偶然が生んだ、美味しいフランス食パン

P1010790.jpg  
ノンエッグ・ノンオイル~フランス食パン


さあ、パン作ろうと思ったら、
強力粉が!足りない


P1010796.jpg


子供も待っているし、半分やけくそで、
3(強力粉):1(中力粉)で、焼いてみました。

そしたら、外はカリ、中はしっとり
美味しいフランス食パンが完成

(検索すると、フランスパンは中力粉を混ぜる人が多いとか)


P1010797.jpg


食パンは、実は一番難しいパンと、玄人に言われているようですが、
その難しい点が、スライス後の穴(気泡?)だとか

この穴も素人の割に、理想に近づけた様な気がする


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです
ctrl+クリックで簡単応援可
br_decobanner_20110430114446.gif   にほんブログ村 美容ブログへ
関連記事
[ 2011/12/19 10:31 ] 痩せる!美肌レシピ 主食 | TB(0) | CM(15)

オハヨ─☆゚+.(*´_ω`)(´ω_`*)゚+.☆ ─ッ♪

すごい フランス食パンも作るの!?
昔、パン作りにハマって夜中にせっせと作ってた時あったんだけど、
下の住人から苦情きたことあったなぁw
ドンドンうるさいと(笑

それからパン作りから離れてるけど、これ見たら作りたくなっちゃったよ~

リーシャのフランス食パンの完成度かなり高いよっ!
食べてみたぃ・・・送ってクレ(*;゚;艸;゚;)ブハン
[ 2011/12/19 13:59 ] [ 編集 ]

リーシャ→シンママ


夜中に手ごねしたら、
静かではないだろうね(笑)(❤ฺ→∀←)

でも、毎日こねていたわけじゃないんでしょ?
即苦情も言う人もどうだろう(笑)

フランス食パンはたまたま出来たって感じ。
中力粉を混ぜるとパリっと焼けるらしい。

焼く前にアツアツオーブンに、
霧吹きでミスト状態を作るともっと良いらしいよ。

送るほどの、味じゃないよ(笑)
近所ならあげるんだけどね(★´v'pq)
[ 2011/12/19 16:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/19 19:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/19 22:14 ] [ 編集 ]

わぁ~~!!すごいすごい!!
めちゃくちゃ美味しそうーーー♪
ホームベーカリーじゃなくて手ごねなの??

わたしはHBでさえ使いこなせず
埃かぶってるわ。。。(lll;Д;lll)
[ 2011/12/19 22:46 ] [ 編集 ]

リーシャ→るぅちゃん


HBで、発酵までさせてその後は取り出したよ。

HBの時のパンの形が嫌いなのと、底の穴が気になってね(笑)
[ 2011/12/20 08:33 ] [ 編集 ]

おはよ~☆

美味しそう~^0^
1日1回はパン食べないと落ち着かないくらい
パンは好き(❤◠∀◠)
リーシャさん上手だね~♪売れるよ^^いや、売ってたら買うよ!
私もちょっと前まで作ってたけど、最近は面倒でi-201

やけくそで作ってこんない上手くいくなんて
センスあるね^^
私やけくそで作ったら生焼けだった( *^艸^)プププ

応援~全ポチ☆
[ 2011/12/20 09:10 ] [ 編集 ]

リーシャ→kirakiraちゃん


本当は、白い粉じゃなく、黒い粉(ライ麦・全粒粉)で
作りたいのだが、膨らまないから子供が食べてくれなくて。

ライ麦は酵母から作ったけど、
めちゃ面倒だった(笑)
[ 2011/12/20 09:34 ] [ 編集 ]

おはよう♪

美味しそうなフランスパン♪
偶然にできるなんて素晴らしい。
私が料理をテキトーに作るとほぼ失敗するの。

確かにHBの底の穴は気になるよね。
あれなんとかならないものかしら。


[ 2011/12/20 10:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/20 10:35 ] [ 編集 ]

リーシャ→YUMEちゃん


やっぱりあの穴は気になるよねヽ(→㉨ˇ←๑)ノ

家電で、最新のパン焼き器を見ても、
どれも、穴は出来る様なのよね。

でも、HBで焼くより、オーブンで焼いた方が
やっぱり美味しいから、発酵とコネだけの為に
HB持っていると言われてもしょうがない私(笑)
[ 2011/12/20 19:47 ] [ 編集 ]

あー!!わかるー!!
HBの羽んとこの穴ねー!
上手にできても底がボッサボサになっちゃって
悲しくなるよね~

リーシャちゃんの写真見てたら
出来立てパンが食べたくなってきたー(●´艸`)
わたしもまた引っ張り出してきてつくろっかなー。。。
[ 2011/12/20 21:53 ] [ 編集 ]

いや~ん、美味しそう
近所ならご馳走してもらうのに( ´艸`)ムププ
[ 2011/12/21 00:15 ] [ 編集 ]

リーシャ→るぅちゃん


出来たてパンは美味しいよね♪(★´v'pq)

シンママも言っていたけど、
多少の失敗でも美味しいのよ!!

引っ張り出して、一度焼いてみな(●‘∀‘)σ)
案外どっぷりはまったりしてね(笑)
[ 2011/12/21 09:34 ] [ 編集 ]

リーシャ→琴ママ


こんな簡単なパンで良ければ、
いつでもあげますよ(♡´∀`♡)

本当にご近所だと良いなと、いつも思うよ
[ 2011/12/21 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/771-93cade78