ファブリー◯が危険らしいから



P1280101_20161003124715cdf.jpg



ファブリー◯の危険性を書いた本

を、読んで以来、家にあった4-5本、
ごっそり捨てたは良いのですが、
同時に、臭いが気になったのは、
言うまででもありません_〆(;ωq`)

P1280100_20161003124713c2b.jpg

コロンとしているけど、
結構量が入っています。
少量で香るので、コスパも良いです。

ネットサーフィンして、安全、消臭剤で
検索し、購入するも、

安全だけど、臭いが消えないものや
バカ高いもの、なんだか、怪しい物 エトセトラ。。

そうしてやっと見つけたのが、
冒頭の写真のこの子。


P1280102-horz_20161003124716eaa.jpg


可愛いでしょ。まるで、インテリアのひとつのよう。

香りは、凛として爽やかな新潟県産「スギ」と
甘酸っぱくジューシーな愛媛県産「甘夏」の2種類。

共に、

  • 水蒸気蒸留で丁寧に抽出した
  • 天然のエキスを使用

されていて

自然の植物がもつ芳香成分は、

私たちの心身に心地よく働きかけ、
リフレッシュやリラックス効果
が、あるのだとか


商品は、新潟県五頭(ごず)山麓ふもとで、地域資源を生かし、
障がいをもつ人々とともに作られているソーシャルプロダクトされているのも、

普段、この社会に、何の恩返しも出来ていない私にとって、
購入することで、少しでもお役に立てた気がして、
こういった点でも、幸せを感じました。

P1280098-horz_20161003124712224.jpg
こんな感じで、段ボールに入っています。
どんな姿でも、か、かわいい(≧д≦)

杉の香りも、気になる。

数年前、ちょっとお高い旅館で(数少ないプチ自慢)、
屋久杉のお風呂を堪能指定来、
あの、いやしの香りに、ずっぽりはまったの。

杉アレルギーでも、
花粉がないからなのか、
アレルギー反応が出なかったので、

普段、恨みつらみが解消されたかのような、
妙な、自己満足感をも感じた(笑)




br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

お役に立てなたら、ポチッとな(・∪・)




関連記事
[ 2016/11/07 14:28 ] その他愛用 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1593-5109bb2d