美肌=「日本酒酵母」×「乳酸菌」

 




皆が知っている、日本酒の大手メーカー、
日本盛がつくった化粧品が、プモア。

米ぬか美人ってご存知ですよね?
上記も、日本盛さんの商品。

P1240889.jpg

(left)化粧水 (right) 乳液

共に、粘りがあるテクスチャー。
でも、すっと肌に浸透する。

天然アロマの香りが、
深い深呼吸をさせ、一日の疲れを癒してくれる。
逆に、朝は、不思議とすっと頭をさせてくれる。


・ 大手酒造メーカーだから、
安心・安全

・ 無香料、無着色、弱酸性、
パラベン不使用

・ アレルギーテスト済み、
パッチテスト済み

・ 浸透型コラーゲン、
セラミド、ヒアルロン酸

・ 乾燥肌や敏感肌に推奨らしいが、普通or、たまに混合肌の私の肌にも、しっくり、ぴったり合った。



WS000008-horz.jpg


使ってみて

「うわ!このコスメ、ケアが、
簡単すぎなのに、フルケアした様
仕上がりだわ。」と思いました。

化粧水と乳液だけなんです。

このシンプルさと、仕上がりの良さが、
高い満足度を得たんでしょうね。


WS000002-vert.jpg



異業種のコスメとか、意外に聞こえるけど、

・ 食品の独自の技術を化粧品に応用すると、
・ 化粧品メーカーが思いもしなかった
 成分開発(美肌効果が得られる成分)
 
が、できるのだとか。

WS000007.jpg

保湿力は高く、継続します。

でも、いや~な、べたつきやしつこさはないので、
爽やかなのに、優しい子です。


富士フィルムは、フィルムの主原料の、
コラーゲンを、「うるおい成分」として応用したけど、

今回のコスメは、
日本盛だからこその独自成分
「日本酒酵母」×「乳酸菌」。

日本酒メーカーのコスメは、
そう多くなく、上記の組み合わせは、
恐らく、当メーカーのみの様なので、

「日本酒酵母」×「乳酸菌」の絶妙な組み合わせは、
ある意味、当コスメでしか味わえないので、貴重。


P1240891-horz.jpg


比較が、シイタケ・・ぷぷぷでしょ
一見少なく見えた容器ですが、
使ってみると、あ、やっぱり7日分あるな~って感じ。

結構、たっぷり目に使っても、
余裕がある内容量。

でも、少量でも潤うので、
あまり無駄に使わない方がベター。



WS000003.jpg


他のメーカーでは、作れない、
酒メーカー独自の成分入
りのコスメ。

お勧めです。

天然成分が主だからか、敏感になった肌にも
使ったけど、まったく刺激を感じず。

なので、旅行用に、買っておくのもよいかも。

自宅以外で過ごすと、結構肌が、敏感になりません?
そんな時に、手元にある、よく知らないサンプルとか
持って行って、肌荒れして、写真が撮れなかった。

という、体験談をネットで散見します。

こういった、自然に近い、敏感肌対応の
スキンケアだと安心かも。








ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1493-595136aa