皮膚科医がお勧めするニキビブランド「NOV」。苦手→好きになった。



以前も書きましたが、私のニキビは、本当にタイプがいろいろで。

乾燥のせいだったり、アクネ菌が理由だったり、皮脂が原因のニキビだったり、
多種多様なのですが、顎ニキビは完全に、角質が原因のニキビです。

そして、意識してケアと予防をしないと、顔全体にニキビができやすい肌質。
(ケアのお蔭で、大体、混合~普通肌をキープ)。

なので、角質ニキビには、ピーリングが一番効くのですが、
DSで絶賛販売されている、安価で刺激の強い緑の様なタイプとか、
若い子向けのニキビケア品を使うと、顔中に湿疹がでます。

なので、慎重に、角質ケア剤は選びます。



今回の紹介する品は、なんと、

・ 洗顔フォームなのに、
・ ソフトピーリングが出来るタイプ。

あまりないタイプですし、「洗顔しながら、角質ケアができる」と、
時短アイテムの様で、使っていてお得感もあり楽しかったです。

メーカーはおそらく皆ご存じで、薬局や皮膚科でも見かけるNOVです。

一枚目のピクをみて、見たことあるロゴだな、と思った方もいらっしゃるのでは?

(面白い裏話なのですが、)

実は私、あまり良い印象を持っていなくて。というのも、おなじノブの
A アクネフォームのサンプルを使用したんだけど、私には効果が薄かったのです。

薄いというか、低刺激だけど、効果も低めだと、生意気ながら判断しました。

が!今回のピーリング入りの洗顔料の方は、リピしたい位気に入りましたね。
おなじメーカーだから、別の商品も肌に合わないなんて、
考えない事ですね、勉強になりました。


洗い上がりは

1: ツルしっとり。この言葉がぴったりな使用感。
2: 保湿力が高く、急いで化粧水をつける必要もない(注:私は乾燥肌ではない)。
3: 角質がしっかり落ちているんでしょうね、
  その証拠に化粧水の入りが早いのを3日目にして感じます。
4: 勿論、肌はツルンと、触っていて気持ちが良い。
5: ニキビの出現率が下がり、出来ているニキビの鎮静も早くなりました。




泡は、

1:とても軽いタイプ。泡立て時、水分は極力少なくするのが、扱いやすい。
2:泡の密度も、濃厚タイプに比べて、低め
3:なのに!洗浄力が弱いとか、細かい箇所が洗えないという事がない!
4:小鼻の(II)←このかっこの箇所まで、しっかり洗えていたのが驚きでした。
5:泡が軽いと書けば・・そう!泡切れが抜群。


心配なので、いつもと同じ回数で洗い流ししましたが、
洗い上がりがいつも以上に、気持ちよかったです。

ピーリング洗顔料って、毎日の事なので、刺激の面で大丈夫なのだろうか、
と最初は思ったのですが、連続使用2週目ですが、肌は調子よくいてくれるのみです。

その秘密は、成分が計算されて配合されているから、
ツルツルなのに、しっとり肌を作れるのでしょうね。

あとは、さすが皮膚科医も安心推奨する会社の研究力なのでは?

注目成分:

AHA、BHA、ビタミンC・E誘導体、ビタミンE、ノンコメドジェニックテスト済み

すっかりお気に入りになったNOV、他のコスメも試してみたいと思っています。


ノブ ACアクティブ ウォッシングフォーム





ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可
常盤薬品工業様に商品をいただき、モニターに参加しています



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1364-807097d0