リーブ21の薬用シャンプー&コンディショナーで、頭皮と顔の皮を若くする作戦

 


先月と今月の、「頭皮ケア重視の洗髪」には、
リーブ21のトライアルセットを使いました。

リーブ21初の、薬用で、店頭に行かなくても、
安く育毛と、頭皮ケアが出来るのは大きいです。

髪の毛重視の洗髪の時は、

・ 髪の毛の栄養も考え、
・ シリコンや保湿成分が入ったものを使用しますが、

頭皮ケア重点の日は、

・ 兎にも角にも、顔の皮膚の一部である、
・ 頭皮の事だけを考えてシャンプーします。


 


リーブ21は、みなさんご存じの通り、
発毛育毛ヘアケアを扱うトップメーカー。

大変研究熱心で、顧客評判も高いと聞き、試してみました。

使用した、トライアルセットA「普通・乾燥肌用」の詳細

【薬用シャンプー】

・天然成分の洗浄剤を配合
・過剰な皮脂はきちんと洗い流し、頭皮に必要な皮脂を残す
・髪や頭皮を健康な状態に整える。

【薬用コンディショナー】

・毛髪・頭皮を健やかにし、潤いを保ちます。
・髪にも頭皮にも良い天然成分を使用。

私が、このセットに興味を持った一番の理由は、コンディショナーで
頭皮マッサージが出来る点

なかなか、出来るタイプって少ないのです。

髪の指通りが、シャンプー時より、
コンディショナー時の方が良いので、

その時にマッサージをするのって
気持ち良いし、やりやすいのです。

なので、この点に惹かれました。


 

シャンプー 
トロミが少しあり、扱いやすく、泡立てやすい

コンディショナー 
頭皮マッサージしやすいようになのか、さらっとしたテクスチャー



実際やってみると、やっぱり、気持ち良い!
ついつい、目を閉じて、「あ~いい~効く~」と唸ってしまいました。

シリコンタップリ入りとは違うので、
決して、洗髪中や洗髪後の指通りは良いとは言えません。

が、この日は、頭皮を可愛がる日なので、頭皮さえ喜べばOKなので、
あまり重要視していませんでした。


_1180294.jpg 

頭皮の呼吸を感じた上、
期待を大幅に上回り、髪艶が出来た。


洗髪後、軽くコームで髪をとかし、ドライヤーで乾かす時が、
より一層、頭皮の状態の良さがわかる瞬間です。

頭皮の一つ一つの呼吸と、毛穴を感じられるのです。
髪の毛と毛の間の空気も澄んでいる感じです。

「ぷは~気持ち良い~と」、頭皮が喜んでくれたので、
また良い髪の毛と、美肌を作ってくれると信じています。


 



リーブ21の発毛施術で使用される成分が入った
ヘアケアセットを2週間じっくり味わえて、

送料込で1980円。私は安いと思いました。

私は頭皮=顔の皮膚だと知っている上、
ヘッドスパ等でエステを受けるとべらぼうに高いのです。

ただしおひとり様一回限りの価格なので、その点は注意してください。

リーブ21のトライアルセット



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1418-9d87c851