かき氷器買い換えたの巻

P1050739.jpg


暑い日は、かき氷やアイスボックス代がかさむ・・
んで、ハンディ氷かき器買ったら、使いものにならず・・2931159cinumdh459.gif

結局、トップ写真のに買い換えたら、めちゃ簡単に作れる 1940807iv2wtk8c8a.gif
後から知った事実:両者、同じメーカーだった(汗)

やっぱ専用製氷カップの氷で作ると、スムーズだわ(もちバラ氷も使用可)

  
P1040146.jpg

アイランドチル
 (価格順)



んで、こちらは、子供の夏休み自由研究作品(園なのに、あるのよn-asease.gif

こんなに簡単でいいのかね・・
【追記】音ちゅら子ちゃんより、『ロボット?』との質問(笑)正解は飛行機でした(笑)


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可
関連記事

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
カキ氷器、持ってないのーヾ(´ε`;)ゝ…
でも暑い時見ると欲しくなる。
それとたこ焼き作るやつ(笑)

自由研究ね!あったあった((ヽ(*゚゚∀゚゚*)ノ))
あれ親も大変なのよねぇ・・・
[ 2012/08/25 10:06 ] [ 編集 ]

リーシャ→kirakiraちゃん


購入して正解よ♪

あまり、外でかき氷を欲しがらなくなった(笑)

最近のかき氷ってこ洒落ていて、
結構高い所もあるのだけど、
家で作ったら、色々アレンジできて安くすむよ。

・ジュースで氷をつくって、シロップかけない
・青汁で氷をつくって、抹茶風味♪

とか、いろいろ試している♪
[ 2012/08/25 11:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/25 13:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/25 21:43 ] [ 編集 ]

りーしゃちゃんへ  


かき氷とか  アイスが 苦手な私。。。 頭がキーンっwww


夏ももう終わるのね  朝は涼しく感じることもおおくなってきたよね(((o(*゚▽゚*)o)))

アイランドチルのかき氷とは 恐れ入ったわwww

(*´`)かわいい
[ 2012/08/25 22:22 ] [ 編集 ]

カキ氷器か~わい~~!
レトロムードがたまらないわ♪

幼稚園でも自由研究ってあるんだね~!
びっくりした!!
[ 2012/08/25 22:36 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

かき氷器は電動が正解だよね。
我が家はハンディなので、かき氷作るのに
汗だくになってしまう…
氷をアレンジしたら楽しそうだね。
今度、青汁氷やってみよう。
[ 2012/08/25 22:46 ] [ 編集 ]

リーシャ→はるちゃん


ご、ごめん。

アイランドチルでかき氷~なんて
流石に贅沢で、出来ないわΣ( ̄□ ̄;)

自宅の浄水器水使用よ(笑)

2枚目の写真は、アイランドチルの空ボトルを使った、
子供の自由研究でした♡(*→∇◕ฺฺ*)
[ 2012/08/26 04:34 ] [ 編集 ]

リーシャ→るぅちゃん


去年までは、粘度工作やら、
ある程度テーマがあったんだけど。。。

今年は、エコがテーマになった、
自由工作となってしまったから、難しい((;;:@益@))

んで、超簡単に10分で完成したこの作品(笑)

色が付いた水でも入れた方が良いかな?
[ 2012/08/26 04:46 ] [ 編集 ]

リーシャ→YUMEちゃん


手動はやっぱり大変なのねΣ( ̄□ ̄;)

↑で紹介したハンディタイプは、
一応電動なんだけど、スピードが遅くて使いものにならず・・

コンパクトさは良かったけどね。

青汁や抹茶の氷で作った、かき氷に、
小豆やバニラアイスをのせて、黒蜜かけたら美味しかった♪

凄い、糖質とった感はあったけど(笑)
[ 2012/08/26 04:50 ] [ 編集 ]

電動??
めっちゃうらやましいわ
我が家は手動です

てか園で工作があるのは…しんどいね
[ 2012/08/26 13:31 ] [ 編集 ]

リーシャ→琴ママ


1000円安い手動で、そのエコさに
惹かれたけど、電動買って正解だったのね(▽`*

工作+親が記入する欄があって、
『子供がどう取り組んだ等々』・・正直、面倒・・
[ 2012/08/26 14:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/29 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/950-2b9b3530