最近、解禁された成分、アゼライン酸配合!即効性が魅力の、ニキビ用化粧水と美容液。

P1190402.jpg 



アゼライン酸※が、日本で解禁になった、
とは聞いてはいたけど、ずっと、試さずにいたのですが、
今回やっと使うことが出来ました。

アゼライン酸とは、

1)小麦やライ麦などの穀物や、酵母に含まれる成分。
2)日常の食事で口にしている酸なので、安全性が高い酸。
3)アメリカやヨーロッパでは、ニキビ治療の医薬品として処方されている。

 

(left)化粧水 (right)美容液
共に、さらり系

惹かれた魅力は、その即効性

小さなニキビなら約一週間、大きいニキビ約四週間で鎮静とか、
凄い謳い文句も聞いていたので、興味津々でした。




使用翌日の朝の様子


と言うわけで、試してみたのですが、即効性には脱帽です。

化膿ニキビが翌日におとなしくなり、全体の赤味も引いていました。

多少のぴりっとした刺激もゼロではないけど、
ここまでの鎮静力があるなら、文句は言えないなと思った。



サリチル酸入りなので、苦手な人はご用心。かくいう私も、各社のサリチル酸に、
合うあわないがあるけど、このメーカーのは大丈夫でした。


capture-20150512-141415111-vert.jpg 
メーカーのHPより
BEFORE/AFTER


レチノイン酸やディフエリンが、今処方薬で人気だけど、
肌が一時的ですが、ボロボロになるのと、
催奇形性の心配もあるので、妊娠中や授乳中の方はNGでした。

でも、このセットはその心配がないので、安心して使えるのもGREAT。

このニキビセットは、気に入りました。化粧水は特に、お手頃なのも評価大です。


アクネクリアローションAZセラム


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1378-2f7ca7d5