韓国の特許技術を頂戴!日本の会社が作った肌荒れ用石鹸。


 
マザー ハーバル クレンジング ソープ 2000円~

ニキビ、あせも、肌荒れを防ぐ、漢方石鹸。
使用目的: 生理前の、荒れ肌と、吹き出物対策に。

面白い点が、マザー化粧品という、日本の会社が作ったソープだけど、
材料は、韓国の特許技術(アトピー肌)を利用したのだって。

だからか、韓国のメイキャップが、肌に合わない私ですが、これは気に入りました。

洗い上がりは、

:  しっかり汚れをオフするのに、
:  肌はしっとり、そして、ツルツルになるんです。
:  ニキビの発生率も下がったし、成長も遅らせてくれました。※

※ニキビ対策に特化していない、一般的な石鹸と比較して。



びっくりしたのが、泡立てが楽なこと。泡も固めで濃厚。

顔や、手から肘へと、ダラダラ垂れないのです。
泡パックするハードル(面倒くささ度?)が、グンと低くなりました。

他、低刺激も売りにしていますが、確かに、ですね。

某ピーリング剤(最悪だったので、記事にもしていない)で肌が剥けた個所も、
当石鹸で洗いましたが、他のソープよりも、刺激が少なかった気がする。

しっかり洗浄できるのに、刺激が少ない洗顔料は、貴重ですね。

95gと大きい石鹸でもあるので、コスパもよいです。



配合されている漢方。それぞれに、重要な役割があるみたい。


 漢方の成分が多いらしいので、香りが心配でしたが、
若干するかなレベルで、私は最初気づかなかった位でした。

← 漢方の天然の色と、粉末が見えます。

一点、理解?出来なかったのは、4000円の石鹸が期間限定ではなく、
楽天でもAmazonでも、2千円で売っている点。

高価な石鹸が、安く買える印象を与えたかったのかもしれないけど、
この点だけがちょっと気になりました。

が、石鹸自体は、素晴らしいの一言。
多分、良いからこそ、コスメブロガーの癖?(笑)荒探しをしたくなったのかもしれない。ごめんydog6.gif

 


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

M
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1353-2970a0e7