体重が気になるけど、お肉を食べたい人へ

買い物1

リルジュのトライアルが値下げしたみたい 2100円→1050円(送料込)

現品が12600円の美容液をお得に試せるチャンス
(リルジュの過去記事



P1050731.jpg

お肉フリーなり♪


血糖値が上がりやすい私と夫(共に糖尿病ではない)が良く食べるのが、大豆ミート。

※自宅で血液検査が出来る
キット記事)で発覚・・病院に行くきっかけをくれた・・感謝♪



P1050728.jpg

間近で見ても、普通のミートソースでしょ


200円台で買えて、味も良い三育 大豆たんぱくミンチを良く使うの



P1050735.jpg



食感も味も、ひき肉に凄く似ている578135ny9fqdw8hl.gif 園児までなら、騙されて食べてくれる903046nsisr035c8.gif



P1050736.jpg



うちの子は、大きい大豆ミートはNGでも、ミンチ(ひき肉タイプ)だとパクパク・・・

この日のおやつは、餃子ピザ 626649bzc0fjhg66.png 

余ったミートソースを、餃子の皮に載せてトースターで2分!以上、ずぼらおやつでした。



購入先


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可


関連記事
[ 2012/08/14 05:33 ] 痩せる!美肌レシピ 主食 | TB(0) | CM(20)

(*бωб*)/ォハョー
食べ物も徹底しててえらいなぁ~
ヮタシなんてダイエット中でも
つい自分に甘くなっちゃう(ll'∀')ァハハ-

だから永遠にダイエットなんて言ってるんだけど(笑)
1日のカロリーもちゃんと計算してるんだろうね。
ε-(;-ω-`A) フゥ… ヮタシも見習わなきゃ=3 =3 =3
[ 2012/08/14 09:38 ] [ 編集 ]

あや

おいしそう☆
大豆たんぱく、私もよく使います^^
値段はお肉とあまり変わらないし、乾燥してて日持ちするし、
いいこと尽くめです^^

ブロックタイプもよく使うのですが
から揚げにするとお肉と変わらないですよ☆
ただ冷めるとぼそぼそとするので、
熱々のうちがお子様をだませる賞味期限^^
[ 2012/08/14 10:01 ] [ 編集 ]

リーシャ→kirakiraちゃん


カロリー計算はしているよ♡(*→∇◕ฺฺ*)

こう書くと、凄い!って思われるかもだけど、
慣れたら、チャートを見なくても、
大体のカロリーは解ってくるのよ(-∀-o)

あ!でも永遠にダイエットって解るよ(★´v'pq)
[ 2012/08/14 10:56 ] [ 編集 ]

リーシャ→あやちゃん


良い情報有難う!!((´∀`))

ブロックをから揚げにするのね♪
さっそく、買って明日作ってみよう。

暑くなければ(笑)(๑→‿ฺ←๑)
[ 2012/08/14 10:58 ] [ 編集 ]

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

昼食前に見せないでー(笑)食欲が増量するwww

私、料理はまったく出来ないからミートソースの場合・・・
缶( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

作り方を細かく教えてほしいわ><
余ったら餃子の皮に乗せてっていうのも賢い料理だわぁ
さすがだね!!!!
[ 2012/08/14 11:23 ] [ 編集 ]

に・・・・にくなし!!!!????
肉有にみえたぞよ!!

今まさにご飯食べ終わったとこだす。
でもコレみたらまた食いたくなってきた!

あ、餃子の皮のピザなら前つくった~
[ 2012/08/14 12:51 ] [ 編集 ]

リーシャ→まな


「レシピ♪今度載せるね~」と
コメ返しするつもりが、忘れたら困るからと!

暇じゃないのに、
30分かけて、レシピ投稿しましたわよ(。≖ิ‿≖ิ)

別名【まなに捧げるミートソース】よ(笑)
[ 2012/08/14 14:00 ] [ 編集 ]

リーシャ→音ちゅら子ちゃん


餃子の皮ピザは、私のお気に入り夜食の一つ♪

大豆ミートは、乾物で日持ちするから
持っていると便利♪

タンパク質たっぷり摂れるよ♡(*→∇◕ฺฺ*)
[ 2012/08/14 14:02 ] [ 編集 ]

リーシャ (人'▽`)ありがとう☆

おいらの必須サイトにUPしてくれてるではないか!!!!!
(このサイトなかったら我が家は大変なことになるw)

とろみに粉寒天!? すごい発想力だわ~♪

大豆 超~大好きだから作ってみる!! 失敗しないように祈っててw
[ 2012/08/14 15:41 ] [ 編集 ]

リーシャ→まなへ


お~まなのブログに
このレシピのリンク張ってくれてる!!

