業界初の写真が動くフォトブック!

 

表紙:子供と私

業界初の動くフォトブック

pimory ピモリーを注文してみました。




一件、普通のフォトブックなのですが、

1: 使用した(選択した)一枚の写真を、好きな動画を組み合わせて、
2: 専用のアプリをダウンロードすることにより、
3: 仕上がったフォトブックにスマホをかざすと、
4: 動画が再生されるしくみ(立体的、臨場感あり)。

youtubeや、メーカーサイトでも、この動画の様子を見れますが、
実際に味わった方が、断然迫力があります。





 

iphoneを写真にかざすと、
浮き上がるかのように、動画が再生された!
歓喜に湧いた、我が家でした。


動画と写真の関係性はゼロでOK。(あった方が面白いけど)

私は、あえて、生まれたての子供の写真と、
2歳位の動画の組合せにしました。(成長の過程をより出すため)



梱包は過剰すぎず、丁度良かったです。次回のキューポン付きでした。


辛口ですが、今はやりの、
厚紙使用のフォトブックとは違い、薄目の用紙使用でした。

しかし!実際に見ると、薄紙の方が見やすい!
めくるのが疲れないのです。




 

紙は薄目でも、画質は素晴らしい。

以前まで、厚紙じゃないと嫌!と決めつけていましたが、
次回も薄紙にしようかなと思う位、見やすかったです。

ただ、動画を再生させるのに、
専用アプリが必要な点が、今後の改善点かなと。

アプリではなく、メーカーWEBサイト上に行って再生できる~
の方が、精神的に楽なような気がします。

他、スマホをもっていない人達も楽しめるかなと。

辛口を述べましたが、実際にフォトブックの写真が動くところを見ると、
想像以上の感動ものでした。贈り物にぴったりだと思います。




価格は、1600円。まあ、激安ではないですが、

他社にはない魅力(動画付)な点があるので、
妥当かと思いますし、何度か言いましたが、写真の質が良いです。

あと!サポートが素晴らしかったです。アプリで作成時に、
ちょっとした動画の添付トラブル(私の選んだ動画が古い形式ファイルの為)が、
あったのですが、問合わせ後すぐに対応→無事、希望のムービーを使えました。





業界初の、写真が動くフォトブック。贈り物に如何?
結構ビックリされると思います。



関連記事
[ 2015/05/27 05:23 ] その他愛用 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1383-1e340007