所詮100均の付けまつげは、百円の質だった

 


「つけまつげ」なんて、化粧品より寿命の短い消耗品だし、100均(ダイソー)で十分
って思っていたのですが、ワンランク上を試したら、その差が価格以上でした。

試したのは、ワンペア400円の当品。タイプのまったく異なる6種類の展開※。
私は、ずるい&贅沢なので、自然だけどパチリ瞳にしたい003(キューティー)を選択。

求めていた、自然で、元々まつ毛が長く濃い女性を、演出できるの。

※パケの見た目より、実際につけた方が、自然に見えます。なので、一見、
「これちょっと大げさかしら?」と思う位が、丁度良いかも。


撮影した私がびっくりした、この写真!凄く、自然に付いているんですもん。(自画自賛?(笑))
長さとボリュームは、写真より、実際の方があると思う。


タイミングよく、先週はイベントが続き、参観日、2者懇談、そしてセミフォーマルなパーティが、
あったのですが、どのシーンにも相応しい目元を作れましたよ。

一番嬉しかったのが、私の目元をよく知っている友人に、

「ん?これ地まつ毛?それとも、付けまつ毛?」と聞かれたこと。

ダイソーのだと、バレていたのですが、
今回は、「自然だが、長く濃いので、聞いた」との事でした。

それだけ、ナチュラルについていたんでしょうね。嬉しい、指摘でした。



(右) わかります?芯の柔軟性と、毛の質の良さ(自然さ)。
逆に、この芯が、固く黒くと、つけにくいのです。


あ、ちなみに、私は器用でないうえに、せっかちなので、つけまつげを付けるのが、
凄く苦手なのですが、このつけまつげは、装着が、安価品に比べて数倍楽です。

多分、まつ毛がついている基盤?芯が、強いけど、柔らかく腰があり、そして細い、
当品だから、不器用でも、楽に付けれたんだと思います。

百均のは、芯が固く、柔軟性がないので、浮きやすいし、つけにくいったらありゃしない、
って、上質のつけまの素晴らしさを味わった今、こうして悪口を書いてしまいました。

このつけまは、ワンペア400円。今のところ、寿命は、ダイソーの約2倍!
これで、4倍まで持てば、コスパも100均と同じになりますわ  

一番重要な、見た目の自然さと美しさもあるし、こちらに乗り換えようかしら。

あ!誤解の無いように書きますが、私は、百均が大好きです。
価格以上の商品は、数え切れず・・でも、つけまに関しては、100円だな~との感想でした。

購入先



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可
関連記事
[ 2015/03/04 16:45 ] メイク まつ毛&目元系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1345-7ce368c3