フルーツ酸不使用なのに、しっかり角質が落ちるピーリング剤

P1180995.jpg 

ハーブクリアジェル ピュア 120ml

 

(古い)角質・・・それはストレスと一緒でためては決していけないもの。

だってそれは、ニキビ、くすみ、ごわつき、
角栓のたまり、等々、美肌の敵と化すから。

特に私は、角質が原因のニキビができやすいので、
結構な頻度でピーリングをします。

なので、選び方も、結構うるさいのですが、今回のハーブクリアジェルピュアは、
無事合格できました(私の勝手に作った良質かどうかのコスメ試験に(笑)


P1180994.jpg 

典型的なゲルのテクスチャーと伸び

角質オフ剤といってもいろいろなタイプが出ていますが、当品は、
ゲルをクルクルして、ぽろぽろと、古い角質が出てくる、昔からあるタイプ。

このタイプは合格率が低いのです。

というのも、これ系は、使用後、洗顔後にも、

: 肌の不快感が残りやすく、
: 妙なきゅきゅっと感があったり、
: ポロポロがまた出てきたり、モロモロ?っぽい物が出たりするから。

売りポイントの

1: 古い角質をおだやかに取り除きくすみなく明るいお肌へ。
2: 余分な角質だけをからめて取って落とす、
3: みずみずしいピーリングジェル。

上記の3の特徴が良く感じられますよ。

P1180991.jpg 


使用後は、肌がもっちり、ツルツルになりますが、
刺激は本当に少なくて、優しく半皮むけたという感じです。

マイルドでかつ、毎日使えるタイプなので、
一皮むけた!肌がキュキュットというタイプより効果は弱いかな。

なので、敏感肌の人でも使えそう。

ビックリなのが、フルーツ酸不使用だってこと。

なのに、この価格で、つるっと感がだせるのが、凄いな。

別に上記酸は悪者ではないけど、私の場合、メーカーによっては肌荒れの、
原因にもなるので、フルーツ酸入りを使う時は、ちょっと注意しているの。


P1180999.jpg 
軽くクルクルマッサージするだけで、面白い位ポロポロでました。
場所は、顔の頬です。



デイリーユーズは避けたほうが良い成分という点からも、入っていない事に、
私の場合は良かったのでした。

・ヒアルロン酸[保湿]
・セラミド[保湿]
・セイヨウノコギリソウエキス[美白]

上記成分配合なので、肌はしっとりしあがるし、
天然ラベンダーの香りが、心の角質をもとってくれそうな感じ。

使い方は、泡立て洗顔よりも、簡単&楽ちん。

適量をお肌になじませ、軽くマッサージ。
ポロポロとではじめたら、さらに10秒くらいマッサージして洗い流すだけ。

これ系のピーリングを試す時、必ず確認する点は、角質がほぼ無い場所で、
ポロポロが出ないか、つまり本当に角質が出るのかを確認→大丈夫でしたよ。


ネットなら1200円~販売中。決して高くはないし、
マイルドなので、お勧めがしやすいピーリング剤です。気に入りました。




 



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

関連記事
[ 2015/05/02 18:34 ] スキンケア 角質 | TB(0) | CM(10)

教えて下さい!

こちらのピーリング剤、前回ブログのノブのピーリング洗顔、タカミスキンピール、これらは同じ日に使用してますか?
多重ケアになってしまうように感じますが、どのような組み合わせ、頻度、で使えば良いですか?
[ 2015/05/03 07:07 ] [ 編集 ]

プー子様へ

初めまして(●‘∀‘)σ)

ご質問の件ですが、勿論、
ピーリング剤の併用・同時使用はしていません。

なので、タカミスキンピールはお休み中です。

ただし、ノブのピーリング洗顔に関しては、
角質がたまったなと感じたときのみ、

ノブ+タカミ とか、

ノブ+当コスメ にしています。勿論、

ノブ+ 何もなし!

との日もありますよ。


>組合せと頻度について

タカミは4千円台、当角質オフは千円台なんです。

お勧めはタカミですが、角質が固めで、皮膚が薄くない箇所は、
当コスメを、頬や、シワになりやすい皮膚の薄い箇所は、
タカミを使用しています。

勿論、無理に、組み合わせる必要はないと思いますが、
美容ブロガー故、コスメの在庫と種類が豊富なので、
このようにしています。

他にも、質問があったら教えてください。
[ 2015/05/03 12:08 ] [ 編集 ]

返信感謝!

的確に質問の答えをいただきありがとうございます❗️
遅れましたが...32歳主婦、1歳の息子の育児に奮闘中です^_^;

美容には元々とても興味があり、ひょんな事でこのブログに行き着き、惹かれてしまいました!

