シワは、出来てからでは遅い!早期ケアが重要


目元のシワ用クリームを塗る前と後の写真。

是非、PC or タブレットで、
拡大して、その差を見てほしい。

効果の体感はしなかったから、
「まだシワクリームなど不要?」と、
余裕だった私→写真を見て無言の驚愕をした。

使用アイテム: ダーマパワーXアイスペシャリスト


 

バラをバックにしても、
ビビっていないルックスも凄い


当クリームは、好きなブランド一つ、オバジ商品。

目もとのシワにピッタリ密着
キャッチのクリーム。

冒頭にも書いた通り、シワクリームなんぞ、
「まだ早いかな」と思っていたけど、

出来てから修復するのって大変じゃない?

という、知っていたようで、忘れていた?様な状態だったらしく、
丁度、神のお告げが聞こえたかの様に気づき、
焦って取り入れた次第です。


 

最初、20gと聞いて、少ない印象だってけど、
さすが、約2か月分と紹介しているだけあり、
手のひらいっぱいになる、大きさはある。


小さい物を大きく写すが売り※のマクロレンズのお蔭で、

・ ミラーと自分の間にあった、
・ 魔の50cmの距離が隠してくれていた
・ 小じわやら、たるみによる二重の崩れが
・ はっきりと確認できたのでした

※言い換えれば、肌の撮影をするとあらが丸見えなので恐ろしい


 

シワ以外にも、リフトアップ効果も期待できるみたいね


私は疑い深いので、コスメに関しては特に、

・ なんらかの科学的な根拠に基づいていたり、

・ 信用できるBEFORE/AFTERの実験写真

(※大手は特に虚偽写真は使わないと思う。
今は広告方法も法的に厳しいし)

が、あるコスメを好みます。

当クリームもその一つ。
しっかりした研究の上、使用前使用後の写真が豊富。


 

目の皮膚は薄いことを考慮してなのか、
実に、伸びやすいテクスチャーに作られている


 

法令線・・この線があるだけで、
5歳は老けて見える・・恐ろしい、魔の線


 

使用方法: 目尻を引き上げて数秒キープ

そんな子供騙し的な方法で良いの?
完全なる重力無視じゃんと思ったけど

◎ 細胞同士の結合をゆるめ、深く
有効成分を浸透させる技術の取り入れた上、
 
◎  形状記憶成分配合だから、リストアップ
効果が期待できる。

これ↑聞いて、妙に納得して今では
上がれ~と唱えながら、取説通りに使用中。


cats111_201508291613135ba.jpg 


肌にハリを生む効果で評判の、エスラチン、
コラーゲンを今までの2倍配合したらしい。

効きそうだけど、旧品持ちにはちょっとショック?ydog5.gif


 


シワ対策なんてちょっと遠い未来の事と、
のんびりしている皆様~


シワクリームは、

・ 出来たシワは勿論、

・ 線維芽細胞を増やす効果で

・ 予防効果もあるのをお忘れなく。

深く切り込まれたシワになったら厄介ですよ。

その点は傷と一緒。

浅いほうがなおりが早いのは、当たり前ですわ。


ダーマパワーXアイスペシャリスト



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援



③ GLTバーガーをビタントニオで

 


ビタントニオ de GLT※

※生姜焼きバーガーを我が家でこう呼んでいる。

ベーコンが不健康だと思うので、BLTは食せない。
だから、せめて呼び方だけでも似させたかった、親心

  


今回が、3回目となるビタントニオの記事。

1回目は、手作りの安全性、2回目は、美容面からビタントニオの
ホットな点をお伝えしてきましたが、

最終回の今回は、栄養面と肝心ポイント、
の面を中心にお伝えします。

このサンドメーカーの売りは、

① 簡単になのに、美味しい
② 味、とその外はサクっ、中はフワ度は、
③ オーブンで作るよりも、質が上


↑ フッ素加工の質が高くて、汚れもスルリと取れます。

一度に沢山作れなそう?
確かにそれは、そうなんですよ、でも

一度に2個作れますし、一回たったの3-4分で出来るので、
4人分なら、10分以内で作れます。

オーブンや、フライパンを使うより断然はや!


 

HBで生地を作ったら、楽ちん

さて、今回は、一度やってみたかった
イースト生地をビタントニオで焼く事。

使用プレート:ホットサンドプレート

 


見て!この焼き色と、中のふっくら度!

型は三角ですが、生地を丸くすると
バンズっぽく仕上がります。

プレートでプレスする分
生地の目が詰まり気味なので
味を心配したけど、びっくり、

生地がすごく美味しい。

ハンバーガーにしたのがちょっと、
勿体無かった。北海道小麦を味わいたかったから。


 


子供も、夢中になって食べていました。
ワッフルがやっぱり一番みたいだけど)

実は、進んで食べないベジ:

スライストマトと、レッドオニオン、
リーフレタス(緑黄色野菜!)も、パクパク!


