③ゆで卵のぬか漬けレシピ♪コンビニの味付けゆで卵風

 star-a.gif画像クリックで、スライドショーに!ポップアップ後、→ボタンをクリック
P1000218.jpg
star-a.gifトップブロガー情報 アンチエイジングランキング

コンビニの味付けゆで卵
偶に食べたくなるが
一個90円も出してまで食べたくはない。

家庭で味付けゆで卵を作るとなると、
飽和食塩水を作るのが面倒だし、お酢の使用量が多くコストが高い。

じゃあどうすれば?それは糠床を持っている人限定ですが、
ヌカにつけるです。左記方法が一番安く、早く、美味しいのです。

   ↓ 卵と一緒に漬けた大根も美味でした
P1000223.jpg
私の糠床は初心者でも簡単に、
作れる
ぬか床一年生(お勧め)

野菜だけじゃつまらないから、
ひらめきで、ゆで卵も一緒に埋めてみたら!
味はまさにコンビニの味付け卵で、
激ウマでした。
(レシピはトップのcookpadで確認ください)

P1000219.jpg

糠床をお持ちの方は是非試してみてね。
漬け時間は5時間位から。床の塩分によって変わります。

生卵のまま漬けるとどうなるのか、、興味があるが、
卵の殻には食中毒の原因の一つ、サルモネラ菌がいるから辞めておきます。
(↑十分に茹でたら、菌は死滅します。生の殻に潜むので注意)

P1000233.jpg

他、アスパラも美味しい。軽く茹でてから漬けましょう


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです
br_decobanner_20110430114446.gif   にほんブログ村 美容ブログへ

関連記事

美味しそう~!!
しかもなんかキレイですね。
リーシャさんが紹介するたびに糠床が欲しくなります・・・・・・
でも、管理できなさそう><

今日も全ポチ♪
[ 2011/06/22 09:13 ] [ 編集 ]

リーシャ→メコリンちゃん

床漬け卵は絶品よ~

漬け時間を短くするのがコツかな(5~10時間)。
まあしょっぱくなっても塩抜きすればOK。

確かに毎日混ぜるのが面倒かもしれないけど、
慣れると思う。

毎日野菜を多く取れるから、お通じも良いし、
漬物がないと、なんか口寂しいのよね。
[ 2011/06/22 10:40 ] [ 編集 ]

オハヨ─☆゚+.(*´_ω`)(´ω_`*)゚+.☆ ─ッ♪

なんでそんなに料理が上手なんだw
糠床持ってるから作ってみるぞ~!

ゆで卵を糠床にいれて、どのくらいしたら出したらいいの?
さずがに1日おいたら、痛むよね?
[ 2011/06/22 16:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/22 16:51 ] [ 編集 ]

リーシャ→シンママへ

半日もしくは5時間位からかな~

卵を入れる時は、糠床を冷蔵庫に入れるのも良いよ。
(我が家は常に冷蔵庫に糠床いれてる~)

一日位だと痛まないとは思うけど、冷蔵庫の方が
安心よね。
[ 2011/06/22 17:00 ] [ 編集 ]

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
念願のゆで卵の額づけ??
我が家は夏野菜たくさん収穫できるから…額づけに興味が(´▽`*)アハハ
[ 2011/06/22 21:42 ] [ 編集 ]

リーシャちゃん  おはよぉ~!!!
ぬかどこ一年生は ゆで卵までなの~!!!
アスパラもめっちゃおいしそう~!!!ボリボリバキバキいっちゃうって  たくさんたべちゃうよね;え~

今日も凸ね
[ 2011/06/23 06:51 ] [ 編集 ]

リーシャ→琴ママ

糠半熟ゆで卵で~す。

しっかり味が付いて美味しいわ♪

塩が強すぎたら、サラダにいれるとGOOD。
ドレッシング無で食べれるわ

糠床もってから、野菜を買う量が3倍になったよ(笑)
琴ママんちは、自家製のベジがあるから、
糠床はお勧め~
[ 2011/06/23 13:54 ] [ 編集 ]

リーシャ→はるとんぴちゃん

漬物にすると、野菜が主食並みに大量に食べれるのよね。

この糠床は塩分がかなり低いから安心だし。

余り野菜を漬けると、「あたしったら、良い節約主婦じゃん?」とか
思ってニンマリしちゃう、単純な女です~
[ 2011/06/23 13:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/620-e6dd9f11