キスしても、食べても、飲んでも、口紅が落ちないが売りの、リップコート


リンメル マジカルステイ リップコート
内容量:6g  ¥1,200

 

キスしても、食べても、飲んでも、口紅落ちない!
コップや彼の唇にも色移らない!


↑ がキャッチの、口紅の後に塗る、リップコートを試しました。

若い口元を作る強化中でもあったし、先日、久々に家族でディナーに行った際、
グラスについたグロスを懐紙で拭ったら、母に「恥ずかしめを受けた」と叱られたのです。

母曰く、口紅がつくとわかっているなら、事前にオフするのがマナーらしい。

左記、一悶着?もあったので、こうした、口紅が落ちないコスメを探していたのです。
結果から言いますが、好き嫌いが分かれそうだなと。

私は、TPOによっては、特に、年配者※が多いお食事会では、必ず使いたいと思いました。

※彼ら曰く、最近の女子の口紅の色が、薄いらしいのです。私がベージュ系をぬっていると、
「紅をさしたの?」と、口うるさい親族に口元を覗き込まれます。。。


お勧めしたい人

○   一日に何回も口紅を塗り直すのが面倒
○   口紅はマットな仕上がりが好き
○   飲み物を飲んだ後にカップにリップをつけたくない
○   落ちにくい口紅が欲しい
○   でも、今使っているお気に入りのカラ―は変えたくない!




結構マットに付きます。和、的な場?にふさわしいかなと。発色が良くもなります。


実際に使ってみて

☆  本当に、口紅の色が長続きした。
☆  本当に、グラスにつかない(湿布後、完全に乾くのを待つこと)
☆  この手の商品、特有の乾燥を警戒していたけど、気にならなかった。
☆  マットな仕上がり
☆  グロッシーに仕上げたいなら、最後にグロスを塗ると良し。

お勧めできない人

▽  結構マットに仕上がるので、テカテカに光る位の口元が好き人
▽  口紅の塗りなおしが、面倒ではない人
▽  落ちない系のコスメには、多少なりのマット感や張り付いた感が、
   グロスよりあると理解できない人



中身が2層になっているのでよく振ってから使うこと。あと、出にくさが、正直あります。


手持ちのグロスの後に塗るので、すでに持っている物を無駄にしない点も、
価格がプチプラなのも、1本で約60回分(米粒大が一回分)とコスパもよしなのも素晴らしい。


唇は粘膜なので、成分には気を使っていますが、やはり何度も塗りなおすと、
唇も荒れるわけです。成分だけではなく、塗る刺激も受けるので。

なので、このリップコートは、荒れ防止にも良いし、
塗り直しが減る=口紅の寿命も延びるって訳で、お財布も喜ばせるのです。


 


落ちない系コスメなのに、無香料・無着色で、テクスチャーも軽め。

個人的に、アウトドアには、当品は使用しないと思いますが、かしこまった席、
なかなか塗り直しが出来ないシーンには、重宝します。

他、パウダールームで、口紅の塗り直しが不要になるって結構、素敵なの。
キャップ取って、塗って、キャップして、ティッシュでオフして~って意外と面倒なのよね。私だけ?


 


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可



関連記事
[ 2015/03/23 10:45 ] スキンケア 口元系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1354-095307e6