 


美味しそうに食べていました。

塾のスナックも、これが良い!との事。

お迎えに行ったら、噂を嗅ぎ付けた、他のお母さん達から、

「手作りのサンドだなんて、素晴らしいわね~」
なんて、言われてちゃって、鼻が高かったわ。

(半分嫌味かもしれないけど、ここはポジティブに行く私)


 

メーカーで紹介しているレシピ例


↗ の様な、カフェで食べたら、価格もカロリーも、
1500(円、kcal)は、軽く行くメニューも、

自宅で、低カロリーで、かつ安く作れます。

(かかる費用は、ざっと計算しても、
一人分((左))百円、(右)三百円程度でしょう)

前回も書きましたが、このサンドメーカーを持っていても、
持っていなくても、ヘルシーに料理を作りたいなら、
スプレーオイルがお勧め。ネットで様々なタイプが購入可。

油が均等にごく少量でつくので
ウェイトコントロールしている人には是非試してほしい。

この家電、持っていると結構得します。

ちゃちゃっと、カフェ風の、
手作りランチやおやつ
を作れる
良い母、妻として、見られます。

我が家でもそうですが、
お菓子を与えないお家って最近多い!

おやつは、チョコはNG、スナック菓子はNG
って、リクエストをする親もいます。

私は、ママ達の悪口大会のトピックには、
なりたくないので、注文はしません、が、
スナック菓子が多い家には、あまり行かせない。

私のような面倒くさい親にも、そうでない親にも、
手作りおやつって、やっぱり喜ばれるんですわ。

子供はいない? なら彼や、職場に、さらっと
持って行ってあげましょう(笑)

貴方の株が、ドカンと上がること、間違い無かも。

ビタントニオ   



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援

森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集
[ 2015/08/30 07:44 ] 痩せる!美肌レシピ 主食 | TB(0) | CM(0)

ここまで来たか!最近の進化型マスカラ

P1180151.jpg

使用マスカラ: ブリリアントライズライッシュ

しっかり長くなるし、濃くもなるのですが、
固まって付かないし、ツヤもあるので、
まるで、本物の毛の様に、自然なのです。

地まつ毛が、元々長く濃そう!
に、見せてくれるマスカラです。


医学の進歩も凄まじいですが、
同時にコスメの進化にも目を見張るものがあります。

※歯科医学は別ね。未だに削るなんて原始的すぎる。


 


なので、マスカラにも、
単に長く濃くを求める時代は、古い古い。

私も要求する数が多くなってきました。


capture-20150823-1138031134-vert99-horz-vert.jpg 

私の要求をなんなくクリアしてる・・・


それは、

①  まず、お湯で落ちる事

②  でも、メイク崩れしないもの

③  パンダ目ほど、不潔で醜いものはないしね。

④  まつ毛が増える&
濃くなる成分入りであること(育毛効果)

⑤  大人女子らしい、品のある長さと濃さが欲しい
  (所謂、あからさまに、マスカラ付けました!
って感じで繊維タップリな、下品なひじきまつ毛や嫌)

⑥  薄付き(参観日)~多め(年に数回行けるか?の夜遊び)用と、
   調節が出来るもの。

と言う感じで、条件が多すぎで、
「あらまあ、結構贅沢ね」って表情を
BAさんからもされる位なのです。


 


が!まさか、今回紹介のマスカラってば、この要求をクリアして、
フェロモンをだす香りつきだなんて!

そして、この+アルファまでついているマスカラが、
ギリプチプラであるとは、ちょっとびっくりしました。




40代へのカウントダウンが始まった女子でも、
ついキュンとしてしまう、ラインストーン付。




グングンまつ毛は長くなり、
濃さもしっかりあるのですが、

・ ダマになりにくいのですよ
・ そして、上品に付く
・ 自然な艶が、若々しさをだすし、
・ ふわっと香る、清潔なフローラルの香りが素敵

冒頭でも述べましたが、
コスメの進化には、目を見張るものがありますね。

競争社会ですわ。

絶対に、コスメメーカーの開発部で、
働きたくないと思う私でした。

ライバル社の新商品が出る度
胃が痛くなりそうだもの(笑)


ブリリアントライズライッシュ


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援
B
[ 2015/08/29 07:30 ] メイク まつ毛&目元系 | TB(0) | CM(0)

