お茶じゃなくて、抹茶洗顔料

当ブログの画像はポップアップタイプで同ページで観覧可
矢印ボタンをクリックでスライドショー可
P1000835.jpg

これ、お茶じゃなくて、抹茶のスキンケアの洗顔料

↓液体状のソープ。濃い緑でしょ。
顔に原因不明の湿疹が出来、P1000840.jpg
皮膚科で部分ピーリング(保険内)後に使用。

驚いた事にしみなかった。低刺激であるのは本当みたい。
でも、小鼻の黒ずみもしっかり洗浄&つっぱり無。

抹茶の殺菌作用で、出来たニキビにも効いた。

ちなみに、敏感肌用の他社の洗顔料を使ったら、
ピーリング箇所が、ピリピリ痛みました。
P1000846.jpg
泡はコツをつかめば、
粒の小さいもっちり系が作れます。

しっかりコイン(USの1㌣)も乗りましたよ。
適当に泡立てると、軽く、
粒の大きな泡になるのでここが注意。

お茶石鹸は多くあるけど、
当品の様な抹茶洗顔は初でした。
効果の差に違いがありすぎですね。
抹茶様様です。


P1000844.jpg
↑辻利一の抹茶使用。泡も薄緑なの

コスパも良い!液体だからか、少量で泡立つの。
液体で使いにくいとの声も、評価で見たが、アンチエイジングランキング
私的には、石鹸より使いやすい。石けんは衛生面でたまに不安になる。

愛用中の石鹸もいくつかあるが、当品使用後、
液体版も作って欲しいと思った位、液体派になってしまった(笑)


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです
ctrl+クリックで簡単応援可
br_decobanner_20110430114446.gif   にほんブログ村 美容ブログへ


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/22 08:17 ] [ 編集 ]

おはようございまーす。
おお!抹茶??
あたしも初見です。
イイ匂いしそうですねー。泡も緑だなんて楽しそう。
京都宇治の高級抹茶だなんて贅沢☆

たしかに、固形石鹸。いいの多いけど、衛生面気になりますよねー
[ 2011/08/22 08:52 ] [ 編集 ]

おはよ~☆

ホント!抹茶様様だね^^

液体系、私も好き♪
気が向いたとき使ってる+.(o´∀`o).+

なんともキレイな色~
これは敏感な時にも使えそうですね!
キメが細かいから、ゆるめの泡かと思いきや
10円玉のってるし(゚ロ゚屮)屮ぉお!!
弾力もありそうだから、パーフェクトだねっd(・∀<)

応援~全ポチ☆
[ 2011/08/22 09:19 ] [ 編集 ]

リーシャ→メコリンちゃん


宇治の抹茶はいつか飲みたいと思っていたけど、
値段がね。。お高くてまだ未体験。

でもまさか、洗顔で宇治抹茶デビューするとは(笑)
[ 2011/08/22 09:33 ] [ 編集 ]

リーシャ→kirakiraちゃん


やっぱり液体は便利よね?!
@コスメで、「液体なのが。。」との評価みて、
『どこが不便なの?』と思ったのは私だけ??と
不思議だったから、同意見聞けて嬉しいわ。

これ10円じゃなくて、アメリカ旅行で余った、
1セントなの(笑)記載しなくてごめんね

[ 2011/08/22 09:36 ] [ 編集 ]

オハヨ─☆゚+.(*´_ω`)(´ω_`*)゚+.☆ ─ッ♪

なにこれっ
液体洗顔料なんぞ試したことない
洗面台に置いておいたら、うちの母が間違って化粧水と思って使いそうだ(笑

深い緑ってのも抹茶らしくて良いね~

これからの時代は固形じゃなくて、液体かしら?( *´艸`)
[ 2011/08/22 09:36 ] [ 編集 ]

リーシャ→シンママ


すっかり液体派になってしまったよ(笑)
泡立てが楽だし、石鹸のあの残り泡が乾いた汚さもないし。

確かに!化粧水に似ているボトルよね。

夫はシャンプーと間違って使ったけどね。
軟毛には最高だったらしいよ(笑)ハリが出たうえ、
頭皮がすっきりした!って感動していた。
勿体ないからもう、使わせないけどね。

[ 2011/08/22 09:41 ] [ 編集 ]

液体ってそんなにいいの??
興味津々


てか琴ちゃんは内弁慶
外ではいい子だけど家では大きな顔してる(ーーA;; アセアセ
で、心晴ちゃんは外でも中でも大差ないな~
どっちもてこずってる(´▽`*)アハハ
[ 2011/08/22 09:44 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

濃い抹茶っていう感じが良いですね♪
深い緑がキレイ。
今日から夏季保育が始まって、自分の時間がとれるようになった。
久しぶりに一人で過ごしてリフレッシュ中だよ♪
[ 2011/08/22 12:46 ] [ 編集 ]

リーシャ→琴ママ


完全に液体派になっちゃった(´∀`)

お気に入りの固形石鹸も液体化したい位。

楽、衛生的、そして保管が簡易な点が好き。

でも液体洗顔料なんて、少ないからね。
[ 2011/08/23 09:45 ] [ 編集 ]

リーシャ→YUMEちゃん


家もお盆が開けて夏季保育始まったよ!

勿論有料だから(笑)早く通常通りの園通いになって欲しい(笑)
[ 2011/08/23 09:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/23 11:12 ] [ 編集 ]

いつもありがとう
リーシャさん10代の肌と診断されたの?マジ凄い
見習いたい 
やっぱお手入れ凄くできてるもんね~
私は最近シミが気になって、昔は肌綺麗といわれていたのに。。。
基礎洗顔、大事だよね
[ 2011/08/23 22:36 ] [ 編集 ]

リーシャ→ehouちゃん


実際には10代との判定は出ないのだけど、
水分やくすみ等々幾つかの項目で、
20歳(最低年齢)より状態が良かったみたい(ラッキ~)

んで、美容部員さんが、「お客様のお肌、
20歳より良いです。10代並みですね」と言われたの♪

この2か月診断に行っていないから、行かないと。。。


[ 2011/08/24 05:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/682-b1f9916f