発芽玄米が痩せる訳+女子会レポ♪

お気軽にコメントくださいねhw06.gifブログをお持ちの方はブログにお邪魔してさせて頂きますね。
勿論、ここでの返信もいたします。お返事は100%必ずいたします(≧∇≦)
TS3M0030-1_20101204105013.jpg


 前回の女子会は各自持ち込みパーティ♥! 
私は女子達のリクエストに答えて、美肌を作る『圧力美人』を使って料理を振る舞いました。 



 



作ったのは、発酵発芽玄米(別名:世界一きれいになれるご飯)+刺身の

 
発酵発芽玄米の海鮮丼♫
 star-a.gif玄米の過去記事はカテ『痩せる!美肌になれるレシピ集』参照下さい


 一番の大好評!!激ウマでした。

女子達は美肌になれるご飯だと言う事でえらい食いつき様。。

TS3M0033_20101204105014.jpg
7種のお刺身達

 i-85.gifなぜ発芽玄米は痩せるのか

 先月標記の質問コメを頂きました♥(コメ有難う)
 恐らく低GI値だからでしょうね。私は以下を信じています♫

 『(誤)太る原因はカロリー量じゃなく
   (正)インシュリンの分泌量が多い』


star-a.gifインシュリンが大量に分泌⇒脂肪細胞に糖が運ばれ、肥満の原因となる
star-a.gifGI値が低いほど血糖値の上昇が遅くなる⇒インシュリンの分泌も低くなる

つまり、インシュリンの分泌がゆるやかな低GI食品が良いって事!
 
GI値
精白米88
玄米55
発芽玄米51
ビール 日本酒    34  
ワイン   40  

 これ見て、友人の大酒飲みがなぜ太らないのか理解出来たかも。。彼女はお酒だけで1000カロリーは毎晩取っているのに痩せています。
 (あ!飲酒を推奨しているわけじゃありません。ほどほどにね、、)


i-85.gif こちらも好評でした
 
cats_20101204121628.jpg

材料と調味料を突っ込んだけでこんなに美味しい料理が出来ました。『圧力美人』様々です


kirakirabig-p.gif今回の記事を楽しんでいただ けましたでしょうかdog4-10.gifランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログへブログランキング参加中!blogram投票ボタン
heartsono4-2ta.gif クリック後画面がちゃんと表示さたら閉じてOKだよ
ブログのアクセスアップにはにほんブログ村が一番
  bannermini-log4.gifソキュアス
関連記事
[ 2010/12/04 10:46 ] 痩せる!美肌レシピ 主食 | TB(0) | CM(5)

No title

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

リーシャちゃんって料理の盛り付け方上手よね
うらやましい~
やっぱり女子は美肌になれるごはんは大好きよね(。-∀-)ニヒ♪
[ 2010/12/05 16:48 ] [ 編集 ]

リーシャ⇒琴ママちゃん

盛り付け方、、お客様が居ないと超適当派です(´д`)
A型とは思えない程、雑なタイプ。。そんな自分が
玉に嫌になりま~す(*゚▽゚)ノ
[ 2010/12/05 21:27 ] [ 編集 ]

No title

おお、そうか
お客様がいないと雑になるのね( ´艸`)ムププ
一緒で安心♪
じゃあブログの読者さんがお客様ということでどう??( ´艸`)ムププ
[ 2010/12/06 06:10 ] [ 編集 ]

No title

リーシャちゃん  こんにっちわぁ
わたしねぇりーしゃちゃんの影響もあってか
先週から お料理というか健康なもの からだにいいもの 美容とかに興味でちゃってそう この玄米炊けるのいいなぁ
やっぱ美人は体の中からだからねぇ
欲しくなっちゃった。。。
普通のでも玄米用のボタンあるけどちがうんだよね

リーシャちゃんのブログみてれしぴみながらつくってみようかなぁ
私もこんどUPしてみようかなぁ。。。。
でもこんなおしゃれになんて。。。。すごい!!
今から過去記事よんで勉強しよう!!っと。
[ 2010/12/06 13:14 ] [ 編集 ]

リーシャ⇒はるとんぴちゃん

料理の記事は結構時間かかるの(´д`)

だから褒められると本当に嬉しい!!

圧力美人は本当に良いよ☆特に子供にはもう白米食べさせたくない。。。
食べたいとも言わないしね(´ι _`  )

最近は専ら健康に良い物しか作ってないリーシャだけど(記事書くためもあって)
やっぱり全然体調が違うよ。。ここまで違いがでるとは思わなかった。。
[ 2010/12/07 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/417-fda9279d