③ GLTバーガーをビタントニオで

 


ビタントニオ de GLT※

※生姜焼きバーガーを我が家でこう呼んでいる。

ベーコンが不健康だと思うので、BLTは食せない。
だから、せめて呼び方だけでも似させたかった、親心

  


今回が、3回目となるビタントニオの記事。

1回目は、手作りの安全性、2回目は、美容面からビタントニオの
ホットな点をお伝えしてきましたが、

最終回の今回は、栄養面と肝心ポイント、
の面を中心にお伝えします。

このサンドメーカーの売りは、

① 簡単になのに、美味しい
② 味、とその外はサクっ、中はフワ度は、
③ オーブンで作るよりも、質が上


↑ フッ素加工の質が高くて、汚れもスルリと取れます。

一度に沢山作れなそう?
確かにそれは、そうなんですよ、でも

一度に2個作れますし、一回たったの3-4分で出来るので、
4人分なら、10分以内で作れます。

オーブンや、フライパンを使うより断然はや!


 

HBで生地を作ったら、楽ちん

さて、今回は、一度やってみたかった
イースト生地をビタントニオで焼く事。

使用プレート:ホットサンドプレート

 


見て!この焼き色と、中のふっくら度!

型は三角ですが、生地を丸くすると
バンズっぽく仕上がります。

プレートでプレスする分
生地の目が詰まり気味なので
味を心配したけど、びっくり、

生地がすごく美味しい。

ハンバーガーにしたのがちょっと、
勿体無かった。北海道小麦を味わいたかったから。


 


子供も、夢中になって食べていました。
ワッフルがやっぱり一番みたいだけど)

実は、進んで食べないベジ:

スライストマトと、レッドオニオン、
リーフレタス(緑黄色野菜!)も、パクパク!


 


美味しそうに食べていました。

塾のスナックも、これが良い!との事。

お迎えに行ったら、噂を嗅ぎ付けた、他のお母さん達から、

「手作りのサンドだなんて、素晴らしいわね~」
なんて、言われてちゃって、鼻が高かったわ。

(半分嫌味かもしれないけど、ここはポジティブに行く私)


 

メーカーで紹介しているレシピ例


↗ の様な、カフェで食べたら、価格もカロリーも、
1500(円、kcal)は、軽く行くメニューも、

自宅で、低カロリーで、かつ安く作れます。

(かかる費用は、ざっと計算しても、
一人分((左))百円、(右)三百円程度でしょう)

前回も書きましたが、このサンドメーカーを持っていても、
持っていなくても、ヘルシーに料理を作りたいなら、
スプレーオイルがお勧め。ネットで様々なタイプが購入可。

油が均等にごく少量でつくので
ウェイトコントロールしている人には是非試してほしい。

この家電、持っていると結構得します。

ちゃちゃっと、カフェ風の、
手作りランチやおやつ
を作れる
良い母、妻として、見られます。

我が家でもそうですが、
お菓子を与えないお家って最近多い!

おやつは、チョコはNG、スナック菓子はNG
って、リクエストをする親もいます。

私は、ママ達の悪口大会のトピックには、
なりたくないので、注文はしません、が、
スナック菓子が多い家には、あまり行かせない。

私のような面倒くさい親にも、そうでない親にも、
手作りおやつって、やっぱり喜ばれるんですわ。

子供はいない? なら彼や、職場に、さらっと
持って行ってあげましょう(笑)

貴方の株が、ドカンと上がること、間違い無かも。

ビタントニオ   



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援



関連記事
[ 2015/08/30 07:44 ] 痩せる!美肌レシピ 主食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1423-676a8b99