あのソイジョ●を超えた!?ミネラルたっぷり!美肌クッキー(ダイエット中にも)

TS3M0049-2.jpg
一枚約28kcal
 
 自信作!

絶対にあのソイジョ●を超えた?!
美肌になるクッキーの紹介です。


 美肌作りに欠かせない『ミネラルとビタミン』はとるのは結構大変。ビタミンはサプリで取っている私もミネラルまでは手が回らなかったの。ミネラルと美肌の関係を知り、作ったのがこのバークッキーです♥

l-20.gif
全粒粉・・・・・・・・・ 1カップ
ベーキングパウダー・・小1/3
黒砂糖・・・・・・・・・・大さじ4
卵・・・・・・・・・・・・・・1個
乾燥わかめ・・・・・・大1
ひじき・・・・・・・・・   大1
小麦粉・上白糖でも可。十分乾物でミネラルとビタミンが取れます)

l-20.gif


1: わかめとひじきは、すりゴマ機で細かくする
2: 粉、ベーキングパウダー、砂糖を軽く混ぜ、とき卵と1の乾物を入れる
3: 2の生地を細長くまとめ、サランラップで全体をくるむ
4: 形成する(玉子焼きの様な細長い形がベター)長さ30cm幅4cm位
5: 厚さは約1cmで20枚位になるように切る
6: 180度のオーブンで15分焼く
7: ほんのり焼色がついたのを確認し、150度のオーブンで再度15分焼く。
8: 多少柔らかさが残っていても後で固くなります。好みの焼加減で完成♥

TS3M0045_20101129162052.jpg



関連記事

No title

リーシャちゃん こんばんわ  私ならこーやるって 1番かなり笑えるんですけど。。。。だんな様。。。(笑)
リーシャちゃんは本当にお料理すごいね!!
いいなぁ~
おしゃれな感じだし  いいなぁ~
マジで!!
きっとXmasとかもとっても飾りつけするんだよね☆
[ 2010/11/30 20:38 ] [ 編集 ]

リーシャ⇒はるとんぴちゃん

だって本当にね、最近加齢臭がほわ~んと夫から漂うの!

成分がお水だから安全だしね~(*゚▽゚)ノ本人の為よ~(▽`*

結構夫も乗り気で、『大銀穣使えるかも!』とか言ってるしね

料理は好きだけど、まだまだよ。。(笑)人に作るとき緊張するもん☆
[ 2010/11/30 21:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/30 21:56 ] [ 編集 ]

No title

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

これリーシャさんが作ったの??
凄すぎる~!!
[ 2010/11/30 23:39 ] [ 編集 ]

リーシャ⇒琴ママちゃん

そうよ~自分で作ったスイーツと魚からさばいた海鮮丼よ~(大して自慢できる事でもないが(笑)

暇人に見えるでしょ??(▽`*それがね、実は超多忙女子なのよ(´ι _`  )
[ 2010/12/01 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/407-f554d202