めちゃめちゃ嬉しいんですけど(❤ฺ→∀←)

あ、あと、大豆タンパクは、大豆から出来ているけど、
茹で大豆の味とは違うの。

大豆から出来ているけど、
食感や味を、お肉風にした加工品よ♪

知っているとは思うけど、念のため~♡(*→∇◕ฺฺ*)
[ 2012/08/14 20:28 ] [ 編集 ]

リーシャ 知らなかったぞ(笑)えへへw

ほら・・言ったじゃん?料理できないって。゚(゚^∀^゚)゚。
色々教えてくれて゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
子供達はね、餃子ピザが食べたいって言ってる!!
「つくれぽ」できるように頑張ってみるwでも見た目的なものに自信がないww
[ 2012/08/14 20:57 ] [ 編集 ]

大豆ミート…
普通に売ってないよね??
売ってるのか??
今度スーパーで探してみよ

てか蜂の巣の件ありがとう
1,2度で諦めてくれるって聞いて一安心
一応昨日も今日も来なかったので諦めてくれたかな
[ 2012/08/14 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

大豆がお肉代わりになっちゃうんだ。
しかも手軽に使えそうだね♪
お値段も高くないし、メタボ宣告受けてる
ダンナに食べさせようかな。
騙されてくれるかしら。
[ 2012/08/14 22:34 ] [ 編集 ]

リーシャ→まな


知らなかったのね!

おせっかいコメかもと、心配していたけど、
結果、良かったわ(笑)

cookpad等のレシピをのせる人たちは、
単なる料理オタッキーよ(笑)リーシャもそうだけど。

レシピを載せるって、結構時間がかかるし、
責任もかかるから好きじゃないと
やっていられないのが現実(笑)

当たり前だけど、報酬なんてないから、
完全なる趣味の世界よ。cookpadは。


つくれぽのシステムは、上手く出来ている(笑)
つくれぽ、頂くと、メールでお知らせが来るの。

投稿者としては、作ったよ~のつくれぽは嬉しいの。

それが、今後のレシピ投稿への意欲をかり立てるのよね。

料理が出来ない~とまなは言うけど
そう言う人に限って、一般レベルより作れたりするのよね(笑)

[ 2012/08/14 22:49 ] [ 編集 ]

リーシャ→琴ママ


大きいスーパーの自然食品店で買っているけど、
ネットの方が(楽天)安いから、急じゃなきゃネットだね。

自然食品の店 F&Fや、こだわりやって近くにある?

ネットほど、安くはないけど
在庫は悪くないよ
[ 2012/08/14 23:08 ] [ 編集 ]

リーシャ→琴ママへ


【追記】

リーシャパパに今聞いたら、

2年前、この蜂の巣被害に合って、
破壊→放置を2回したら、
特に薬等使わなくてもここ最近は全く被害ゼロだって!

その蜂の特徴として、
短時間では諦めないけど、
2-3日で、簡単にあきらめる蜂と、父は
知り合いから聞いたみたい。

もし、泥蜂であればだけど ↓
(泥蜂:巣に芋虫を入れて、幼虫の栄養分とする蜂)

参考にしてね。
[ 2012/08/14 23:16 ] [ 編集 ]

リーシャ→YUMEちゃん


大人だと、いつものひき肉じゃない事は、
気付く事大かも。

でもミートソースは、味が濃厚な分、
気付いても、最後まで楽しめる味が魅力よ。


子供は気づかないと思うけど、YUMEキッズ達はどうだろう。

気になるから、試したら、
時間のある時でOKだから、結果報告頂戴ね(笑)
[ 2012/08/14 23:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/15 00:14 ] [ 編集 ]

りーしゃちゃん  こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
またまた美味しいレシピだ

そうそう 最近は食かなり気にしてるよ
タンパク質も意識してとるようにしてる それと血糖値ね これは まさにアンチエイジングには大事よね

パリパリで美味しそうだね
[ 2012/08/15 13:18 ] [ 編集 ]

リーシャ→はるちゃん


タンパク質は、お肌のターンオーバーを正常化
してくれるって言うし、

日本人は、意識しないと、タンパク質不足気味だから、
積極的にとりたい栄養よね♡(*→∇◕ฺฺ*)

ピザは、パリパリ系から、ソフト生地まで、
焼き加減で調節できるの(★´v'pq)美味しいよ。
[ 2012/08/15 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/943-2b40bfa2