イクラの醤油漬け

当ブログの画像はポップアップタイプで同ページで観覧可
矢印ボタンをクリックでスライドショー可
P1000829.jpg

イクラの醤油漬けを作ってみました。

ご教授を頂いたのはボランティア先で知り合った、岩手のおばちゃま

2か月に一回のペースでお手伝いに東北に行きますが、
宿泊場所は自宅に戻れたおばちゃま宅です。

P1000827.jpg イクラの質が違うのかしら?
もっとプチプチした食感が有ったのに。
それか、単なるスキルの問題か?(笑)

でも我家ではこの珍味が大人気で、
直ぐに完売しました。

JWordクリック募金

兎に角!ご飯が進む。。
せっかくダイエット成功したので、
量を気をつけないと。
そうそう、以前Jダイエットでダイエット宣言しましたが、かなり楽に2kg落としました。
しかし、Jダイエットは在庫がなくなり次第販売中止なんだって。。なぜ?
  


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです
ctrl+クリックで簡単応援可
br_decobanner_20110430114446.gif   にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/14 10:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/14 11:52 ] [ 編集 ]

こんにちは~
すごく色がキレイですね♪
タピオカジュースみたいです。

こういったご飯のお供は、通常のおかずよりもご飯が進みすぎて怖いですよね笑
ダイエット成功おめでとうございます。
在庫がないなんてどんだけ人気なんだ!!って感じですね~
でもリーシャさんは、短期の予定だったようなので、早めにゲットしていて良かったですね^^☆
[ 2011/08/14 13:02 ] [ 編集 ]

う~いくらの醤油漬け子供たち好きなんだよね~
美味しそう♪

Jダイエット成功したんだ~
うらやましい~
[ 2011/08/15 01:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/15 08:34 ] [ 編集 ]

リーシャ→メコリンちゃn


Jダイエットはセール時に買ったの。
在庫処分のセールだったのかしらね。

でも評判も良かったし、味もこってりなのに低カロで、
夫婦で全く努力せず簡単に落とせたのよね。

夫はまだ落とす必要があるからと、
セールを狙って購入予定が。。販売中止。

「在庫がなくなったら中止」と言いながら、
セールをしていない点を見ると、まだ需要はありそうね。

想像だけど、Jダイエットは、購入後のサポートも
しっかりしているのよね。だから、そのサポートの割に
価格を安くしすぎたのかな。。と(会社的に割に合わないみたいな)

でも本当に残念だわ。
[ 2011/08/15 09:12 ] [ 編集 ]

リーシャ→琴ママ


醤油漬けって美味しいんだね。

お店で買うのとはまた違った味!
琴ママも手作りするの?

[ 2011/08/15 09:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/15 12:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/15 17:01 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ボランティアですか。
えらいです。
私はそんな勇気もなく。
イクラの醤油漬け美味しいですよね~
食べたくなっちゃった。

[ 2011/08/15 21:47 ] [ 編集 ]

リーシャ→YUMEちゃん


ボランティアは(私にとって)

挫折できない、けど、趣味の様な物

実際は大変な思いしかしないけど、
結局は人助けが好きでたまらないんです。

言い方悪いけど自己満でもあるよ✰◕‿◕)
(しつこいが、個人的な意見です~)

手作りイクラは、本当に激ウマで。。
実はこっそり一瓶冷凍させてあるの。
家族には内緒~。
だって凄い勢いで食べるんだもん、夫と子が。。

[ 2011/08/15 22:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/15 22:18 ] [ 編集 ]

めちゃおいしそ~~~♪
いくら苦手の私でも、そう感じてしまうww

いつも応援ありがとうございます☆
実家では、気温変動が激しかったり、久々に頭を使ったり、、、でなぜか微熱が出てしまってました。。。大きなイベントがあるので、いつもより
長く滞在してます♪♪それが終わりましたら、またblogガンバリマス☆w
[ 2011/08/17 16:01 ] [ 編集 ]

リーシャ→sakiちゃん


イクラが苦手なのね~美味しいのに(笑)

体調は良くなったかな?
[ 2011/08/18 07:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/677-1eb81e0c