ゆるベジクッキー

this image changes on mouseover


ゆるベジクッキー 4種

きなこのハードクッキー、メープルクッキー、
抹茶→ココアのさっくりクッキー、焼きチョコ



「ゆるベジ」に
ハマった、
というより
・ 浅倉ユキ(あな吉)さんが、好き(人柄もレシピも)
・ あの、適度な適当さや、面倒くさがり度が生んだ時短レシピ、
・ でも、ちゃんとベジタリアン・レシピ!
・ なので、彼女のレシピ本に最近はまっています。
・ 私は、菜食主義者ではないけど、ゆるベジをやると、
・ 肌ツヤが良くなり、疲れ知らずになるとか聞いて、たまにやっているの。


 

クッキー4種なんて、他のレシピじゃ、
時間的にも、精神的にも、エコ的にも(油多いと洗浄が大変)、
絶対無理ですが、あな吉レシピなら可能。

しかし、市販の健康に悪い、太るクッキーに慣れている人に出すと(親類にだしたら、う~ん・・と言われた)、甘くない、パンみたいと言われます。

が、、私は、その場限りの美味しさ =< 外見と内臓の美しさ
を、重視するので、あな吉さんのレシピで満足。

というより、普通に美味しいですよ!amazonの口コミでは賛否両論ですが。

そもそも、健康・美容を気にしない人は、他のこってり系スイーツ本へどうぞ、という感じかな。




ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1293-09e07248