嫌いなんです!汗と蒸れが、許せないのです




この夏、はまった、
五本指汗取り靴下 着用中


許せない事!の一つに、

足のにおいと、蒸れがあります。

その苦手度は高くて、

・ 車内→通気性のある運転しやすい靴に変える
・ 機内→スリッパ+通気性と汗吸収をする靴下
・ 外出先では、汗拭きシート(@、一位の)で拭く!@トイレ


このレベルのアラフォーが、この夏、愛した足蒸れグッツがこちら。

①  シルク5本指汗取りクッション
②  シルクさらさらつま先カバー





まずは、①からご紹介

シルクの5本指が、
隙間という隙間の汗をしっかりとってくれるの。

シルクは、

・ 人間の肌に近いタンパク質なので、
・ 汗や湿気を吸い→放出

肌触りの良さは、綿パイルの使用による効果かも。

タオルケット好きの日本人にぴったりよね。

(海外在住時、わざわざタオルケット3枚を
輸送した女です。外国には売っていません!)



(左) 滑り止めが、グラグラから、足首の疲れを守ってくれます。
(右) 綿パイルの肌触りが、最高


クッション付だからか、ミネトンカの様な、
意外とつかれるぺたんこ靴を履いても、
つま先が疲れなかったのには、感動。




続きまして、②
こちらは、主にヒールの日に活躍しました。

こちらもシルク配合。

色は黒とレースかと、迷ったけど、
肌に近い色で、かつ上品さと清潔さだと、ベージュかな、
と思い、この色をチョイス。

写真のような、トウが空いたタイプって、
結構、ホコリや砂が入るんです。

あと、相手はパンプスですから、
当たり前ですが、フニャフニャはしていないので、

皮膚には刺激になるのを、
このカバーは守ってくれます。

履くと履かないとでは、脱いだ時の足の機嫌が違います。

夜、散々働かせられた足は、痛みと疲れという、
仕返しをしてきますが、こしたカバーを使い、

扱い良くしてあげると、上記倍返し
してきませんでした。


夏に活躍しそうな、2点でしたが、

冬のブーツの蒸れ度は、
夏以上とも言われています(暖房によってパンプスでも)。

お座敷に上がった際の、汗で足の跡がつくのを、
百歩譲ったとして、臭いと一緒にご飯なんて食べさせられたら、
その人のレベルを10も20も下げられてしまいそうよね。

そうはなりたくないので、年中活躍させてもらえそうです。


 

私の脇は、年中、汗知らず



汗と言えば、脇汗には、これがお勧めです。
紹介した人には、大変感謝されました。

以上!汗嫌い女子の、長話でした。



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援
[ 2015/08/28 07:21 ] ボディケア 汗・体臭対策 | TB(0) | CM(0)

親を悩ませる、子供のセット代金(ダンス、舞台の・・)


自分で頑張りました!子の舞台発表時のヘア


舞台に立つ方を悩ませるのは、
参加費用、衣装代以外に、ヘアセット代がありますよね。

編み込みなら、一本千円が平均ではないでしょうか?
大体8本はいれて、そのほか、逆毛をたてて(別料金かかる)となると、
一万以上はかかることが多いのです。

(安い所は、安いなりの出来です。行くなら、セット専門がお勧め。)

これが、持続するなら良いけど、たいていは、当日限りでほどくので、
(学校の関係上あと、ワックスを使うから衛生面でも気になって(笑)、
一日限りの為に福沢さんが消えるわけです。



アメリカ人に見せたら、脇に塗られそうな(笑)
ちょっとデオドラントっぽいルックスがまた可愛い。


私は、いわゆる、ステージマザーとは真逆のタイプで、
この費用が凄く無駄に感じるので、

(どうせ使うなら、旅行や塾の費用に・・
もしくは、暫く形に残る、私の洋服代に(笑))、

今回は良いワックスを使って、頑張ってみました(それが、冒頭の写真)


 


ツヤタイプをチョイス。マットタイプもあり。

これ、毎日まとめ髪を作る、
CAさんの意見から誕生した、ヘアワックスなんだとか。





様々なヘアスタイルに使えます。コーンロウ(私が今回した編み込み)の様に、
とにかく細かい作業が必要なセットは、使用するワックスの質が、
仕上がりの美しさを左右させます。

私は、本当に不器用なのですが、
今回、初めての編み方で、ここまでできたのです。


 


そのまとめる力も凄いのですが、髪の保護成分もしっかり配合。
先月発売したばかりのワックスですが、ドンと人気が出そうですね。


レイナチュ プレミアムまとめ髪ワックス



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援


[ 2015/08/26 05:38 ] ヘアケア | TB(0) | CM(6)

② 買って損はしませんね。美意識が高い女性注目の家電です。






ビタントニオ de たい焼き

  

