成分の8割が、保湿成分の新作グロス




唇のケアと、塗る成分に、ますますうるさくなった、私の最近のお気に入りグロスです。
モニターで頂きましたが、別色や、口紅タイプも購入予定って位、気に入っています。

潤いを超えて、魅了する唇へ。「密着パック口紅」

を、スローガンにする、先月発売されたばかりの品。

色は、10-12色(限定色)なので、合う色どころか、
第二の自分色の発見も出来そうな、多色を展開。

光沢感の高い艶と、軽い色づき、唇の立体感を出す事を、売りにしているので、
発色度は、多すぎず、少なすぎず(私好み。色が濃いと老けて見えるから



はいはい、産毛の剃り忘れがありますわよn-asease.gif でも、撮影し直しは面倒なのでそのまま掲載

12色の内でも、薄めの色を選ぶと、シミやほくろが多い、50-60代には厳しいかなと。
(濃い目か、同メーカーのスムースリップが良いかも。←口紅も購入検討中。暗いシーン用に)

逆に、20-40代で、上品かつ、瑞瑞しい口元を演出したいのなら、
この位の軽やかな色づきと、ふっくら感が、若く見える度がグンとアップすると思う。

劇場や、暗めのレストランに行く時等、色を濃くしたい時は、
手持ちの口紅を前もって、ひと塗りすれば、より鮮やかになります。


 

(left) ふわふわ面 (right) ぺったんこ面


ブラシに面白い特徴があって、片面がスパチュラに、片面が植毛面なの。
これが、量のコントロールがしやすくさせてくれて、ぷっくり感や発色の違いがでるの。

あと、唇の修復効果((凹凸)の補整効果))が高いのが、嬉しい。

今、大体の口紅やグロスが、
保湿効果を謳っているいるけど、実際効果の程が、微妙なのが多い。

でもこのグロスは、ペロっとめくれた薄皮に塗っても、湿布中、ペラペラすることが少なくて、快適。

成分の8割が、9種の植物エキス※1と、保湿成分※2で作られているとの売りも伊達じゃない。

※1 植物エキス:アルニカエキス、シナノキエキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、 セージエキス、
セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、カミツレエキス、 トウキンセンカエキス
※2 植物エキス、マリンコラーゲン、マキシリップ、油性成分



口元って、どの箇所よりも、年齢が出るんですよね。(絶対に、手より首よりでると思う!)
安価で低品質のリップ商品を使うと、使用後、しっかりと、しっぺ返しを食らいます。

唇はくすみ、皮はひどくめくれ、唇の周りの皮膚までも、かさかさに。

唇は、粘膜だと、ついつい忘れてしまうのですが、肌よりも弱いので、
本当は、肌以上にケアが必要なんですよね。気を付けよっと。




ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

ケサランパサランのキャンペーンに参加中


関連記事
[ 2015/02/21 05:50 ] スキンケア 口元系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1335-c37ac440