顔皮膚同様の、ケアが必要です、頭皮は

 P1240623.jpg

見せかけじゃない、
本当のオーガニックヘアケアです。

UNIQUE
モイスチャーシャンプー&
モイスチャーコンディショナー


年末も、年始も、頭皮ケア品で〆て、
始めました、あえて。

だって、本当に、頭皮がきれいな人って、
肌がきれいなんだもん。

なので、肌が汚いスタイリストへの
リピートは絶対にしません。

さて、話は変わりますが、

オーガニック、無添加な~んて
如何にも安全です!宣言していても、

裏では、卑怯な作業で、外見だけを、
よく見せている企業が多く、

調べれば調べるほど、うんざりする。


P1240614-horz.jpg

なんとなく、嬉しいし、
新鮮さが伝わるシール付
キャリーオーバーの事なんて、
知らなきゃよかったって感じ
(勿論、無視はできない。)

と、いうことで、登録料が
かかっているのだろうから、

との個人的な概念から、
○○認可済~とか好きじゃ
なかった昔ですが、

今では、価格に登録料が
含まれている点を納得した上で、

上手に、オーガニック認定機関による、
認定済みかをチェックして、参考にしています。


P1240620.jpg


今回のシャンプー&コンディショナーも、
厳しい評価制度が有名な、エコサート認定。

売り

 ① 99%自然由来。

 ② ECOCERT(エコサート)認定の
 4倍のオーガニック原料を使用。

 ③ 栄養価の高いオーガニックホエイ※を高配合。
  ※ビタミン、ミネラル、たんぱく質、脂質が豊富。

 ④ 放射性物質、スルホン化物質、エチレンオキシド、ホルムアルデヒドや
  水銀を使用しての処理など、環境に有害なものを使用する会社とは取引しない。

 ⑤ 地産で入手できないものは、フェアトレード原料を使用。


P1240624-horz.jpg


当品には、カラー用やボリュームアップ用もあるけど、
私が選んだのは、髪と頭皮への保湿力重視のタイプ。

特徴は、

◇ シャンプー

・ミルクプロテインがうるおいと栄養を与える
・生分解性に優れた界面活性剤でやさしく洗い上げる
・モイスチャーバランスを整え、髪を強く、まとまりやすく

◇ コンディショナー

・シアバターとアロエベラがツヤを与え、シルクのような手触りのツヤめく髪に
・モイスチャーバランスを整え、扱いやすく

P1240624-horz.jpg

成分だけじゃなく、ルックスや、使いやすさにも、
あまりお金をかけていないけど、
細かいこだわりを感じるのが、好感度高し


さて使用感ですが、まず髪に関して、

共にノンシリコンなので、
びっくりするようなしっとり感は、
髪にはありませんが、ここまで成分に
こだわっている商品にしては、
かなり優秀です。

頭皮?

非の付け所がないかな。
かなり、頭皮は満足してきゃっきゃとしています。

毛穴の呼吸も感じますね。

P1200638_201601031209412cc.jpg

自然な艶※が、頭皮と髪に生まれ、
毛穴が、す~す~と気持ちよく
深呼吸できます、使用後は


先日も書きましたが、頭皮と髪は
好物が違うので、ヘアケア材は、日替わりで使用しています。

超ロングの私は特に、毛先はシリコン入りじゃないと、
ボロボロになります。

が!毎回使うのも、トリートメントの無駄だし
(一定期間の持続性があるものを使用しているし)

頭皮が、スカッとしないので、
定期的に、完全ノンシリコンデイを作っています。
(ヘッドスパスタッフも推奨していた)

そんな日に、手が伸びるこの子たちです。

オーガニックホエイの自然な香りで、
柑橘系。嫌みのない、誰からも好かれる香り。

やっぱり天然の香りって、心が落ち着く。

頭皮をかわいがると、
顔のお肌も見違えるように綺麗になりますよ。

顔のお隣の皮である頭皮、
この子を放置すると、痛い目にあいますわよ。


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

関連記事
[ 2016/01/03 12:08 ] ヘアケア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1484-4d477c19