前回は、ビタントニオの

子供でも作れる簡易さと、自宅で作る安全性をお伝えしました。
今回は、美容面で優れた点に絞って書きたいと思います。


 


先日のランチのカーボは、たい焼き。

餡子の担当は、私。たい焼きを焼いたのは、子供です

※機器は熱くなるので、生地入れの時は親の管理の元行う事要。

写真の様に、頭から尻尾まで、生地を入れてしまうと・・・・


 


たい焼きに、ミミが出来てしまいましたが、
これが、カリっとして、美味しかったようです。





「たい焼きのお耳、もっと食べたいな~」と言ってた我が子でしたが、

手作りの美味しい餡が詰まった、
ポワソンは、大変美味でございました。


 



美肌ゲットと、163cm45-47kgの体型維持
目標に生きていると、

市販の焼き菓子は勿論のこと

名の知れた洋菓子店のものでも、
怖くて食べれません。

○○酵母使用だの、○○小麦使用だの、
一見健康的なパン屋に関しても同様。

あの油脂砂糖そして 添加物の量を考えると
食欲は、一気に吹っ飛びます。

上記お店に並んでいる人が物語っていますね。

肌は黄ばんて、糖化気味で、体は、
理想体重からは、ほど遠い人ばかり。

別に、食べるのが悪いと言っている訳ではなく、
自分で作れば良いのに・・と思ってしまいますね。

体系や肌を全く気にしない人は、別として。



 

スプレーオイルは、少量で広範囲に均等に広がるので、
低脂肪に出来るのが、素晴らしいです。



手作りだと砂糖控えめにも出来るし
ビタントニオを使うと、超低脂肪にも出来ます。

このメーカーのフッ素加工技術は世界トップレベルですね。

少量の油で、出来上がり品が
スルッと取れます

上の写真の通り、スプレーオイルは、本当にお勧めです。
ネットで様々なタイプが購入可。

油が均等にごく少量でつくので
ウェイトコントロールしている人には是非持っていてもらいたい。


第三話に続く



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援


① ビタントニオ バラエティーサンドが凄かった

 


子供作のワッフル ・ ビタントニオ使用

  


アメリカ在住時、アプライアンスは、
ビタントニオで、ほぼ揃えていたほどの、
ファンでした。

日本には、ビタちゃんにいずれ劣らぬ
家電メーカーが多々存在するので、
現在、我が家のキッチンは、
様々なメーカー名が乱雑しています、が!

どのメーカーも、このビタちゃんに勝てないものが、
この「バラエティサンドベーカー」


 



先週家族の一員となって以来、少々お疲れ気味。
というのも毎日酷使されているから(笑)

炭水化物はビタントニオで作ろう!
が最近の我が家ブーム

この画期的な家電を3回にわたり、
色々な視点からお伝えしたいと思います。



スイッチ訂正:正しくは、コンセント)を入れたら、
電源がON、抜いたらOFFになる


さて、冒頭の様に、
先日は、子供が主体でワッフルを作りました。

8歳でも作れる秘密は

ボタン操作がない事(コンセントINで電源がつく仕組)
・ 生地を入れたら蓋をするだけ
短い調理時間(3-4分)

というシンプルすぎる工程だからでしょう。

ただし、本体がかなり高温になるので、
口酸っぱく、火傷の可能性を伝える事と、
生地を流す時は親が代わった方が良いかな。


ジャムは、イチゴの美味しい時期に
作って冷凍しておいた、
アップル&ストロベリージャム。

出来上がりは、スクエアではなかったけど、
(上手く角を隠して、撮影したけど・・・)
あれは、あれで可愛いかった。


茶道でいう侘びって感じ?

お出かけすると、キッチンカーの
ワッフルやプリッツェルを欲しがる我が子です。

親としては、

・ 農薬たっぷりの輸入小麦に
・ 尋常じゃない量の油脂&砂糖漬けの物は
・ 食べさせたくない!のが本音。

でもビタントニオがきて以来、
憧れのワッフルを何度も食べているので、
キッチンカーに反応しなくなりました。

そうそう言い忘れましたが、この日の生地は、

・ 北海道の小麦粉 ←ネットで買えます
・ フープロで細かくしたオートミール(ビタミン豊富)
・ アルミ不使用のBP
・ 水(豆乳でも)

ね、安心安全でしょ。

小麦アレルギーなら米粉でも作れます。
更なるヘルシーさを求めるなら、2割位おからを入れてもOK。

※メーカーにより水分量が違うので、
ホットケーキ位の生地で、ぽてっとする位を目安に。



今回は、子供でも作れる手軽さと、
自宅で作る事の安全性をお伝えしました。

次回は、美容面で優れた点に絞って
書きたいと思います。



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援