嫌いなんです!汗と蒸れが、許せないのです




この夏、はまった、
五本指汗取り靴下 着用中


許せない事!の一つに、

足のにおいと、蒸れがあります。

その苦手度は高くて、

・ 車内→通気性のある運転しやすい靴に変える
・ 機内→スリッパ+通気性と汗吸収をする靴下
・ 外出先では、汗拭きシート(@、一位の)で拭く!@トイレ


このレベルのアラフォーが、この夏、愛した足蒸れグッツがこちら。

①  シルク5本指汗取りクッション
②  シルクさらさらつま先カバー





まずは、①からご紹介

シルクの5本指が、
隙間という隙間の汗をしっかりとってくれるの。

シルクは、

・ 人間の肌に近いタンパク質なので、
・ 汗や湿気を吸い→放出

肌触りの良さは、綿パイルの使用による効果かも。

タオルケット好きの日本人にぴったりよね。

(海外在住時、わざわざタオルケット3枚を
輸送した女です。外国には売っていません!)



(左) 滑り止めが、グラグラから、足首の疲れを守ってくれます。
(右) 綿パイルの肌触りが、最高


クッション付だからか、ミネトンカの様な、
意外とつかれるぺたんこ靴を履いても、
つま先が疲れなかったのには、感動。




続きまして、②
こちらは、主にヒールの日に活躍しました。

こちらもシルク配合。

色は黒とレースかと、迷ったけど、
肌に近い色で、かつ上品さと清潔さだと、ベージュかな、
と思い、この色をチョイス。

写真のような、トウが空いたタイプって、
結構、ホコリや砂が入るんです。

あと、相手はパンプスですから、
当たり前ですが、フニャフニャはしていないので、

皮膚には刺激になるのを、
このカバーは守ってくれます。

履くと履かないとでは、脱いだ時の足の機嫌が違います。

夜、散々働かせられた足は、痛みと疲れという、
仕返しをしてきますが、こしたカバーを使い、

扱い良くしてあげると、上記倍返し
してきませんでした。


夏に活躍しそうな、2点でしたが、

冬のブーツの蒸れ度は、
夏以上とも言われています(暖房によってパンプスでも)。

お座敷に上がった際の、汗で足の跡がつくのを、
百歩譲ったとして、臭いと一緒にご飯なんて食べさせられたら、
その人のレベルを10も20も下げられてしまいそうよね。

そうはなりたくないので、年中活躍させてもらえそうです。


 

私の脇は、年中、汗知らず



汗と言えば、脇汗には、これがお勧めです。
紹介した人には、大変感謝されました。

以上!汗嫌い女子の、長話でした。



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援
関連記事
[ 2015/08/28 07:21 ] ボディケア 汗・体臭対策 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1421-40b1bd08