タカミスキンピールは愛用中です!
あとはオバジC10セラムもかれこれ何年だろう?1度浮気はしたものの10年以上使ってます。
最近は 3万円の美容液よりも良い!と言われる ヒルドイド という皮膚科で処方される保湿剤を使用しています。
化粧水はファンケルとセブンアンドアイ共同開発のボタニカルフォース。それに無印のホホバオイルを数滴混ぜて使用してます。

今は今年1月に突然?出現した右目の下瞼?にくっきり一本のシワが出来てしまい沈痛...
どうにか改善策ないでしょうか?

また、私の基礎化粧品選び、どうでしょうか?
肌は乾燥肌よりです。
[ 2015/05/03 16:03 ] [ 編集 ]

プー子さんへ

一歳のママなのですね(・∀・)手がかかる時期で、大変なのに、
しっかり美容ケアをされているのが素晴らしいです(*ゝ∇・)φ

>タカミは愛用中!

ふふふ、あのピーリング剤を嫌う人はいないでしょうね(笑)

>オバジも愛用中。

オバジC30を使ったことがあります。お高いですが、質が高いですよね。

>ヒルドイドを使用中

うう。。この保湿剤は、まったく私の肌に合わずでした(激´д`怒)

>シワが出来てしまった→どうしたら?

シワの種類によると思います。乾燥が原因のちりめんシワなら、
お手持ちの、オイルやクリームで消えないですかね?(ノ*・ω・)ノ

深いシワなら、コヨリというオイルがお勧めかな。

http://reesha.blog20.fc2.com/blog-entry-1271.html

かなりあっさりしているオイルで、評判も良いし、
返金制度があるからお勧めしやすい(●‘∀‘)σ)

>私の基礎化粧選びどうでしょうか?

わ、私はプロではないので、アドバイス程度で
お伝えさせてくださいね。

勉強だけは、常にしていますが、皮膚科医でもないから、
くどいけど、参考程度に(-∀-o)

私も以前は乾燥肌でしたが、あまり肌を過保護にすると、
自分で保湿しなくなると、聞いていらい、サプリや食事で
自分から保湿するような体質に変えましたよ。

クリームの記事がほとんどないのも、不要だからです(ノ*・ω・)ノ

もし挑戦する気があるのでしたら、プラセンタ等のサプリや、
インナーケアも、気を付けてみてはいかがでしょうか?

脂肌の人が、プラセンタやコラーゲンを摂ると、ニキビができるそうです(笑)
皮脂がでるのでしょうね、逆に乾燥肌の人が摂ると、
肌が滑らかに整うとの、式と私は考えています|´⌣`*|

参考になれば♪

さっき、柏餅を作っていて火傷したので、
返信が遅くなった、リーシャでした。



[ 2015/05/03 19:24 ] [ 編集 ]

目元クリーム は今グラシュー という美容液を使用しています!
口コミ、ランキングが良かったので...
コヨリですね!!
最近オイルに少し興味を持ち始めてホホバオイルからトライしていましたが、コヨリ、試してみようとおもいます!
コヨリがあれば目元専用クリームは使われないですか?

ヒルドイド、合わなかったんですね💦
やはり乾燥肌向きなのでしょうか。。
今は化粧水では スキンピースのフェイスローション が気になっています。あとキュレルの美白化粧水。
ご使用になられた事ありますか??

サプリでは、唯一小じわにも効果があると言われている ロスミンローヤルを定期購入しようか迷っています。。
悩みは 乾燥、頬の毛穴、目の下のシワ....これが一番です^_^;
[ 2015/05/03 20:59 ] [ 編集 ]

プー子さんへ

手持ちのオイルがあるなら、無駄になるから、
無くなってから、新しい物を購入した方が良いかも(´_`。)

オイルは、酸化しやすい物が多いから。

目元専用クリームは使っていないです(・∪・)
ちりめんシワが現れたら、乳液をとりあえず使い、
それでも、対処できなかったら、コヨリ。

こんな感じで、肌には、過保護にはしない派ですv( ̄∇ ̄)

あまり放置すると、深いシワになるので、そこはほどほどに。


スキンピースの、フェイスローションも、キュレルの美白化粧水も、
まだ未体験なの(-∀-o)

でも、両者、高くないし、キュレルに関しては、医薬部外品だから、
試す価値はありそうよね。

ちなみに私は、一番美白効果を感じたのは、
角質をためずにするケアによる、古いメラニンを落として、
新しい細胞で白く見せるでした。

でも、美白化粧水も併用したら、さらなる効果がありそうよね。

>ロスミンローヤル

個人差があるのかもね、私は、あまり効果を感じず、
数回チャレンジして終わった記憶が。

私が試したのは、アインズというDSが出した、ロスミンローヤルです。

http://www.cosme.net/product/product_id/10083612/reviews

上記は、口コミサイトのURLだけど、
このメーカーのを、かなり前にで申し訳ないが試したよ♪

ふう、それでは、今日は早寝をしようと思います|´⌣`*|
火傷で飲んだ鎮痛剤が、眠気を誘ってきました(笑)

