冷え症とダイエットに効くおかず

P1010418.jpg


祝☆総アクセス1万突破(印刷は1000枚以上)嬉しいわ♡(*→∇◕ฺฺ*)


重度の冷え症で寒がりの私は、晩秋には真冬並みに着込む。

P1010441.jpg

豆腐や納豆に合う他、おにぎりやお味噌汁にも入れても美味


毎年この季節になると、作るのが万能生姜。

生姜は新陳代謝と脂肪燃焼効果があるので、積極的に摂りたい物。

私は生姜紅茶が不味くて飲めないのだが、この万能生姜は大好き。


P1010430.jpg


先日、「今日が誕生日!」の子供と散歩にGO、すっかり秋の風情たっぷりでした。
(私は、ここでも寒い寒いと心の中で叫ぶ。。)



11111.jpg


イチョウの葉見っけkirakirabig-p.gif





ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです
ctrl+クリックで簡単応援可
br_decobanner_20110430114446.gif   にほんブログ村 美容ブログへ
【PR】ウッディプッディ絵本をたくさんお持ちの方へ★表紙が見える木の絵本棚「1名様」
関連記事

おはよ~☆

万能生姜、かんたんに出来るんだねw(・0・☆)w
作り置きして、色んなのに入れると
身体が温まりそう!
私も冷え性だから、寒い時にしてみようかなぁ~^^

お子ちゃん、誕生日おめでとぉ~o(´∀`o)☆・゚:*☆【ネ兄】
ケーキとご馳走作るのかな!?外食かな!?
その前に誕プレだね♪
イチョウの葉持って、可愛いね(❤◠∀◠)

暖房機わたしもほしーい!
リーシャさん9時間もPCの前!?
すごい^^;

応援~全ポチ☆
[ 2011/11/06 09:58 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

万能生姜いろいろと使えそう♪
生姜大好きなので、さっそく作ってみます。

それにしても9時間PCの前かあ。
座り続けてると足元の冷えがツラいんだよね。
この暖房機いいなあ。
光暖房って新しい。
電気代高いのかと思いきや安いし!
検討してみる。

お誕生日おめでとう!

[ 2011/11/06 11:32 ] [ 編集 ]

リーシャ→kirakiraちゃん


この暖房機はかなり良さそうよね。

顔だけのぼせて、足冷たいって苦労から
回避できそうだし、なによりエコだからさ。

え?美容ブロガーのkirakiraちゃんなら
PC前に長時間居るのかと思ったよ(・∀・)

今日は子供のBDパーティで疲れた
[ 2011/11/06 21:28 ] [ 編集 ]

リーシャ→YUMEちゃん


万能生姜めちゃお勧めよ!

スーパーでも売っているけど、
高いし、少量だし。生姜好きなら、
4人家族で、一晩で完食できる量なのよ。

この光暖房は、注目度高しよね。
電気代の安さにひかれまくっている!

[ 2011/11/06 21:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/06 21:52 ] [ 編集 ]

やっぱり留学ですよねー(><)

って帰国子女なんですかっっΣΣ
羨ましすぎるーーー???
英語も完璧で、美意識高くて、料理も上手くて、女の憧れですわー(。>艸<。)
[ 2011/11/06 22:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/06 22:22 ] [ 編集 ]

リーシャ→sakiちゃん


いやいや(-c_,-)褒めすぎよ(★´v'pq)嬉しいけど。

素顔は、せっかちで、面倒臭がり屋、
顔にはクマが常駐している、イライラ駄目ママな30代よ。

ちなみに、翻訳(英語→日本語)は、
英語より、日本語の表現力や文章力を重視されるよ。

色々な留学生を見てきたけど、
社会で活躍するバイリンガルはしっかり文法を身につけている♪

今は留学は無理でも、待っている間に、
グラマーの勉強はお家でも出来るからね。

いつでも相談してね。応援しているよ(常に、姉の気分で(笑)

プロの翻訳家は、作家になれるのでは?というレベル達。。
私とは雲泥の差(笑)
[ 2011/11/06 22:26 ] [ 編集 ]

万能生姜いいね~
私も生姜紅茶はダメで…飲んでないの(´▽`*)アハハ

子供ちゃんお誕生日おめでとう
お食事会とか疲れるよね~
お疲れ様
私も毎日クタクタですよ~
疲れ知らずになりたい(´▽`*)アハハ
[ 2011/11/06 22:34 ] [ 編集 ]

