FC2ブログ












最近、解禁された成分、アゼライン酸配合!即効性が魅力の、ニキビ用化粧水と美容液。

P1190402.jpg 



アゼライン酸※が、日本で解禁になった、
とは聞いてはいたけど、ずっと、試さずにいたのですが、
今回やっと使うことが出来ました。

アゼライン酸とは、

1)小麦やライ麦などの穀物や、酵母に含まれる成分。
2)日常の食事で口にしている酸なので、安全性が高い酸。
3)アメリカやヨーロッパでは、ニキビ治療の医薬品として処方されている。

 

(left)化粧水 (right)美容液
共に、さらり系

惹かれた魅力は、その即効性

小さなニキビなら約一週間、大きいニキビ約四週間で鎮静とか、
凄い謳い文句も聞いていたので、興味津々でした。




使用翌日の朝の様子


と言うわけで、試してみたのですが、即効性には脱帽です。

化膿ニキビが翌日におとなしくなり、全体の赤味も引いていました。

多少のぴりっとした刺激もゼロではないけど、
ここまでの鎮静力があるなら、文句は言えないなと思った。



サリチル酸入りなので、苦手な人はご用心。かくいう私も、各社のサリチル酸に、
合うあわないがあるけど、このメーカーのは大丈夫でした。


capture-20150512-141415111-vert.jpg 
メーカーのHPより
BEFORE/AFTER


レチノイン酸やディフエリンが、今処方薬で人気だけど、
肌が一時的ですが、ボロボロになるのと、
催奇形性の心配もあるので、妊娠中や授乳中の方はNGでした。

でも、このセットはその心配がないので、安心して使えるのもGREAT。

このニキビセットは、気に入りました。化粧水は特に、お手頃なのも評価大です。


アクネクリアローションAZセラム


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可


ロングセラー&@コスメの人気のプチぷら石鹸

 


石鹸会社大手、ペリカン石鹸の、ロングセラーと言えばこれらしい。


capture-20150520-1312141.png


@コスメ
でもトップの常連だし、プチぷらと聞いたら、
試すしかないでしょうってことで、我が家に来たのですが。

来るのがわかっていながら、現物みて、「え?炭なんて頼んだ?」
って言いたくなるくらいの風貌に笑ってしまった。




早速泡立て開始~

モクモク~と簡単に、濃密な泡が作れて楽でした。

洗顔にはとってもうるさい女子です。

なので、洗顔後は、さっぱりした感覚だけじゃなく、拡大ミラーにて、
毛穴の落ち具合をチェックし、すぐには、化粧水は付けず、
その保湿力まで確認するのですが、突っ張らなかったんです。

この低価格な石鹸なのに、凄く総合点が高いです。驚きました。

毛穴汚れも落ちているし、肌はすぐに、
化粧水を求めなかったので、結構な保湿力だと思います。



capture-20150520-131214-vert_20150520135119b55.jpg 



その保湿力の秘密は、天然の泥、ベントナイト(有名ですよね)。

ヴェールのようにお肌の表面を覆ってうるおいを保ち、
お肌をしっとりと洗い上げるんだって。

香りは、ヒノキの香り※。強めだけど、洗顔後は気にならないと思う。

※老若男女を問わず、「あっなつかしい、いい香り」と感じる香り。
そのさわやかな香りは、すぐに心身に働きかけ
リラックスへと導くと言われている。




これは、前世代にお勧めできるし、
あまりお金をかけられない学生にもリコメンドできそう。

そして、これからの季節に悩まされる、
背中ニキビにも、この低価格なら使えそうです。

使用後の、スカ(っと)しっとりに、はまりますよ

ちょっと贅沢に、全身をこれで洗ったら!と
想像するだけで、楽しくなっちゃった、私でしたdog4-1.gif


泥炭石

業界初の写真が動くフォトブック!

 

表紙:子供と私

業界初の動くフォトブック

pimory ピモリーを注文してみました。




一件、普通のフォトブックなのですが、

1: 使用した(選択した)一枚の写真を、好きな動画を組み合わせて、
2: 専用のアプリをダウンロードすることにより、
3: 仕上がったフォトブックにスマホをかざすと、
4: 動画が再生されるしくみ(立体的、臨場感あり)。

youtubeや、メーカーサイトでも、この動画の様子を見れますが、
実際に味わった方が、断然迫力があります。





 

iphoneを写真にかざすと、
浮き上がるかのように、動画が再生された!
歓喜に湧いた、我が家でした。


動画と写真の関係性はゼロでOK。(あった方が面白いけど)

私は、あえて、生まれたての子供の写真と、
2歳位の動画の組合せにしました。(成長の過程をより出すため)



梱包は過剰すぎず、丁度良かったです。次回のキューポン付きでした。


辛口ですが、今はやりの、
厚紙使用のフォトブックとは違い、薄目の用紙使用でした。

しかし!実際に見ると、薄紙の方が見やすい!
めくるのが疲れないのです。




 

紙は薄目でも、画質は素晴らしい。

以前まで、厚紙じゃないと嫌!と決めつけていましたが、
次回も薄紙にしようかなと思う位、見やすかったです。

ただ、動画を再生させるのに、
専用アプリが必要な点が、今後の改善点かなと。

アプリではなく、メーカーWEBサイト上に行って再生できる~
の方が、精神的に楽なような気がします。

他、スマホをもっていない人達も楽しめるかなと。

辛口を述べましたが、実際にフォトブックの写真が動くところを見ると、
想像以上の感動ものでした。贈り物にぴったりだと思います。




価格は、1600円。まあ、激安ではないですが、

他社にはない魅力(動画付)な点があるので、
妥当かと思いますし、何度か言いましたが、写真の質が良いです。

あと!サポートが素晴らしかったです。アプリで作成時に、
ちょっとした動画の添付トラブル(私の選んだ動画が古い形式ファイルの為)が、
あったのですが、問合わせ後すぐに対応→無事、希望のムービーを使えました。





業界初の、写真が動くフォトブック。贈り物に如何?
結構ビックリされると思います。



[ 2015/05/27 05:23 ] その他愛用 | TB(0) | CM(0)