ちまきを明日、作る予定だったけど、
今日の火傷→水ぶくれ事件で、作る気失せちゃった("▽")
火傷が怖くて、蒸し器とは、しばらく触れ合いたくない(笑)

では、今日はコメントありがとう。

なかなか忙しくて、返信できないときもありますが、
お気軽に質問してください。

良い夜を

リーシャ
[ 2015/05/03 21:42 ] [ 編集 ]

昨夜は迅速な質問の返答ありがとうございました。

肌を甘やかさない...それで今の年齢になってもシミやシワ一つないとは...凄すぎます!
私はタカミスキンピールやオバジがほどほどに高価なので、乳液代わりにはヒルドイドにしていますが、
これっ!といった化粧水がまだ見つからず試行錯誤です。。

美容液にお金や成分や効果を求めたいので、低コスパなもので教えていただきたいのですが、
高くても3000円いかないくらいの化粧水で、オススメはありますでしょうか?
ガチのオススメとその理由を教えていただけたら幸いです。
[ 2015/05/04 19:50 ] [ 編集 ]

プー子さんへ


お待たせしないように、ご連絡いたします。

**************

今、旅行中の為、返信に少し時間を下さい(´_`。)

一点質問ですが、ニキビには悩んでいらっしゃらないで
よろしいですか?肌タイプが違うので、どこまでアドバイスができるか不安ですが、
本当に悩んでいらっしゃるようなので、頑張って考えてみますね♪

では、お時間を取らせますが、よろしくお願いいたします。
[ 2015/05/04 21:00 ] [ 編集 ]

旅行中とは知らず...
申し訳ありませんでした。。

返信は1週間でも1ヶ月でも、気長に待ちますのでお気になさらずに...(^o^)

20代前半までは顔にニキビが一つ出来てなおるとまた違う所にニキビが...繰り返しニキビで混合肌だとおもってました。

でも20代も後半になり化粧品カウンターでキメ等調べてもらうと大抵キメが流れて 乾燥肌 と言われるようになりました。
最近はニキビもあまり出来ず、出来ても本当にポツっと小さいもので、繰り返す事はありません。

今の悩みは 突然出現した目の下の深いシワ、思春期から出現した両頬の毛穴...です。
しいていうなら目の下に小さなシミもよく見るとあります。

どうぞ宜しくお願いします。
[ 2015/05/05 07:40 ] [ 編集 ]

プー子さんへ


お待たせしました(๑•﹏•)

何度か投稿があったか確認をさせてしまったら、ごめんなさい。
コメントは、そちらに連絡が行かないので、不便ですよね(ノ*・ω・)ノ

だから、他の読者さん達は、メールフォームで質問をする方が多いのですが、
公開することで、同じ質問を持つ方への回答にもなるので、
私的には、ぷー子さんの様に、質問をして頂けると大変助かるので嬉しいです(*ゝ∇・)φ


************************************************

さて、質問の

>これ!といった化粧水をみつけたい。

全ての肌質に人気の化粧水は、オラクルの化粧水です。


http://reesha.blog20.fc2.com/blog-entry-1246.html

にて、紹介しました。

私はニキビができやすいので、ビタミン系の化粧水に、
頼ることが多いです(●‘∀‘)σ)

あと、乾燥肌の母が絶賛したのが、プティレアージュの化粧水。
初回は安いし、肌が育つ感覚があるのですが、定期購入なのが、
あまり、大きくお勧めしなかった理由です(-c_,-)

でも、いつでも解約できる上、電話の応対も良いし、
会社自体は信頼が出来ると思う。

http://reesha.blog20.fc2.com/blog-entry-1244.html

↑にて、紹介しました。

************************************************

>オバジや、タカミスキンピールが、ほどほどに高い。

私も思いますよ(-∀-o)
でも、タカミスキンピールは、値下がりをしたから、
以前に比べたら、安い印象はあります。

あと、やっぱり効くので、リピは辞めないですね("▽")

************************************************

毛穴のお悩みですが、毛穴を小さくするというより、
肌細胞をふっくらさせると、毛穴が押されて、目立たなくなりますよ♪

しっとりと潤う、コスメを、使ってあげると良いかも。

ニキビがあまり出来ないようなので、
メーカーや成分選びには、あまり悩まなくてよいのが羨ましいです(・∀・)


それでは、質問があったら、またください。

リーシャ
[ 2015/05/07 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1370-eb0a324a