イヴ・サンローラン発。「Yゾーン」を若がえさせる美容液

 

フォーエバー リブレイター Yセラム
8/29に発売予定ですが、美容ブロガーの特権?で、ちょっとお先に使用中。


先進科学『グライコバイオロジー※』を世界で初めて化粧品に応用した美容液がこれ。

※「糖鎖生物学」の事。いまもっとも熱い視線が注がれている科学分野で、
糖たんぱく質糖鎖の構造を研究している。

当方・・・最高でも、基礎の微生物学を、ギリギリの点数でパスしたレベルなので、
当たり前ですが、詳しくないので、美容と糖鎖生物学の詳しい関係について、
調べたものの、結局、説明できる程、完全には理解できなかったのですが(笑)


① 人間の体の細胞 表面は糖鎖で覆われているから
   (糖鎖生物学なの)だろう、とういう推測(憶測かも)と、

② YSLは皮膚生物学の専門家がチームを組み、商品開発しているから、
グライコバイオロジーと若さには、強い関係がある!絶対に効く!と信じて、
実際に、高い効果を感じながら、現在使用中です。

あと、グライコバイオロジー応用コスメは、世界でも、この美容液だけ!って
優越感?が、美肌力アップにつながるのも、感じているの!(個人的にこの手の気持ち大事!)



さて、前置きが長くなりましたが、この子の売りは、

・ 年齢が出やすい「Yゾーン」※の肌を引き締め、
・ すっきりと研ぎ澄まされた美人のシルエットYを目指す美容液。

そして、そんな大事なYゾーンを老化から救うべく、
発売された美容液です。

(※顔回り~首元~デコルテ)




スキンケアの最後に使う、仕上げ用美容液って点が面白かった。
高価、高品質美容液って、一番最初に使って!系が多かったから。

2~3プッシュを、そのYゾーンに塗って
引き上げるようにマッサージするんだけど、

すぐに、ハリを感じるの。なんというか、
首の姿勢を正さなきゃいけないかの、ハリを。

首肌がピンと張ったようになるのに、気持ち良い保湿力を感じる。
表面をべたつかせて、保湿されたように勘違いさせる系の真逆。

本当に、さらり&内側しっとり。




Yゾーンを伸ばし、引き締めているだけで、数歳若く見えるよね。
首元がきれいな、バレエダンサーを見るたび、Yゾーンの大切さを感じる。
(結構年齢が高いのに、見た目が凄く若いダンサーって結構多いでしょ)

今あるシワが、もっと深く切り込まれないよう、新たなシワの出現防止とかには、特に、
日々の首ケアが大事だと思っていますので、毎晩せっせと、この子を塗る、最近の私でした。

上でも述べましたが、効果は結構早く感じられると思います。
商品自体が素晴らしいのもありますし、あと、乾燥による首のシワなら、
反応が良く、治ってくれるケースが多いから、やりがいもあると思う。



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています



関連記事
[ 2014/08/10 15:53 ] スキンケア 美容液 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reesha.blog20.fc2.com/tb.php/1264-7e7a1f5f