画期的なお箸&簡単パスタ

33


突然ですがクイズ 
2505768lxnhux12l9.png 
下の写真で一風変わった点を1つ見つけてみて


P1050086.jpg



そう、そうなのだ、は、お箸の先が



P1050085.jpg



箸置きが要らないって訳 




cats_20120712095915.jpg


2-vert.jpgデザインもシンプルお洒落でしょ


売り切れ続出したウキハシ(価格順)
子供用(ミニ)が発売されたみたい。

メール便対応店も多く、中にはポイント10倍の店も!チェックしてみて

色も豊富だし、箸置きが嫌いな人(私)にはぴったり903046nsisr035c8.gif

覚えているだろうか?以前、箸の直置を、
母に指摘された記事を書いた事。
結局箸置きは買わず、ウキハシ購入。
過去記事はこちら




P1050094.jpg


昨日のランチはサンマ・パスタ 

圧力鍋でサンマを骨まで軟らかく煮て、茹でたパスタを圧力鍋に投入!(洗いもの減らし作戦)

簡単かつ、骨のせいで魚を食べない子供もペロリと完食 







ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可


関連記事
[ 2012/07/12 10:41 ] 痩せる!美肌レシピ 主食 | TB(0) | CM(19)

うううーーーーん!!

変わった所????
パスタの上に黒いのがのってる??
とそればかり見てました!!

おはしが浮いてるなんて、見逃してましたよ。
おはしが浮いてると 箸置きもいらないしいいわ
直接机に置くのも ちょっと気が引けてたからね

[ 2012/07/12 11:20 ] [ 編集 ]

リーシャ→ももこちゃん


この箸は、便利よ。しかも持ちやすい♪

箸置きは洗うのが面倒じゃない?私だけ?(笑)

小さいし、溝に汚れが溜まるし。。

[ 2012/07/12 11:26 ] [ 編集 ]

このハシいいね

パスタも美味しそう子供も骨まで食べてくれるの?
魚の骨が圧力釜でそんなに柔らかくなるんだ
応援
[ 2012/07/12 11:30 ] [ 編集 ]

( ̄▼ ̄|||)そっか、箸だったかぁー
背景ばかり見てた(((*≧艸≦)ププッ

箸置き使ってないズボラーな私( ̄∇+ ̄)ふっ
でもぺタって置くより、清潔感あるよね♡
家族だけなら適当でいいけど
お客さん(友達)が来た時は、こういう箸がいいね(*ゝ∀・*)-☆
[ 2012/07/12 12:22 ] [ 編集 ]

箸の先が浮いてたのかーw
コケ玉ばっかり見てたよ

箸置きかー!!我が家は来客時しか使ってないような・・・(´д`ι)
うちは昨日、納豆パスタだったよ♪
サンマパスタ!?見たことも食べたことない!!!
圧力鍋ないと作れんのけ・・・?
[ 2012/07/12 12:49 ] [ 編集 ]

リーシャ→えほちゃん


うん♡(*→∇◕ฺฺ*)骨まで食べるよ。

でも、最初は、骨の形を見ただけで、
子供が拒否するのが怖いから、
スプーンでほぐして、見えないようにした(笑)

サンマの骨は、簡単に柔らかくなるよ。

でもcookpadとかのレシピの調理時間だと、
子供が気にならないほどは、柔らかくならないから、
私は、10分ほど調理時間を追加しているよ。
(その分焦げないように水を少し多めに)
[ 2012/07/12 12:50 ] [ 編集 ]

リーシャ→kirakiraちゃん


このお箸、客受けも良いよ(★´v'pq)

「何これ~面白い~」って会話が弾む♪

しかも和洋中、どんなお料理にも合うのが
この箸の隠れポイント♪
[ 2012/07/12 12:55 ] [ 編集 ]

リーシャ→まな


(笑)(笑)(❤ฺ→∀←)(笑)(笑)

さすが、コケ玉好き!
貴方の顔は、薔薇好き顔だってば(前にも言ったが)

サンマを煮たのに、パスタを茹でちゃってさ、
その時にひらめいたレシピ♪

でも、cookpadとかで、結構皆レシピ載せていたりして(笑)

>圧力鍋ないと作れないの?

骨まで丸ごと食べたいなら、圧力鍋かな。

でも缶詰で代替できるよ。
[ 2012/07/12 13:02 ] [ 編集 ]

りーしゃちゃん  こんにちは

そうそう箸!!!驚いたよっ
よくみたら 浮いてた!!!


いいねいいね。 うちもお箸が浮いてるねwwww

おもしろいっ。

私もさんまのパスタつくろっかな  これ臭わない?
綺麗になれそうだね
[ 2012/07/12 13:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/12 13:35 ] [ 編集 ]

リーシャ→はるちゃん


内臓をしっかり取って、
沸騰した湯の入った鍋に一瞬入れて、氷水に入れると(湯通し)、
それほど、臭わないと思うよ。

でも元々、魚の生臭さが気になるなら、
このパスタは不向きかな(-∀-o)

アンチョビパスタは好き?

なら、食べれそうよ♡(*→∇◕ฺฺ*)
[ 2012/07/12 14:52 ] [ 編集 ]

答え:「コケ玉っぽいやつ」

っと思わず答えてしまった私っていったい・・・・・・。

この箸便利そうだね~
みたかんじ「上体そらし」みたいwwww
[ 2012/07/12 22:09 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

なるほどね~
これなら箸置きいらないもんね。
アイディアだね。
うちも箸置き使わないから、これ欲しい。
値段も安いから、家族全員分買おうかな♪
[ 2012/07/13 16:44 ] [ 編集 ]

リーシャ→音ちゅら子ちゃん


音ちゅら子ちゃんも、コケ玉が気になったのね(笑)

この箸は便利便利。お客様用にも購入予定よ(★´v'pq)
[ 2012/07/13 21:00 ] [ 編集 ]

リーシャ→YUMEちゃん


>価格も安いから

そうなの、この手のアイディア商品にしては、安いのよね。

あと、凄く持ちやすいよ。子供のお弁当用に買おうか迷ってる。
[ 2012/07/13 21:02 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

「あたしもこの箸持ってるぅ~^0^」って・・
ついついコメしちゃいましたw

これ便利ですよね^^
入院する時に 箸と箸置き探してたんですけど
一個で間に合っちゃいました(*^m^*)

[ 2012/07/14 00:48 ] [ 編集 ]

リーシャ→さくらちゃん


初コメさんきゅ~です♡(*→∇◕ฺฺ*)

おソロだなんて嬉しいわ♪

便利よね、このお箸。
家族分揃えたよ。お客様様に、追加予定。

入院??大丈夫?
お大事にしてね。
[ 2012/07/14 11:12 ] [ 編集 ]

おおおおおおおおおおおおおおおおお
箸が浮いてる~
我が家も箸置きは来客時のみなのでこういう箸は気になるわ
そしてコケ玉
かわいいよね~
我が家にはないけど欲しいものの1つです
[ 2012/07/14 14:55 ] [ 編集 ]

リーシャ→琴ママ


このお箸は本当に気に入った(-∀-o)

コケ玉は、世話が楽よ♪
結構ファンが多いのよね。
[ 2012/07/14 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/925-6d1043a0