
レアで食べられるくらい新鮮なものも
お取り寄せできるなんて素敵な時代ね~

リーシャ、サジーフル活用してるね!
美容食がさらに美容食に♪
色々応用が利くって便利だわ~
[ 2012/10/18 17:55 ] [ 編集 ]

ほほう、これはうまそうだわ~☆
ローストビーフだなんてシャレてますわね☆
私なんて色々レシピ考えてみたけど全部失敗におわったよwww
[ 2012/10/18 17:55 ] [ 編集 ]

うはす!!!
サジーの使い道って色々あるんだね~
サジーでソースかぁ これなら私でも作れそうだわw
新しいレシピって作っても100%失敗で終わるからさーw
[ 2012/10/18 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

美味しそう!
鴨のタタキにも驚いたけど、ソースに驚いたよ!
サジーと醤油でソースができるなんて考えたね~
色々合いそうだから試してみたい♪
[ 2012/10/18 20:59 ] [ 編集 ]

リーシャ→haccaちゃん


スーパーで手に入りにくいお肉は、
殆どネットで購入しているよ(❤ฺ→∀←)

ここの店は、フォアグラ・スモークもめちゃ美味しい!

v-209『サジーが酸っぱくて・・でも飲むと心身が楽だから~
飲み続けたいけど、どうすれば・・』

と以前から問い合わせがあってさ。

かき氷や、メレンゲにもかけたりして、
最近は、このサジー調味料にはまってる(๑→ܫ←๑)
[ 2012/10/18 21:00 ] [ 編集 ]

リーシャ→皆!


御免!タイトルが

『ローストビーフ』となっていました(☉д⊙)

正しくは、鴨e-416 カモもたたきでした♪

メールにて連絡くれた方も有難う♪
[ 2012/10/18 21:04 ] [ 編集 ]

リーシャ→はるちゃん


はるちゃん、御免。

タイトルが間違っていた(☆Д☆)

正しくは、鴨のたたきでした。

ロースト鴨に変換したら、ビーフとでたみたい。
その後、たたきって響きが好きで変えたんだけどさ。

*********************************

アボカドともあうよ(ღ◕ܫ◕)ノ

豆腐とアボカドのサラダに、かけたら美味しかった
[ 2012/10/18 21:08 ] [ 編集 ]

リーシャ→音ちゅら子ちゃん


御免、鴨のたたきでした(-∀-o)私のタイトル記入ミス。

ローストビーフでも試したけど、
美味しかったよ。写真が撮れなかったけど(o´_`)o)

そういえば、音ちゅら子ちゃん、サジーゼリー作って、
失敗に終わったんじゃなかった?(☉д⊙)

どんな味になったのか、気になるから、今度教えて(笑)
[ 2012/10/18 21:16 ] [ 編集 ]

リーシャ→まな


サジーの酸味が苦手な人には、
是非試してほしい調味料よ♪

美容調味料として日本一かも!?
[ 2012/10/18 21:24 ] [ 編集 ]

リーシャ→YUMEちゃん


なんか、サジーの応用方法・研究熱に
かかったみたいに、色々試している最近(。≖ิ‿≖ิ)

加熱出来ないのが、難しい点なのよね。

45度以下にしなきゃだから。
[ 2012/10/18 21:27 ] [ 編集 ]

すごい!!サジーを自分のものにしてるね
さすが!!
リーシャちゃんカリスマだな~
[ 2012/10/19 20:58 ] [ 編集 ]

すっごーい!!
サジー使いこなしてるねぇぇー!
ただ飲んで酸っぱい酸っぱい言ってるだけの
わたしとは大違いだわ~~(●´艸`)
見習わねば。。。
[ 2012/10/19 22:02 ] [ 編集 ]

リーシャ→琴ママ


カリスマ?私が?(☉д⊙)

カリスマ度は、低いよ(。≖ิ‿≖ิ)嬉しいコメだけど
[ 2012/10/20 12:46 ] [ 編集 ]

リーシャ→るぅちゃん


サジー調味料は、飲むのが苦手って人に
お勧めよ。試してみてね(*ゝ∇・)φ
[ 2012/10/20 12:48 ] [ 編集 ]

鴨ロースト美味しそう
サジーのお料理幅が広がりますね
[ 2012/10/21 07:30 ] [ 編集 ]

リーシャ→えほちゃん


えほちゃんも、カモ肉お好きだよね(๑→ܫ←๑)

この鴨は、フランス鴨で、脂肪分も少ないし、
凄く美味しいし、新鮮(★´v'pq)お勧めよ。
[ 2012/10/21 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/996-995fe6a4