流行りのおにぎらずは糖質の塊

 

先日のランチ:低糖質お握らず 
と、アイランドチル神のプラセンタ

おにぎらず・・つまり、握らなくても良い、
おにぎりが流行りましたね。

古い考えを持つ料理人には怒られそうですが、

お握りは、衛生上、食中毒防止の為にも、
使い捨ての手袋をする派です。

なので、おにぎらずには、ぐっと惹かれたのですが、
同時に、結構な糖質量だなと思い、躊躇していたの。

同じ、ご飯を使用しているじゃん?
と思われがちですが、
中身は結構違っていたりする。

にぎらずは、おにぎりに比べ

食べやすいつい早食い→満腹中枢への指令が遅い
具に、高糖質な物が合うフライor衣系、
甘い卵焼き
高カロリーな
具も合う
マヨネーズ、ベーコン、
チーズ

クックパッドのランキングを見ても、人気レシピの具が、
トンカツやら、ベーコンチーズやら、ソーセージエッグやら。

糖質と、脂肪の塊のオンパレード。

それを、お米で包むのだから、ロナルド・マクドナルドも
感心する位のカロリーになるのは、当たり前。



ご覧あれ!私のスリムで
お洒落なフープロちゃん
(ハンドブレンダーとの別名有)


「おにぎらず、食べてみたい」との家族の声と、
自分の興味本位に負け、作ってみる事にしました。

ただし低糖質なおにぎらずです。
どう?美容と料理ブロガーらしいでしょ。


 


使用食材:

ご飯白滝入りご飯
低糖質に
低糖質な具エビと枝豆
低脂肪・カロリーな具自家製マヨと、
微塵切りホウレンソウ
寿司酢白砂糖不使用。
安全甘味料使用※

※寿司酢、一度手作りしてみましょう!
その砂糖の量にひきますよ。

あれは、立派な高糖質ドリンク。
巷のジュース達にも、かないません。



使用器具:スマートスティックハンドブレンダー
  

白滝ご飯は、お勧め。あまり味を変えずに、
食事を低糖質化できます。

が!しらたきの微塵切りが、
とても面倒なのですが、
ハンドブレンダー使用で、ささっと出来ました。

むしろ早すぎて、ボタンの押し過ぎ注意です。
液体になる前にやめましょう。




別に、この機器じゃなくても、
他社のフードプロセッサーでも微塵切りは出来ます。

でも、口コミ等の情報収集は、です。

というのも、質が悪い物は、
微塵切りが均等にならない

上は塊、下はジュースにって事があります。
結局、まな板と包丁にとなるので。

私がこのハンドブレンダーが好きな理由の一つが、
微塵切りが、均等になる点。

パン生地を作れるのも、お洒落なのも好きだけど。

美しさと、健康を気になる方は、便利な
フープロ(ハンドプレンダー)を持っていると楽。

外食しなくても、美味しくて、
お洒落なメニューが作れるし。

フープロの価格<病院代 or ダイエット食材 or 外食代

の式になります。


スマートスティックハンドブレンダー   



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援


P1100748.jpg 


プレゼントにも送ったことがある、美しすぎるけど、切れる
医療用メスも作る、会社のグローバルの包丁

でも、負けるかも、と焦ったのが、






サンクラフト MOKA ダマスカス ペティ包丁 #59301


あの、MOTOMI KAWAKAMIさんの、
MOKA!

美しすぎる!

関連記事
[ 2015/11/12 05:20 ] 痩せる!美肌レシピ 主食 | TB(0) | CM(2)

こんにちは、えりぃです。

白滝ご飯!今度試してみますね。
寿司酢の砂糖の量すごいですよね…
私も手作りできるものはすべてしているのですが、
分量見た時にビックリしていましました。
甘味料でも代用できるのですね。
こちらも今度試してみます☆

また来ます!!
[ 2015/11/17 10:57 ] [ 編集 ]

えりぃさんへ

ご機嫌如何ですか(*ゝ∇・)φ?

甘味料は、シュガーカットがお勧めです。

ラカントは、結晶化しやすいです(ノ*・ω・)ノ
[ 2015/11/17 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1452-72ff2597