Let's Eat More Veggies

 


屋上菜園(貸し)で育てた(ほぼ、両親が(笑)、自家製野菜が美味し過ぎて
ビガンか、はらぺこあおむしの日曜日か?って位、野菜ばかり食べている、最近です


野菜はビタミンやミネラルの含有率が高い、美容食材。
その抗酸化作用で、アンチエイジング効果が高し!積極的に摂りましょう。

【私の調理方法】

① 体を冷やしたくないからと、② 栄養の吸収率が高まる理由で、

野菜は基本、火を通して頂きますが、 魚焼きグリルで焼くからおいしいを読んでからは、
焼き野菜+塩だけ!の美味しさにはまり、こればっか~

(※魚焼きグリルは絶対に活用すべきです。焦げ目をつける野菜や、肉料理(ローストビーフとか)に関しては
今までの調理法がばかばかしくなった位、、短時間かつ、簡単に出来るように。魚焼きグリルで検索するか、
本なら、武蔵 裕子さんがお勧め。出来がお洒落で、内容がせっかちには嬉しく、何というか、まどろこしくない(笑) )


左が最近獲れた大根と、キャベツで、右が6月位の収穫物。
小ぶりだけど、ビルの屋上で育てた割に、立派でしょ。

無農薬故、←のような、出会いもありますが、
まだまだ、可愛い部類です、ナメクジなら・・・

これが、、多足とか、毛がタップリ系や、
スピーディー系だったら卒倒していたと思ふ・・

以上、夏の呟きでした



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