美白♥美肌サルサディップにはまるの巻

お気軽にコメントくださいねhw06.gifブログをお持ちの方はブログにお邪魔してさせて頂きますね。
勿論、ここでの返信もいたします。お返事は100%必ずいたします(≧∇≦)
TS3M0035_20101207135044.jpg
美白と美肌サルサディップ
【冷凍保存可能】
 
  美肌と美白の必須栄養素、ビタミンとリコピン
たっぷり取れる美味しいサルサです。

※活性酸素も除去し、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすに効果有


cookpadでもレシピ公開中♪

 ノンオイル、低カロリーだからダイエット中もOK♥
但し、メキシカン系好きは注意。 
はまる美味しさです(`∀´)

 更に、たっぷりの
玉ねぎが毒素排出(デトックス効果)します

 生理前のニキビの多くが、
体に溜まった毒素だって知ってた?!

逆に言うと、生理は毒素を排出できる大事な期間だとか)

 ですから、私はあの時期頃は必ず食べて、
最近は0~1個をキープしています♪
l-20.gif


トマト(缶も可)大3個
玉ねぎ大1
パプリカ(ピーマン可)1/4計量カップ
ニンニク1片
タバスコ小1/4(お好み)
砂糖小1
大1/3
片栗粉小1
コンソメ半キューブ
オイスターソース大1/4
バジルお好みで盛り付け時に

※付の材料はあればコクと風味がでますが、無くてもOK

注)肌荒れ時期はタバスコや塩分は控えめに作ってください!
 
l-20.gif
  1. トマトは湯むき後、1cm角に切る
  2. 野菜は全て微塵きりにする
  3. 片栗粉以外の材料と調味料を鍋に入れる
  4. 野菜が柔らかくなるまで弱火で煮る(20分位)
  5. 火を止めて、水溶き片栗粉を入れて良く混ぜて完成
l-20.gif


TS3M0036_20101207135044.jpg
野菜はお好みの大きさでOK♪

我が家は、大きめにカットして『お野菜ゴロゴロ系サルサ』に
しています。

トルティーヤチップスと
絶妙に合うんだよね~♥

ちょっと驚くかもしれないけど、
私が作る1回の量は、記載した量の6倍!

給食用並みの巨大鍋が一杯になる量です。それを小分けして、冷凍保存するの♫だって何度も作るの面倒なんだもん。。


 先ほどレシピのコーナーでも書きましたが、お肌が敏感な時期や、
高い美肌美白効果の為には、塩の量を1/3程度減らす、
あとタバスコ抜きにする等してくださいね。

 ちなみに私は、刺激に強いので(笑)記載量のサルサを食べて、
効果を感じていますが、個人差があるので最初は、慎重にね(´ι _`  )
TS3M0037_20101207135043.jpg



 kirakirabig-p.gif今回の記事を楽しんでいただ けましたでしょうかdog4-10.gifランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです 

にほんブログ村 美容ブログへブログランキング参加中!blogram投票ボタン
heartsono4-2ta.gif クリック後画面がちゃんと表示さたら閉じてOKだよ
ブログのアクセスアップにはにほんブログ村が一番
  bannermini-log4.giflogo_wide.gif

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/07 17:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/07 17:29 ] [ 編集 ]

No title

うまそうだ~

てか生理前のニキビってそういう理由があったのね
毒素はたまねぎで出さなくちゃね
φ(..)メモメモ
[ 2010/12/07 21:59 ] [ 編集 ]

リーシャ⇒さくらパンダ さんへ

さくらパンダ さん

コメントありがとう(▽`*

しかし、なぜに、禁止項目エラーが出たのだろう??
コメントは特になにも禁止していないのに。。

今からさくらバンダさんのブログにてコメントしに行きますね
[ 2010/12/07 23:09 ] [ 編集 ]

リーシャ⇒琴ママちゃん

このサルサと玄米クラッカーを今食べながらコメ返ししてま~す。

生理前のむくみってあれ毒素なんだね。。。
どうりで生理後はすっきりするはずだわ
[ 2010/12/07 23:18 ] [ 編集 ]

リーシャちゃんへ

リーシャちゃん  私もこれ今日早速やって見るよぉ!!
そうそう  挑戦挑戦!
私  バジルとローズマリーやパセリ つくろうかと思ってる。。。
そうそう 美肌レシピこれからも ちょくちょく出してね!!
リクエストしていい??

  
[ 2010/12/08 08:11 ] [ 編集 ]

リーシャ⇒はるとんぴちゃん

美肌レシピのリクエストは大歓迎よ~(≧∇≦)

『ゴメン、実力不足で無理。。』となるケースも
ある事ご承知おき頂ければね~(*゚▽゚)ノ
[ 2010/12/08 09:22 ] [ 編集 ]

できました

こんにちは。
リンクできました!
機械オンチですみません。。。
これからもよろしくお願いいたします♪
コスメ、お料理情報楽しみにしています ^-^
[ 2010/12/08 17:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/421-7a5b7c46