コーヒーの美肌効果とダイエット効果♪コーヒー酒の作り方


当記事は過去の記事を再編集した物です



健康に悪そうなコーヒーですが、実は、
美肌とダイエット効果
があると最近の調査で分かったようです。

コーヒーに含有成分にはこんな嬉しい効果が!

①カフェイン:   脂肪の分解を促進する(水の2倍)
②グリコーゲン:  食欲を低下させる
③ポリフェノール: 活性酸素を除去しがん予防に効果有
④カフェイン:   利尿作用で新陳代謝が良くなり、
          ニキビやむくみに効果有

ただ、飲み過ぎると胃酸過多に
なりますので注意!なんですが、、、、、

米医学誌「Annals of Internal Medicine」が

コーヒーを1日最大6杯飲んでも寿命が縮まることはなく、
特に女性では心臓によい可能性がある


とも報告していますから、飲み過ぎが何杯からかは、
胃と相談してくださいね。゚+.(・∀・)゚+.゚



↑画像クリックで美肌クッキーの
レシピページにジャンプ!


↑写真のレシピはcookpadでも公開中♡ฺ
Cpicon1枚28kcal美肌ダイエットクッキー by XreeshaX

↓のアクセス数3000近い、大好評のパンと珈琲もとても合います♪♪





TS3M0014_20101210150319.jpg




ちなみにコーヒーの酸味
とは単なる酸っぱさだけ
ではないらしいです。

良質の酸の事!酸があって、
甘みのあるコーヒーが楽しめるとか

TS3M0013_20101210150319.jpg













あと酸は後味を
さっぱりさせる効果も。









i-05.gif手作りカルーアミルク

1 (2)



コーヒー酒の作り方♪を紹介

①コーヒー豆50gを1分ほど煎る

②熱湯消毒後、乾燥させたビンに、
冷ました豆と砂糖50gを入れる








③ホワイトリカー900mlを注ぐ

④一ヶ月後位から飲めます

※豆は苦味の原因になるので、
一ヵ月後取ることを推奨します。









2週間後には
こんなに真っ黒に。。








お好みで浸ける時にバニラビーンズを入れても良し

コーヒー酒が熟成したら、ミルクを入れてホットで召し上がれ♥
甘いバニラの香りがベイリーズミルク味にさせます!



1_20101210150321.jpg


味はね、超美味!
もう市販のカルーアは買いたくない位。
その位美味しく出来上がりました。!

但し、飲み過ぎには本当に注意してくださいね。
グイグイ飲めるので直ぐに酔っ払います。。


star-a.gif今日のトップ美容ブロガー情報 アンチエイジングランキング

kirakirabig-p.gif今回の記事を楽しんでいただ けましたでしょうかdog4-10.gifランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif   にほんブログ村 美容ブログへ


関連記事

No title

すごい!!
カルーアミルクまで作っちゃうなんて~
美味しそう
[ 2010/12/11 23:35 ] [ 編集 ]

No title

リーシャちゃん  こんばんわヽ(*´∀`)ノ
そっかそっかコーヒーでこんな事もできちゃうんだね
テンサ~い!!
リーシャチャン  本と  すごいっ!!
私もこのコーヒー購入して近く UPしようと思ってて、
酸味ない。。。。って書いたので そうなのね
訂正しなきゃ
そうだったのね
酸味は甘味ね☆
すごい~
私の記事は恥ずかし過ぎる
リーシャ記事は尊敬だね
[ 2010/12/12 21:30 ] [ 編集 ]

Re: No title

ごめん!ちょっと誤解を与える言い方だった!

確かにこのコーヒーは酸味が少ないとあたしも思うの。

でもスーパーの深煎りは、苦い!しか強調されていない、

のに比べて、boxerには適度の酸味も感じられて
苦いだけじゃない奥深さ(あたしには甘みを)
を感じたって意味だったの。

ちょっと今からこの記事の訂正に行ってきます(笑)

だからはるとんぴチャンの方の訂正は不要よ~
[ 2010/12/12 22:26 ] [ 編集 ]

発見★

すみません(><)
いくら探しても分からずあそこに投稿したんですけど、
投稿後「コメント欄」発見しましたv-237

すみませんww

あの欄は何の所ですか??


これからいろいろコメントさせてもらいますv-238
[ 2010/12/13 16:12 ] [ 編集 ]

リーシャ⇒Sakiちゃん

sakiちゃん~訪問有難う!!

最初に貰ったコメントは『メールフォーム経由』
と言って、リーシャのメルアドに直接メッセージが
届くのだよ。゚+.(・∀・)゚+.゚イ

コメント欄(ここの事)の方が便利だから、
こちらにコメもらった方がお互い楽かも(▽`*

これから遊びにいってきま~す
[ 2010/12/13 21:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/07 11:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/07 19:06 ] [ 編集 ]

No title

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

すご~いe-419
リーシャさんて、何でも出来ちゃうんだね♪

びっくりしたよ~
私はお酒が飲めないので、飲めない人にも良さそうなものがあったら是非教えてくださいね( *´艸`)
コーヒーは好きなんだけど、砂糖入れちゃうから余計ダメなのね・・( -`Д´-;A)
[ 2011/05/07 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/429-104d210e