安いノンシリコンは、やっぱり駄目だった

 


ふう、やっと落ち着いてくれた、マイヘアー。
というより、かなりお久しぶりですね(笑)

ちょっと前まで、酷い状態だったの。と言うもの、ほら、
最近、各社安いノンシリコンを販売しているでしょ。

ノンシリコンならと、いち髪を使ったら、毛先がぼさぼさに1092103mu69tybwu0.gif
トリートメントを高品質にしたら、問題ないかなと思ったら、大有りでした。
美容師さんの、「安いには、理由がある」の言葉を痛感。


 


そのダメージ修復中に、重宝したのが、この御二方。
フィガロジャポンの「2012ベストコスメティック」に選定された実力派。


□  共にノンシリコン
□  きしみを軽減したリッチな泡立ち
□  髪が細く、絡まりやすい方に
□ しっとりタイプも有
□  根元からボリュームアップ
□  エイジングケアにもおすすめ
□ 指通りのよい、つややかな髪へ 
□  贅沢なダマスクローズの香り

私は、量が多く、細くない毛質ですが、あえてこのタイプを選んだのは、
頭皮ケアに重点を置きたかった※のと、
口コミでも絶賛されている、ダマスクローズの香りを、全身で味わいたかったから!

※安価なノンシリコンの後、逆に安心安全すぎる、ベタイン系を使っていたら
頭皮が栄養過多?でなんか重くなったの・・すっきりしないというか。頭皮メタボぽくなったの。



泡立ち抜群のシャンプーと、固めのテクスチャーが、
しっかり髪に密着補修する、コンディショナー

香りは、もう最高。自分がバラになった気分。
強めだけど、決して飽きないし、嫌味がないのは、天然の香を使っているからでしょうね。

香水だと好みが分かれるけど、バラ園に行って、「この香り、苦手」っていう人があまりいないのも、
天然の香だからかなと、勝手に解釈。

 

テラクオーレらしく、成分は、これでもか!食用か?って内容。
 
泡は、頭皮までしっかり届くタイプ。髪の間だけ、泡だってます系じゃないから、
しっかり指で頭皮を洗浄できて、頭皮の感覚を感じる事ができて、
ヘッドマッサージも出来ちゃうの。この点が、かなり、お気に入りです。

し・か・も、ノンシリコンなのに、きしみにくい度が凄く高い!このシャンプー。

コンディショナーは、ノンシリコンを疑う位、しっとりサラサラ~。

洗浄後は、頭皮の毛穴がスカッとして、皮膚が喜んでいるのよね。
「ふ~呼吸できるようになりました!」って言ってくれている感じ。

こう書くと、頭皮ケア重視で、ダメージケアは二の次的な、ヘアケアっぽいけど、
そんなことがなく、しっかり毛先まで、まとまるのも、この商品の強み。

なので、このシャンコンは、お勧めなんですよ!

あ、私、完全にシリコンを否定しているわけじゃなくて、傷んだ髪には必要だとは思うの。
ただし、頭皮の為には、定期的に、完全シリコンフリーで、頭皮に優しいケアもしたくて。

なので、定期的に、じゅっと潤う、シリコン入りのトリートメントは、髪の為に使っています。


何度も言いますが、頭皮と顔の皮は、一枚皮です。
頭皮美人は、すっぴん美人。頭皮への支出をケチると、肌、老化しますわよ。
(って自分に言い聞かせてたくせに、失敗した私でした。)




ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

関連記事
[ 2014/12/24 19:50 ] ヘアケア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1320-11afacab