SK2でしか味わえない成分、それが、ピテラ


 



好きな化粧水の一つです、SK-IIフェイシャルトリートメントエッセンス(75ml)。
SK2でしか味わえない、酵母生まれの成分、ピテラと私の肌の相性が凄く良いんです。

が、高価なので、なかなか試すことが出来ないのですが、今回ご縁があり、
使用開始して2週目なのですが、う~ん、やっぱりお肌が、上機嫌なんですよね。


水の様なテクスチャーで、じゃ~ね!って感じで、肌にすっと入っていきます。


表現しにくいのですが、使用感は、あっさりで派手さはないのです。
でも、肌が活き活きして、明るく、柔らかさとハリがある。
肌上は、さらっとしているのに、突っ張りは感じない。天然の潤いに似た感じです。

効果を見るために、この化粧水だけを洗顔後に使っています。
あとの、乳液とか美容液で、使用感がわかりにくくなるのが嫌なので。

一本で大丈夫か?と思うでしょ。元々、私の肌は、実験馴れしているので平気なのですが、
普通の人でも、トラブルは起きにくいのではと、思う。


理由は、

この化粧水、ほぼピテラ※(酵母成分)で出来ているみたいで、美容効果が凄く高いんだとか。
だから、商品名の最後に、エッセンス(コスメ界では美容液を指すことが多い)とつくみたい。

※もう有名ですが、ピテラに期待できる効果をまとめてみました。

1: 肌荒れを防いで、肌本来の働きを整える
2: 水分補給、保持
3: キメを整える
4: くすみの無い、明るい肌へ
5: 皮脂バランスを整える
6: 日焼け後の肌を落ち着かせる
7: ph調整作用 (phが狂うと肌老化するみたい)



発酵の力って、素晴らしいなって、つくづく思います。

我が家は、お料理でも麹(塩麹)を使うのですが、お肉に漬けると柔らかくなるんです。
同じように、当化粧水使用後は、我が肌も酵母(ピテラ)の力で、ふわっとなるのです。

コスメブロガーをしていても、名前を覚えるのが大変な位、
毎年、新しいコスメが誕生していますよね。

そんな中、誕生から30年以上、愛されているSK-2は凄いし、納得ですわ。
多くの人に信頼されて、使用されている証拠ですね。

前にも書いた余談・・ SKⅡって、美肌への秘密の鍵って意味なんだって
Secret Keyの頭文字と、次世代との意味をこめたⅡで、SK-Ⅱ


 


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可
関連記事
[ 2015/03/10 05:24 ] スキンケア 化粧水 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1343-ccaf6fa8