親を悩ませる、子供のセット代金(ダンス、舞台の・・)


自分で頑張りました!子の舞台発表時のヘア


舞台に立つ方を悩ませるのは、
参加費用、衣装代以外に、ヘアセット代がありますよね。

編み込みなら、一本千円が平均ではないでしょうか?
大体8本はいれて、そのほか、逆毛をたてて(別料金かかる)となると、
一万以上はかかることが多いのです。

(安い所は、安いなりの出来です。行くなら、セット専門がお勧め。)

これが、持続するなら良いけど、たいていは、当日限りでほどくので、
(学校の関係上あと、ワックスを使うから衛生面でも気になって(笑)、
一日限りの為に福沢さんが消えるわけです。



アメリカ人に見せたら、脇に塗られそうな(笑)
ちょっとデオドラントっぽいルックスがまた可愛い。


私は、いわゆる、ステージマザーとは真逆のタイプで、
この費用が凄く無駄に感じるので、

(どうせ使うなら、旅行や塾の費用に・・
もしくは、暫く形に残る、私の洋服代に(笑))、

今回は良いワックスを使って、頑張ってみました(それが、冒頭の写真)


 


ツヤタイプをチョイス。マットタイプもあり。

これ、毎日まとめ髪を作る、
CAさんの意見から誕生した、ヘアワックスなんだとか。





様々なヘアスタイルに使えます。コーンロウ(私が今回した編み込み)の様に、
とにかく細かい作業が必要なセットは、使用するワックスの質が、
仕上がりの美しさを左右させます。

私は、本当に不器用なのですが、
今回、初めての編み方で、ここまでできたのです。


 


そのまとめる力も凄いのですが、髪の保護成分もしっかり配合。
先月発売したばかりのワックスですが、ドンと人気が出そうですね。


レイナチュ プレミアムまとめ髪ワックス



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援


関連記事
[ 2015/08/26 05:38 ] ヘアケア | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/28 05:28 ] [ 編集 ]

さを〇さんへ(管理人だけだったので一応伏字)


初めまして、こんにちは(・∀・)

他のリーダー様の為にも、
是非!公開したい質問だったし、
返信方法が、ここしかなかったので(´_`。)
させてくださいね。

********************

>(事前ダイエットの為)コトハス茶や
イサゴールも取り入れてみました!

太ると解っている前に、事前にダイエットするのは、
すごくお勧めです。

実際、私は、年末年始や、お食事会など、
しっかり食べています。
(ある程度は食べる内容も選んでいますが)

仰るとおり!周りの人を、しらけさせるからv( ̄∇ ̄)

出してくれたプレートを食べるのも、
お食事マナーだと思います(*ゝ∇・)φ

私は、こうして、長年162cm45-47kgを
キープしています(数少ない自慢の一つ(笑))

*********************

>リーシャさんの事前ダイエットのメニューや、
していることがあれば参考に教えていただけないでしょうか…?


勿論!是非、参考にしてください。

人により、効果の差はあるかと存じます。

でも、旅行前なら、事前ダイエットを
する価値は高いです。太ってから、
ダイエットってきついですし、旅行中もつまんないし。

さて、独自のダイエット内容です。

色々ありますが、

① 腸内をきれいにする。

理由:便秘が続くと、基礎代謝が落ちて
エネルギー消費が落ちるし、

お腹が重いと、太った気がして、
ダイエットのやる気が失せる(笑)

② お腹が膨れる物を食べる。

イサゴールの他、温かい低カロリースープ、
茹で野菜(低糖質のもの、お芋類はNG)

③ 雑誌やテレビで、スタイルの良い女性をみて、
モチベーションを上げる。

④ 事前ダイエットに成功後は、楽しい旅行や
ご当地食事が楽しめる事を考える。

自分がきついダイエット中なのだと考えるより、
気持ちは前向きに、旅行を2倍楽しむためなの♪
と考えてみてください。

長文失礼しました("▽")

今日は、子供の自由研究の為の、
昆虫をとりに行ってきます(あと、2匹!)

お互い、良い一日になりますように(・∀・)

[ 2015/08/28 08:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/28 11:21 ] [ 編集 ]

さを〇さんへ



あれれ、また非公開に
なってしまっていますv-12

でも、ここしか返答できないので、
させてくださいね(*ゝ∇・)φ

>虫取り、頑張ってください。

頑張ったのですが、採れませんでした。。
郊外に明日行って頑張ります!

>モデルさんのような体型を、
維持なさっていて本当にすごいです

きゃん(´▽`)嬉しいお言葉に感謝感動中です。
今、頭の中でこだましています!

>お茶や薬以外での便秘対策は?

水分は充分にとっていますか?私は、ミネラルウォーターを
ひと肌に温めて飲んだり、腸運動も取り入れています。

https://www.youtube.com/watch?t=176&v=kIDamJfdCLc

↑ やっている運動の一つです。

思い出しては、やっている感じでv( ̄∇ ̄)
正直、毎日はやっていないのですが、
やらないよりは、やった方が腸子(造語(笑)ちょうし)
が良い気がします。

また、質問があればください。

可能なら公開で(*ゝ∇・)φ

そうしたら、同じ質問の方も見れるので(・∀・)

勿論、秘密のお話なら
非公開(管理人のみにチェック)ではなく、
公開にしてくれたら、嬉しいです|´⌣`*|
[ 2015/08/28 19:03 ] [ 編集 ]

返信ありがとうございます♡

またまた返信ありがとうございます…!
お水はいっぱい飲むようにしているのですが…v-356
おすすめいただいた動画のマッサージ、続けてみようと思います。
本当にたびたび相談への丁寧なお答え…ありがとうございます。
すごく個人的な悩みなので恥ずかしくってつい非公開にしてしまって、すみません…v-393
[ 2015/08/29 05:27 ] [ 編集 ]

さをりさんへ


非公開希望なら、管理人のみ~で、
全く問題ないですよ(*ゝ∇・)φ

お気になさらずに(★´v'pq)

白湯は、体も冷えないし、
おすすめですよ。

[ 2015/08/29 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1399-a334d466