ここも(A:膝)冷えたら危険です


P1180459.jpg


ここを冷やすと、全身が冷える箇所って人間の体にはいくつかあるのですが、有名な、
首、手首、足首以外にも、「ひじ※」 と 「ひざ」があるのって知っていました?

※ひじの冷えは、目の疲れにもつながるようです。

単純なので、とりあえず、膝を守ろう月間を、晩春まで設ける事に。


  


今、活躍しているのが、履き口から、かかとまで、約 53cmと長いオーバーニー靴下。

5本指なので、試着時とかに恥ずかしいな、と思っていたのですが、下記の、
その大切さを読んだら、シャイになってなんかいられないなと思いました。

脚の指は、

1: 歩いたり体を支えたりするのにとても重要な役割を果たしている。
2:  5本の指がそれぞれしっかり動くことで、正しい足のアーチを形成したり、血行を促す。
3: 足の指は小さいけれど、体全体の健康にも関係している。

そんな指たちが、気持ちよく、健康に動けるには、5本指ソックスが良いんだとか。

お呼ばれだとか、お食事会や、試着等は、基本ストッキングを,
着用しているので、上記心配は不要だったんだけどね。



履き心地は、内側パイル生地で、フワフワしていて、守られている感があります。

長い靴下って、長い故、履くのが面倒になったりするけど(膝の位置まで、スルスルと上げるのが)、
当ソックスは、履き口がゆったりなので、膝まで上げるのが楽です。

でも、全体に締りがあるので、下がってきたりだぶついたりしないのがさすが、山忠※だなと。

同じ位の長さの、日暮里(そう、繊維街(笑)で買った、安価靴下も試した!
が、長いだけで、締り無!すぐに下がってくるから、即雑巾化した。

※雪国新潟で「あっためること」を真面目に考え続けている、靴下会社。


パイル5本指オーバーニー



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

関連記事
[ 2015/03/27 05:07 ] 肩こり・冷え症 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1348-613da5df