ロングセラー&@コスメの人気のプチぷら石鹸

 


石鹸会社大手、ペリカン石鹸の、ロングセラーと言えばこれらしい。


capture-20150520-1312141.png


@コスメ
でもトップの常連だし、プチぷらと聞いたら、
試すしかないでしょうってことで、我が家に来たのですが。

来るのがわかっていながら、現物みて、「え?炭なんて頼んだ?」
って言いたくなるくらいの風貌に笑ってしまった。




早速泡立て開始~

モクモク~と簡単に、濃密な泡が作れて楽でした。

洗顔にはとってもうるさい女子です。

なので、洗顔後は、さっぱりした感覚だけじゃなく、拡大ミラーにて、
毛穴の落ち具合をチェックし、すぐには、化粧水は付けず、
その保湿力まで確認するのですが、突っ張らなかったんです。

この低価格な石鹸なのに、凄く総合点が高いです。驚きました。

毛穴汚れも落ちているし、肌はすぐに、
化粧水を求めなかったので、結構な保湿力だと思います。



capture-20150520-131214-vert_20150520135119b55.jpg 



その保湿力の秘密は、天然の泥、ベントナイト(有名ですよね)。

ヴェールのようにお肌の表面を覆ってうるおいを保ち、
お肌をしっとりと洗い上げるんだって。

香りは、ヒノキの香り※。強めだけど、洗顔後は気にならないと思う。

※老若男女を問わず、「あっなつかしい、いい香り」と感じる香り。
そのさわやかな香りは、すぐに心身に働きかけ
リラックスへと導くと言われている。




これは、前世代にお勧めできるし、
あまりお金をかけられない学生にもリコメンドできそう。

そして、これからの季節に悩まされる、
背中ニキビにも、この低価格なら使えそうです。

使用後の、スカ(っと)しっとりに、はまりますよ

ちょっと贅沢に、全身をこれで洗ったら!と
想像するだけで、楽しくなっちゃった、私でしたdog4-1.gif


泥炭石
関連記事

遅くなってしまいました

先日は化粧水の質問に答えていただいたきりで、、育児に追われてなかなか来ることが出来ませんでした。
遅くなりすぎですが、、
ありがとうございました!

オラクルはリーシャさんのブログで拝見して気になっていたのですぐにお試しを頼み、生理明けの先週から使用してみました。
正直、ライン使いしたいくらい気に入りましたが、自分にそこまでお金をかける訳にはいかず、、現品購入は断念。
※洗顔だけは泡立ちが弱いというか、泡が軽すぎてモッチリ感が無く私にはNGでした(^◇^;)

化粧水だけオラクルを取り入れてもあまり意味がないでしょうか?
よく、化粧水は99%が水だ と言われますし、、

[ 2015/05/29 16:38 ] [ 編集 ]

プー子さんへ


プー子さん、どうか育児を優先させてくださいね(●‘∀‘)σ)
私も、一児の母♪気持ちは、わかりますよ♪

************************************************

オラクル、気に入られたのですね~
やっぱり(笑)との感想です。好きな方が多いですから(笑)

そして、オラクルのトライアルは安いですからね。


化粧水だけ取り入れても、効果は高いと思いますよ。

美容効果も高い化粧水と聞いています。

ただ、プー子さんは、乾燥肌なので、
美容液やクリームの方が、美肌になったなあ~との
早い実感を、化粧水より味わえるかなと思います。

個人的な意見ですが|´⌣`*|

参考にしてください!
[ 2015/05/31 11:03 ] [ 編集 ]

いつも返事をいただけて凄く嬉しいです!!
ありがとうございます(*^^*)

なるほど、、化粧水より美容液..参考になります。
化粧水にこだわる理由は、ちょうど使っていた化粧水が無くなりそうで、いまいちしっくりきていなかったのでこれを機に変えたいなぁ と思い探していたからです!
とりあえずは初体験のキュレル美白化粧水を購入してみました。
美白効果がある基礎化粧品を取り入れていなかった&息子と公園デビューを果たし毎日紫外線にさらされているので、、

美容液はタカミスキンピール、オバジを愛用していますが、どちらも乾燥肌専用って訳でもないですよね。
あとはヒルロイドを保湿美容液代わりに使ってます!

話は変わりますが、、、リーシャさんがオススメなら!と思い、早速すっぽん小町を頼みました 笑
1日に2粒 とありますが、どのタイミングで飲むのがオススメですか?
私はとりあえず朝晩で各1粒にしていますが、、
あと、普段からビタミンC、B群、Eのサプリを飲んでいますが、併用する必要なくすっぽん小町一本で大丈夫ですかね?

リーシャさんの意見が聞きたいです。
気長に待ってます(^^)
[ 2015/06/01 12:51 ] [ 編集 ]

プー子さんへ


>美容液はタカミスキンピール、オバジを愛用していますが、
どちらも乾燥肌専用って訳でもないですよね。

乾燥肌じゃなくても、
タカミは絶対使って損はないと思います(・∀・)

しっかり、肌のターンオーバーをしてあげないと、
自己保湿力もつかないし、

肌に古い角質がたまっていると、
どんなに良い保湿成分も浸透しないから!

あと、オバジはビタミン系が強いので、
シミ対策やニキビ対策になると思います


>1日に2粒 とありますが、
どのタイミングで飲むのがオススメですか?

私は、すっぽん小町を、夜、寝る前の空腹時に飲んでいますよ♪
大好きなサプリの一つ!寝不足でも、体がサクサク動くんですよね。

私は、ビタミンは、尿で流れやすいし、
すっぽん小町は、コラーゲンとアミノ酸は豊富だけど、
ビタミンはさほど入っていないので、
朝昼に、必要時に、ビタミン系を飲んでいますよ(*ゝ∇・)φ

参考にしてください。

[ 2015/06/03 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1382-3191893f