ちゃちゃっと微塵切り!


 

野菜たっぷりドライカレー
使用器具:スマートスティックハンドブレンダー

  


料理教室では、メニューにより、
埋まり度が左右するらしい。

人気は、男受けが良いレシピ!や、
見た目が華やかなレシピ。

所謂、自分を株上げ出来そうなメニューらしい。

その中の一つに、微塵切りが不可欠な
メニューがあるらしい。



ふにゃっとしているキノコ系の
微塵切りは、玉ねぎよりも難しい。

でも、ハンドブレンダーの手にかかれば
ちょちょいのちょい。


微塵切り・・面倒なのを、百歩譲り許しましょう。
細かく切るから、当たり前だし。

私がガマン出来ないのは、切ったものが、
床に散らばる事。

それを踏んだ時の、不快さも、イラッとします。

ハンドブレンダーなら、さささっ
微塵切りに出来る上、それが、散らばらない。




揚げないピロシキ

こちらも微塵切りが必要なレシピ。
フニャフニャしている春雨も、
当機器使用で、楽にカット。


機器を洗う面倒さがあるという人もいるけど、
まな板と包丁を洗う手間が省けるのでは?

と突っ込みを入れたくなる。

こう言う人に限って(親族にいる)、頭が固く
昔ながらの調理方法の呪縛から
逃れられないタイプが多い。

しかも、レシピもワンパタ
味の変化に乏しい。結果、

→ 食べている方は、飽き易く、
→ 外食を好むようになる
→ 家族から料理の感謝もされず、
→ その家族が、健康を害するの図ですね。

前回で紹介したスムージー系の、

お洒落なカフェ風のお料理を作って、
更なる感謝の気持ちを頂くのはどう?

せっかく、大変な思いをして作っているのですもの!

感謝されて、家族全員の、
美容と健康をグレードアップさせましょ。

ちなみに、家庭で作る料理は、一番です。

外食メニューの
あの高脂肪、高塩分は異常。

太りたい、健康を害したい、糖化したい人
意外は、やめた方が良いかも。

高級レストランは、食材は拘っているが、
健康面では、??

使用食材の産地やブランドは書いてあるくせに、

カロリーや塩分表が載っていない
のに
妙に納得してしまう私。

だって不健康の証明書になるから。

著名人が、突然若くして
急死してしまうニュースを聞くたび、

ほぼ毎日、高級店で食事をしていた図を
思い浮かべてしまう、おせっかいな、
美容と料理ブロガーでした。


スマートスティックハンドブレンダー   



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援

関連記事
[ 2015/10/12 08:00 ] 痩せる!美肌レシピ 主食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1451-f6ecb148