太らない糖質オフ(ゼロかも)・おやつ メレンゲクッキー



ダイエット中もOKなお菓子、メレンゲクッキーです。全部食べても、太らないですよ。

だって1:     全部(80-100粒)食べても、約34カロリー
だって2:     超低糖質(糖質約0.24g)。
もしかしたら: 糖質ゼロと表記できるかも。 0.5g/100ml以下(卵白量が)だから

糖質オフスイーツって、ネットでも購入出来ますが、添加物たっぷりで、しかも、
沢山入っている様に見せかけて、少ない(つまり、高い)って事で、なるべく作るようにしています。

材料

・ 卵白 2個
・ シュガーカットゼロ20-25g(砂糖約60g分)

※シュガーカットは、こちらのお店がお勧め。ドラッグストアよりも断然安く、価格.comでも
一位を競う安さ。他、送料が3066円以上で無料なので、他の店より買いやすいです。


作り方

1:  ボールに卵白と、シュガーカットを入れます(いっきに入れてOK)
2:  角がしっかり立つまで泡立てて(ハンドミキサー推奨)、
3:  メレンゲを絞り袋へ入れて、絞りだす(約80-100粒、鉄板2枚分)
4:  110度の電気オーブンで、30-60分※で完成

※ オーブンにより、時間が本当に違います。我が家の電気オーブンだと30分でOK。
乾燥させるのが大事なスイーツだから!と60分で焼いていたのですが、半分でも味も、
湿気り具合も変わらなかったから、以来30分にしています。


裏ワザ1: 卵黄が余ったら、冷凍できます。参考サイト

裏ワザ2: ホイップした卵白は、ラップを敷き、その上にのせて、キャンディーの様に包んで、
絞り袋に入れると、とっても楽です。洗うのも簡単で、袋の使い回しが出来ます。



慣れたら簡単です。私は、事前ダイエット中は、朝に10日連続で作っていました。

血糖値が上がらない甘味料を使用しているので、糖尿病の方でも食べられると思います。

甘味料は安全か?との問題は、賛否両論ですが、今のところ、私は大手製造会社の、
こちらの安全説を信じています。逆に、安心安全だと言われる砂糖だけど、
一定量を摂ると太る点と、肌糖化が嫌なので、料理以外では使わないようにしています。

以上、久々のやせるスイーツ記事でした。

※肌糖化とは、肌のはりや弾力がなくなり、しわ、たるみ、そして黄ぐすみという老化現象



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1352-09a41e1a