エクエル

P1160587.jpg 
ソーダブレッド作ってみた。

アラフォーです。

感じないけど、
年々女性ホルモンがゆらぎ
確実に減っているのですよね。

その引き換えに男性ホルモンが
活発化している。ひえ~
臭くなっているし、薄毛になっている。。。


WS000006_20170501113823f07.jpg



なるべくその更年期を
おくらせるべく(人によってちがうのは、
普段の摂生でしょうね。30台から50台との幅!)


初めて※乳酸菌で大豆を発酵したエクオール

を摂取できるエクエルが発売されたみたい。

揺らぐ女性ホルモンの安定化が期待される
サプリです。


WS000005_201705011138251d0.jpg  

毎月4千円位で、
摂取できるなら、いいかな。

一旦更年期に入ったら、
遅い。これがわたくしにとって、こわい。

後悔だけはしたくないから、
検討中、これ。




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1742-414d1fed