『ちょっと怖い美容情報含』 頭皮美人は美肌もちの法則

お気軽にコメントくださいねhw06.gifブログをお持ちの方は
ブログにお邪魔してさせて頂きますね。お返事は100%必ずいたします(≧∇≦)
TS3M0003_20110112122851.jpg


突然ですが、

美肌のカギは頭皮にあります♫

顔と頭は一枚の皮でつながっているの
頭皮がたるめば、顔の皮膚もタルミます。。恐ろしい。。

同様に、

頭皮のトラブル(乾燥等)は、
顔の皮膚にも影響を与えるの

今日の記事は、少々怖い美容情報有。
怖がりの方は見ないでね♥



フケの怖さ


フケは人間の生理現象とは言え、目に見えて、
気になる量であれば、それは

『頭皮トラブルのサイン』


他、過剰なフケは以下原因にもなります。


① フケが毛穴の蓋となり、汚れがたまる

        ↓

② 雑菌が繁殖!
  ニキビの原因アクネ菌も増える

        ↓

③ 落ちたフケは、ダニの大好物。
  住宅ダニ、顔ダニが増える原因に

        

顔ダニについて

赤ちゃん以外は、殆どの人にいる顔ダニ。

でも過剰に増えると、にきびや肌荒れの原因になるよ。

他、顔ダニは毛穴の中にいるので、一毛穴に沢山住むと、
それだけ出入りが多くなり、毛穴が広がる原因になるんだとか。


ここで、急に体中が痒くなったなら、
それは、気のせいです(*`▼´*)

だって、物心つく以前から、ダニは身近にいるからね~
過度な心配はしないでね。(散々書いといてなんだが。。)



簡単に頭皮ケアをしよう


でも面倒だよね、頭皮ケアって。。

だって、髪が邪魔して、顔の様にケアできないんだもん。

ってな事でPululu スカルプローション 試しました。



TS3M0006_20110112122851.jpg
保湿、抗菌作用がある
頭皮ローション♥

べとつかない液で、
さっぱりするのに、

頭皮はしっとり~

あと、肌馴染みもGOOD。

伸びも良いしね。

日本オムバスの商品だから、
勿論アトピー肌でも使用可♫




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





TS3M0010_20110112122850.jpg


液だれしにくいし、優しい口だから、
頭皮を傷つけること無く全体に湿布できるのよね。

実は、以前まで

『何とか、スカルプ専用ローション無しに、
手持ちのコスメやオイルでケア出来ないだろうか』


と考えて色々試しましたし、効果もありましたよ。

でも、長続きしない!というか、出来ない。。

オイルは保湿力がありましたが、
べとつきが気になりました。

顔用の乳液も頭皮に塗ったこともありますが、
オイルほどではないが、べとついた上に
意外にも保湿力が無かったんです。

それだけ、頭皮は乾燥しているんだな。。と。。

最後に余談ですが、

以前通った、スカルプ専用サロンのスタッフは

ほぼ全員!美肌もちでした!!


話を聞くと、彼女達は顔のスキンケア以上に
頭皮ケアを毎日しているんだって~



kirakirabig-p.gif今回の記事を楽しんでいただ けましたでしょうかdog4-10.gifランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです
star-a.gif左上のサイドバーにあるおきてがみおきてがみをクリックすると⇒貴方の足跡が残る⇒リーシャが貴方のブログに訪問!します

にほんブログ村 美容ブログへブログランキング参加中!blogram投票ボタン
heartsono4-2ta.gif クリック後画面がちゃんと表示さたら閉じてOKだよ
ブログのアクセスアップにはにほんブログ村が一番
  bannermini-log4.gifあとぴナビWeb
関連記事
[ 2011/01/12 13:47 ] ヘアケア | TB(0) | CM(6)

No title

さすがリーシャちゃん  とってもぐ~!!
そうそう頭皮は絶対10年後の自分の顔や髪にでるからねぇ
健康な頭皮から健康なかみイコール美肌これは間違いないよねぇ
今の市販シャンプー使ってる人の8割がたぶん 将来色々な影響でるよねぇ
お顔も弛む。。。これ本当
頭皮マッサージしてる人のシワの数が何もしてない人と違うんだよ☆

↓のコメ ちょっと感動だったよぉヽ(*´∀`)ノ
[ 2011/01/12 21:01 ] [ 編集 ]

No title

記事読んで本当怖くなったわ
頭皮ってそんなに重要なんだ
気にはなるけど顔ほど気にしてなかったわ(ーーA;; アセアセ
[ 2011/01/13 15:05 ] [ 編集 ]

ヘッドspaいいですよね

こんにちは はじめてのぞかせて頂きました(*^_^*) 
美容室でのヘッドスパも気持ちがいいですよね
お家では、純正のホホバオイルを利用しています
汚れ落ちも保湿もいいですよ 
安いのはべたつくし、流しのこしの原因になるのでお勧めできません

またお邪魔します
ハニエル
[ 2011/01/15 18:03 ] [ 編集 ]

リーシャ→Hanieluさん

Hanieluさん!

訪問ありがとうございます!!

ホホバオイルですね~勉強になりました。

さっそく試してみたいと思います♥

ドラッグストアに売っているかな~( ´_ゝ`)ノ


[ 2011/01/15 20:22 ] [ 編集 ]

No title

リーシャちゃん  寒いけど  だいじょうぶかぁい♫

そうそう明日の私のブログ記事

リンクと写真 載せちゃたよぉ
 もし 嫌だったら 教えてね☆

トルティーヤチップの時のなんだけど。。。
[ 2011/01/16 21:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/17 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/471-d9d6beef