魚焼きグリルde 低カロ豆腐ピザ


P1040207.jpg



豆腐って奴は、、栄養満点なんだけど、レシピはマンネリしがちだし、
気づいたら、あ~消費期限が~ってなる 

卵も同じく、期限切れ間近だったら、作ったのが、豆腐ピザ 

魚焼きグリル使用だから、トースターを出す面倒も無よ (どんだけ、せっかちなんだろう、私667834budi61mdw5.gif


P1040205.jpgP1040208.jpg










トッピングの豆苗は、残った根を
水に浸しておくと2〜3回再収穫できるよ 1203684n4mwdjnucq.gif

正に、二度美味しい 緑黄色野菜(←意外)

 

P1040272.jpg




info.png豆苗は、β-カロテンを
100g当たり4700μgと豊富に含む。

これはホウレンソウの約1.1倍!

他にもビタミンEやビタミンK、
葉酸やビタミンCも豊富で、
これらの栄養成分は一般的な
緑色葉物野菜の含有量を上回る。









ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可


人気のマルチグルメプレートをプレゼント!長期モニター大募集!!
関連記事

おはよ~☆
ピザって普通に作るとカロリー高いもんね。
豆腐ピザいいわ+。゚φ(ゝω・`○)+。゚メモメモ

外がカリッとしてて食感も楽しめるのかしら!?
今ダイエット中だからいいかも~♪

今度作ってみよっと(。◠‿◠。)♡
[ 2012/06/15 09:05 ] [ 編集 ]

リーシャ→kirakiraちゃん


>外はカリって食感?

残念ながら、カリッと感は無し(笑)(o´_`)o)

もし、歯ごたえが欲しいなら、ちょいカロリー高くなるけど、

トッピングに

・パン粉を加える
・チーズをのせる

こうしたら、少しはカリッと感増えると思うよ。
[ 2012/06/15 09:32 ] [ 編集 ]

おはよう♪

豆苗が我が家の食卓に登場するようになったのは、
つい最近。
それまで豆苗というものを知らなかったの(汗)
再収穫できるのも楽しいんだよね。
[ 2012/06/15 09:50 ] [ 編集 ]

リーシャ→YUMEちゃん


同じく、最近豆苗を知ったリーシャよ(*`▼´*)

日本に豆苗が登場したのは、
1970年代の日中国交回復以降、

の様で、まだまだ新しいお野菜みたいね。

味も見た目も緑黄色野菜の様にくせがないから、
使いやすさもgreatよね。
[ 2012/06/15 10:33 ] [ 編集 ]

そうそう、お豆腐っていつのまにか期限切れちゃってるんだよね~でもスーパー行くと必ずかっちゃう★

豆苗は常に常備してますよ~栄養高いし2,3回はにょきにょき生えてくるから経済的(^^)

今日も素敵なレシピありがとーーー★
[ 2012/06/15 12:13 ] [ 編集 ]

リーシャ→音ちゅら子ちゃん


わかる!なんかつい買っちゃうよね、豆腐ちゃん。


音ちゅら子ちゃんの透明感のある肌は、
豆苗効果??ますます買う気&育てる気になってきた。

[ 2012/06/15 12:40 ] [ 編集 ]

おお、これいいね~
副食に最適
コレいただきます!!
ありがとう

さ~今から小学校に行かなくちゃ~
今日は本当忙しい!!
[ 2012/06/15 12:55 ] [ 編集 ]

わぁ~!!素敵  そして 私は最近食に対する意識をかなりかえましたよっ
自然と体が喜ぶものがよくなってくるよね

インナーケアほど大事なものはないよねwww

私も今日買って帰ろう!っと。
[ 2012/06/15 13:22 ] [ 編集 ]

リーシャ→琴ママ


子供には、ケチャップとマヨの
ハーフ&ハーフも人気よ

お試しあれ
[ 2012/06/15 13:29 ] [ 編集 ]

リーシャ→はるちゃん


豆苗は灰汁もくせも少なくて、
生でも食べやすいよ。

ビタミンも逃げないから、良いでしょ♪

[ 2012/06/15 13:31 ] [ 編集 ]

食べたいっ

豆腐ピザ、おいしそう~♪
ぜひレシピを教えてほしいです♪

ぽち☆
[ 2012/06/15 18:37 ] [ 編集 ]

リーシャ→あやちゃん


レシピは一番目の写真の下のリンクをクリックしてね(ღ◕ܫ◕)ノ
[ 2012/06/15 19:20 ] [ 編集 ]

!!!
豆苗って緑黄色野菜なのー!?
めっちゃ意外すぎる!!

最近すっごい見かけるけど
レパートリーないから買ったことなかったんだ~
今度買ってみよう。
安いのに栄養価高いなんて優秀すぎるねー(●´艸`)
[ 2012/06/16 21:56 ] [ 編集 ]

cookpadにリーシャちゃんレシピ載せてたんだ今まで知らなかった

細いのにヘルシーお料理にも徹底してるもんね
たまには焼肉とか油っぽいの食べないの?

ダイエットに美容にも完璧だね  尊敬

私最近バテバテ肉食べてないし
すごい貧血で、頭フラフラです

[ 2012/06/20 12:31 ] [ 編集 ]

リーシャ→えほちゃん


>脂っぽい物食べないの?

食べるよ!!(。≖ิ‿≖ิ)たまにだけどね。

お肉はしっかり毎日食べるようにしているけど、
ささみやレバーが多いかな。

最近COOKPADの話題のレシピの仲間入りしたの!

嬉しかったわ(ღ◕ܫ◕)ノ
[ 2012/06/20 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/904-bba8a964