ダイエッター必見『ノンオイル・低カロリーなお麩菓子シナモントースト味』

お気軽にコメントくださいねhw06.gifお返事はブログにお邪魔してさせて頂きますね。
たまに、ここでの返信も有(ブロガーさん以外は特に)お返事は100%必ずいたします(≧∇≦)

TS3M0054_20101124152842.jpg
『ノンオイル・低カロリーなお麩菓子シナモントースト味』

heartsono4-2ta.gifcookpadでもレシピ公開中heartsono4-2ta.gif
Cpicon低カロ・ノンオイルノンエッグの麩菓子 by XreeshaX


自信の一品!ダイエット中でも安心な洋風麩菓子♪


ノンオイルで低カロのお麩菓子を作りたかったの。
でもどれもオイル入り。。

どこを探しても無いので、自分で作っちゃいました


このお菓子はママ友&子供に大好評heartsono4-2ta.gif
誰もお麩だと気付かなかったんです。
ずっとブログとcookpadに載せて!との
リクエストを貰っていたほど人気スイーツなの。

お麩25g
☆砂糖(ブラウンシュガー推奨)
大さじ1・1/2
☆シナモン(粉末)小さじ1/2
☆塩少々
大さじ1⇒大1/3位から調整
(調味料はお好みで調整可)




※ 
シナモンは血糖値の上昇を抑えたり、毛細血管の老化防止の効能有



※ SBのシナモン使用。香りが良く、変な苦味が無いのでお気に入り








1:お麩を焼く


●トースターまたはオーブンで焼色がつくまで焼く

●テフロン加工フライパンでも可。但しこげ無いように注意要

2:調味料を混ぜる

ビニール袋に☆を全て入れる


3:味付け


冷める前に、お麩を②のビニール袋に入れて、調味料をからめる。

4:さらに味付け


③の下にたまった調味料をめがけて、大さじ1/3位の水をいれ、壊れない程度にもんで、全体にからませる。少し空気に触れさせて召し上がれ♥

水を入れる目的は、砂糖とシナモンを麩に馴染ませる為です。お好みのより水分量が変わります。しっとりなら少し大めに、さくっと感を残したいなら少なめで調整してください。

※最後に入れる水を牛乳や豆乳にすると濃厚さがUPするよ。


kirakirabig-p.gif今回の記事を楽しんでいただ けましたでしょうかdog4-10.gifランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログへブログランキング参加中!blogram投票ボタン
heartsono4-2ta.gif クリック後画面がちゃんと表示さたら閉じてOKだよ
ブログのアクセスアップにはにほんブログ村が一番
  bannermini-log4.gif



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/24 17:51 ] [ 編集 ]

No title

凄い!!
私も今度作って見る~
ってその前に麩を買ってこなくちゃ~
[ 2010/11/24 22:03 ] [ 編集 ]

リーシャ⇒琴ママちゃん

美味しいのよ~これ!是非試してみてね(≧∇≦)

シナモンだけじゃなく、きな粉やココアでも美味しいよ
[ 2010/11/24 23:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/25 06:21 ] [ 編集 ]

No title

なんかコメント入れれなかったみたいでごめんね

いつもここに来ると気になるんだけど…
このシナモンとかの容器には自分で顔作ったの?
それともこういう容器で売ってるの??
めっちゃ可愛い♪
[ 2010/11/26 13:46 ] [ 編集 ]

リーシャ⇒琴ママちゃん

この目のシールは商品についてきたんだよ(≧∇≦)

可愛いでしょ~結構気に入ってるの。

そうだ!レシピの水の量が1/3から調整に変わってます。。ゴメンネ
[ 2010/11/26 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/403-85c7db89