そうですね!
早速グラマーの勉強します(ノ^^)八(^^ )ノ
大学に入って、グラマー抜けまくりなんで…( p_q)

本当に頼もしすぎるお姉ちゃんです???
完全理系型の私には、文章力があるなんて魅力的ですわー(●´ω`●)ゞ

ありがとうございました!
気持ちの切り替えができました♪
ちょこちょこ頑張りたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2011/11/06 22:48 ] [ 編集 ]

リーシャ→琴ママ

>私も生姜紅茶ダメで・・・

↑一緒だね。生姜は好きなのに何故だろうね(笑)

生姜を薬味や漬物として食べるのは大好きなのに、
生姜紅茶は凄く苦手、、

紹介した万能生姜は、一番、
量を多く、美味しく食べれる生姜料理だったよ。

是非試してみて。


【追伸】誕生会は、福澤さん、一枚払うから、業務委託したい。。
そんな気分になった今日でした。。子供の誕生日なのに、
めちゃ忙しさに負けて当たっちゃってさ。。
寝顔をみて、初めて、心からおめでとうと、成長を実感できた、
駄目ママリーシャです(-c_,-)
[ 2011/11/06 22:49 ] [ 編集 ]

リーシャ→sakiちゃん

>文章力があるなんて魅力的

↑どの国に行っても言葉が解りやすくて、説得力がある人は光っているよね。
ちなみに、私の文章力はかなり低いよ(笑)

だからこそ、sakiちゃんには、若いパワーで頑張って欲しい(❤ฺ→∀←)

いつでも相談に乗ります(★´v'pq)
[ 2011/11/06 23:00 ] [ 編集 ]

リーシャちゃんんおこちゃま お誕生日おめでとう!!

えらい!!ちゃんと お母さんしてて。
それにしても おこちゃま めっちゃ可愛いね
髪の毛も クリリンで 色白で いいなぁ。。。
毎日応援してきてくれて ありがとうね 時間もないと思うのに…。 感謝だよ
[ 2011/11/07 05:33 ] [ 編集 ]

リーシャ→はるとんぴちゃん


有難う(ღ◕ܫ◕)ノ

忙しくてもね、友達のブログって、
新聞と同じで(笑)読みたくて、気になって読んじゃうの(*ゝ∇・)φ
[ 2011/11/07 07:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/07 08:40 ] [ 編集 ]

やっぱ ハーフの子供はかわえぇぇぇ~♪

モデル事務所に所属させればいいのにぃぃ

毎日9時間PC前・・・わかりますw
私もそのくらいはPC前にいるよ(笑

リーシャのレシピは欠かさずチェックしてるから、更新楽しみにしてるぉ♪
[ 2011/11/07 09:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/07 09:31 ] [ 編集 ]

リーシャ→シンママ

PC前九時間ってやっぱり有りよね(★´v'pq)

うちの子がモデル?

無理無理、顔もそうだけど、それ以前に
写真撮影が嫌いだから(笑)

毎回、写真館での撮影は、地獄図よ。

レシピ更新は今後気合い入れて頑張るわ♪
[ 2011/11/07 10:10 ] [ 編集 ]

リーシャちゃんダメママじゃないと思うよ
私もよくそうなんだけど頑張りすぎて疲れすぎちゃうんだよ
子供のためを思って色々頑張るから自分が限界を迎えてしまうんじゃないかな??
私も反省ばかり
そうやって子供とともに成長していければいいんじゃないかな
って私が自分に言い聞かせてる感じだけど(´▽`*)アハハ
[ 2011/11/08 00:20 ] [ 編集 ]

リーシャ→琴ママ

>頑張りすぎてつかれちゃうんだよ

↑ごもっとも!でして(笑)我が子のみならず、すべての人を
満足させようと頑張る!(この努力は好きなのだが、体力が追い付かず(笑)

結果、エベント前から疲労困憊って事多し(ってか9割がそう)

>子供と共に(親も)成長していければいいんじゃない?

↑めちゃ素敵な言葉だわ。2児のママの琴ママが言うと、
更に強い名言となるわ。

明日から、子供を上からではなく、同じ成長過程中の身として、
同級生目線で見てみよう(笑)
意外とその方が気が、楽かも

アドバイスサンキュー。めちゃ参考とためになったよ
[ 2011/11/08 00:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/09 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/720-e71213b4