先日のランチの手作り度が、凄かった!


突然ですが、、ご存じですか?スーパーの一般的な、
ソーセージの1/3は添加物なのですよ!!

あの、パリッと感、なめらかな肉質、
あの妙にはまる味、すべて、ADDITIVE!

そして、お肉の質はというと、
豚さんの背脂がタップリ入っています。

と、いう事で、ソーセージを手作りしてみました。勿論、
羊の腸を、ネットで購入までして!

P1180752.jpg 

先日のランチの一部

お馴染みのアイランドチルと、神のプラセンタ、目玉焼き
ソーセージは(left)豚肉ハーブ (center)チキン (right)豚肉粗びき


お肉は、鶏は胸の挽肉で、豚は、
赤身を挽いてもらったので多少のパサつきはありましたが、

でも美味しい!スモーク(さくら)もしたので、パリと感もだせました。

たまに、自分が怖くなる時ある。何かにはまると、
とことん突き進んでしまうのだ。

まさか、まで購入して、ソーセージを作るとは自分でも思わなかった(笑)


→ アイランドチルの詳細はこちら
→ 神のプラセンタの詳細はこちら


   

ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1386-557a8bbf