死海から生まれた調味料♪

 
これ、死海から産まれた天然の結晶調味料手

比較されたにがりが可哀想なくらい、栄養価が高いのだ
VSにがり: 鉄分: 400倍、カルシウム: 83倍、カリウム: 40倍、マグネシウム: 9倍


P1050108.jpg




あ!これ、塩ではないからね。旨味調味料と考えて♪


P1050128.jpg

YUMEちゃんに教えてもらったピクルスのレシピ♪ もう何十回も作っている。

ピクルス液に3粒入れてみた  お酢がマイルドになり、味に奥行が生まれた


P1050224.jpg


パンにもサラダにも入れてみた。(パンには、こねる際に投入)

パンは、あまり味は変わらなかったけど、日本人のミネラル不足は有名らしいから、
積極的に取り入れた方が良いみたいよ。
アイランドチル(水)には無い、鉄分も摂取できるのが嬉しい2341818rlnd6xslqe.png



P1050277.jpg

食べにくそうなバンズだってのは、放っといて頂戴 


我が家の不人気なメニューの一つ。イワシのつみれ

理由は、魚臭いから・・なんだけど、アッサーデ入れたら、
臭いが大激減!これにはびっくりした 903046nsisr035c8.gif


購入先


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可


関連記事

手作り美味しそう~(*♥д♥*)
私ピクルス苦手なんだけど
これなら食べれそうな気がする(人'v`)

パン食べたい♡
[ 2012/07/16 11:08 ] [ 編集 ]

手作りすごい!!
作ったことのないものばかり
リーシャちゃん美容もだけどお料理も凄い!!
[ 2012/07/16 11:09 ] [ 編集 ]

リーシャ→kirakiraちゃん


このパンはちょい自慢♪

ノンエッグ、ノンオイル、ノンバター、ノンミルクなのに、
噛めば噛むほど、美味しいの。

たまに、ガツンと、油多い、甘い、パンも食べるけどね。


YUMEちゃんから頂いたレシピのピクルスは、
我が家の人気メニュー。

以前作った水っぽいピクルスとは違い、
酸味と甘さのバランスが抜群なの。
[ 2012/07/16 11:57 ] [ 編集 ]

リーシャ→琴ママ


私に出来る事は、
琴ママにも出来る!

貴方のパワーとフットワークの軽さ、
んで、挑戦力は、尊敬しているもん(☉д⊙)
[ 2012/07/16 11:59 ] [ 編集 ]

ありゃま、おいしそうだね~☆
ちなみに我が家の塩はもっぱら岩塩だす。たまに雪塩ってゆーやつもつかってるよ(^^)
死海の塩もきになるな~ バスソルトとしてしか使ったことないもん。

[ 2012/07/16 12:21 ] [ 編集 ]

ほんと何でも作れるんだなぁ・・おいら料理本片手にないと無理だじぇーw
しかも、何度同じもの作っても毎度レシピを見て作ってるという
記憶力と応用力の無さ(笑

やっぱ美肌は口にするものから作られるんだなぁ。
今日、口にしたものが明日の自分になるっていうしね

リーシャみたいに料理上手になりたいよーw
[ 2012/07/16 13:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/16 13:43 ] [ 編集 ]

リーシャ→音ちゅら子ちゃん


これ、塩としては使用できなくて、
旨味調味料ってかんじ(★´v'pq)

あら塩がもっぱらだけど、
雪塩もたまに使う♪

岩塩はあまり使わないの。
その魅力、今度教えてね
[ 2012/07/16 14:54 ] [ 編集 ]

リーシャ→まな


私もIPADでレシピとにらめっこしながら
作る時多いよ。

煮物とかは、適当だけど(๑→ܫ←๑)

料理上手からは遠いよ。

市販品の成分が気に食わなくて、
しかたないから、自分でつくるっていう。。。
[ 2012/07/16 14:57 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

このピクルス我が家でも大人気だよ♪
色々試して、キュウリとセロリが定番に。
カリフラワーも美味しそうだね。
このお塩、塩じゃないのね!
ミネラル水まで作れちゃうなんて面白い♪
見た目も可愛いし気になる~
[ 2012/07/16 21:30 ] [ 編集 ]

リーシャ→YUMEちゃん


そうなの、塩じゃなくて、旨味調味料。

なんか、味が物足りないってなる、
トマト料理や、スープに、大活躍よ。

このボトル可愛いでしょ!!(๑→ܫ←๑)お気に入り

そうそう!ピクルス!!!

YUMEちゃんにこのレシピ教わって以来、
何度、心の中で感謝した事か!

大量に作っても、すぐになくなるよ。

>カリフラワーも美味しそう

実はカリフラワーが一番人気♪

先日、偶然立ち寄った、こ洒落たスーパーで、カラフルカリフラワーを購入!
紫とオレンジ、緑で、見た目もきれいなピクルスが出来たよ。

(ちょい、高かったけど)

あと、今日、摘果メロン(小メロン)のピクルスも作った!

さっき味見したけど、美味しかったよ~
[ 2012/07/16 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

どれも私好みのレシピで食べたくなっちゃう!
噛めば噛むほど味が出てくるパンって大好き♪

これ気になってたけどお塩じゃないのか~
色々な用途に使えそうなのが良いね。
死海の塩ってミネラルたっぷりだし!

ここのメーカーさんのは洗顔と化粧水を
使ったことがあるけど、どっちも良かった!
[ 2012/07/17 02:23 ] [ 編集 ]

リーシャ→haccaちゃん


ここのどろパックも最高だったよ。

ミネラルって皮膚外からも吸収できるんだと
びっくりしたくらい、肌が元気になった。

お塩じゃないのよ(´_`。)

トマト料理とか、なんか味が足りない時に便利♪

いつもなら、適当に、お醤油とかオイスターソースとか
いれちゃうんだけど、この調味料使ってからは、
不要になったな
[ 2012/07/17 09:13 ] [ 編集 ]

こんな旨み調味料があるんだこれを入れるだけで味がアップ
嬉しいな

本当リーシャちゃんマメだね
手つくりでハンバーガーそれもイワシ

昔は私も作ったことあるけど最近全く時間なし

応援
[ 2012/07/17 13:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/17 13:33 ] [ 編集 ]

死海って、あのぷくぷく浮いちゃう海ですよね??
塩分たっぷりありますもんね~^^
いわしの臭みを消しちゃうなんて、スグレモノ!!
[ 2012/07/17 13:58 ] [ 編集 ]

リーシャ→えほちゃん


>それもイワシ

↑このコメに大笑い。良くママ友にも言われるの(-∀-o)

今日もこの旨味調味料使用で、ツブ貝茹でたけど、
臭みが消えて、プリプリ感がアップしたよ♪

[ 2012/07/17 20:08 ] [ 編集 ]

リーシャ→あやちゃん


そうそう、あの死海よ。

今は、リゾート地にもなっているみたいね。

一度あの、海で浮きながら、
ミネラルを全身に補給してみたい(笑)
[ 2012/07/17 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/927-cfbfcf7b