皮膚科医師推奨の石鹸を使ったら肌荒れ。

P1170345.jpg


美容ブロガーやっていると、
ので、肌荒れとは切っても切れない悲しい仲です。

真面目なコスメブロガーなら、
人体実験なぞ、当たり前。

比較の為に、

高級クリームと、
某メーカーの青缶の成分が一緒?

との噂を聞けば、ためすし、

先日、某タレント・モデルが、
処方薬のクリームを絶賛中というので試したら、
ニキビだらけになった。

等々、コスメブロガーも楽ではないのです。

高級コスメばかり、
試して→絶賛する美容ブロガー、
だけにはなりたくないのでね。

P1270388.jpg


さて、話は戻してJUNCO CLASSIC BABYと、
牛乳石鹸無添加と、牛乳石鹸を比べてみました。

先日、好評なコスメを使い、
肌荒れしたので2箇所の皮膚科にお世話になったのです。

そうしたら、「変にいろいろ入った石鹸なんぞ
要らない。牛乳石鹸が1番。」

と一箇所目で言われ、

セカンドオピニオン先では、
無添加の牛乳石鹸を、

と言われました。

結論から言うと、2つ試しましたが、
二度と買わないでしょうね。

P1270389-horz.jpg

石井で売っている、高級バターっぽい
いつも見るだけで、買ったこと無いけど。



赤ちゃんや肌弱い方の為開発した、
無刺激な透明石鹸です。

「日本一の石鹸おじさん」と呼ばれている、
美容石鹸匠石野栄一さんが
医学大の皮膚科専門医と共同開発した石鹸

これが、売りポイント。


P1270396.jpg


まず、通常の牛乳石鹸は、
臭いがアメリカ製?と言いたくなるくらい強い。

アメリカに在住歴のある、
私が言うのだから、相当です。

肌は、ガサガサ、痛みまで伴いました。

無添加の牛乳石鹸の方は、マイルド、刺激なし。

そう、ただこれだけ(笑)
毛穴がつまり、継続すると、
毛穴ブスになりそうな気がして、ストップしました。


P1270400.jpg



タイトルにあるJUNCO CLASSIC BABYは、
実は、当初試す予定じゃなかった石鹸。

他のベビー品に比べ、ちょっと高いから。

でも、アットコスメの評価が良いのと、口に入れても安全。
皮膚科医監修とのうりに釣られ試したが、

かなり良くて、価格の高さなんぞ、
忘れてしまった

あとでこの価格は決して高く無いことに気づく)
  • しっかり落とすのに、
  • 刺激は無いし、
  • 保湿力がしっかりある。
  • 洗顔後は、ワントーン肌が明るくなり、
  • 透明感がでた様子(これは、肌の中身が潤っている証拠)

少々お高いきがするが、2ヶ月は持ちそうです。

朝晩つかっても、1回数十円程度。

これをケチってブス肌になりたくないので、
喜んで出費しようと思いました。

今回のように、低品質石鹸を使って
皮膚科に行ったほうが、数倍高かったという。。。

敏感肌のかた、敏感肌用、無添加、
皮膚科医に紹介されたからだけで、
石鹸を選ぶと、私のような偉いことになりますよ。

口コミ情報も参考にしてください。
私は、このjuncoが気に入りました。

肌荒れも、3日で綺麗になりました。
個人差があるとは思いますがね。

JUNCO CLASSIC BABY



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1569-a2b40212