最近、解禁された成分、アゼライン酸配合!即効性が魅力の、ニキビ用化粧水と美容液。

P1190402.jpg 



アゼライン酸※が、日本で解禁になった、
とは聞いてはいたけど、ずっと、試さずにいたのですが、
今回やっと使うことが出来ました。

アゼライン酸とは、

1)小麦やライ麦などの穀物や、酵母に含まれる成分。
2)日常の食事で口にしている酸なので、安全性が高い酸。
3)アメリカやヨーロッパでは、ニキビ治療の医薬品として処方されている。

 

(left)化粧水 (right)美容液
共に、さらり系

惹かれた魅力は、その即効性

小さなニキビなら約一週間、大きいニキビ約四週間で鎮静とか、
凄い謳い文句も聞いていたので、興味津々でした。




使用翌日の朝の様子


と言うわけで、試してみたのですが、即効性には脱帽です。

化膿ニキビが翌日におとなしくなり、全体の赤味も引いていました。

多少のぴりっとした刺激もゼロではないけど、
ここまでの鎮静力があるなら、文句は言えないなと思った。



サリチル酸入りなので、苦手な人はご用心。かくいう私も、各社のサリチル酸に、
合うあわないがあるけど、このメーカーのは大丈夫でした。


capture-20150512-141415111-vert.jpg 
メーカーのHPより
BEFORE/AFTER


レチノイン酸やディフエリンが、今処方薬で人気だけど、
肌が一時的ですが、ボロボロになるのと、
催奇形性の心配もあるので、妊娠中や授乳中の方はNGでした。

でも、このセットはその心配がないので、安心して使えるのもGREAT。

このニキビセットは、気に入りました。化粧水は特に、お手頃なのも評価大です。


アクネクリアローションAZセラム


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可


ロングセラー&@コスメの人気のプチぷら石鹸

 


石鹸会社大手、ペリカン石鹸の、ロングセラーと言えばこれらしい。


capture-20150520-1312141.png


@コスメ
でもトップの常連だし、プチぷらと聞いたら、
試すしかないでしょうってことで、我が家に来たのですが。

来るのがわかっていながら、現物みて、「え?炭なんて頼んだ?」
って言いたくなるくらいの風貌に笑ってしまった。




早速泡立て開始~

モクモク~と簡単に、濃密な泡が作れて楽でした。

洗顔にはとってもうるさい女子です。

なので、洗顔後は、さっぱりした感覚だけじゃなく、拡大ミラーにて、
毛穴の落ち具合をチェックし、すぐには、化粧水は付けず、
その保湿力まで確認するのですが、突っ張らなかったんです。

この低価格な石鹸なのに、凄く総合点が高いです。驚きました。

毛穴汚れも落ちているし、肌はすぐに、
化粧水を求めなかったので、結構な保湿力だと思います。



capture-20150520-131214-vert_20150520135119b55.jpg 



その保湿力の秘密は、天然の泥、ベントナイト(有名ですよね)。

ヴェールのようにお肌の表面を覆ってうるおいを保ち、
お肌をしっとりと洗い上げるんだって。

香りは、ヒノキの香り※。強めだけど、洗顔後は気にならないと思う。

※老若男女を問わず、「あっなつかしい、いい香り」と感じる香り。
そのさわやかな香りは、すぐに心身に働きかけ
リラックスへと導くと言われている。




これは、前世代にお勧めできるし、
あまりお金をかけられない学生にもリコメンドできそう。

そして、これからの季節に悩まされる、
背中ニキビにも、この低価格なら使えそうです。

使用後の、スカ(っと)しっとりに、はまりますよ

ちょっと贅沢に、全身をこれで洗ったら!と
想像するだけで、楽しくなっちゃった、私でしたdog4-1.gif


泥炭石

業界初の写真が動くフォトブック!

 

表紙:子供と私

業界初の動くフォトブック

pimory ピモリーを注文してみました。




一件、普通のフォトブックなのですが、

1: 使用した(選択した)一枚の写真を、好きな動画を組み合わせて、
2: 専用のアプリをダウンロードすることにより、
3: 仕上がったフォトブックにスマホをかざすと、
4: 動画が再生されるしくみ(立体的、臨場感あり)。

youtubeや、メーカーサイトでも、この動画の様子を見れますが、
実際に味わった方が、断然迫力があります。





 

iphoneを写真にかざすと、
浮き上がるかのように、動画が再生された!
歓喜に湧いた、我が家でした。


動画と写真の関係性はゼロでOK。(あった方が面白いけど)

私は、あえて、生まれたての子供の写真と、
2歳位の動画の組合せにしました。(成長の過程をより出すため)



梱包は過剰すぎず、丁度良かったです。次回のキューポン付きでした。


辛口ですが、今はやりの、
厚紙使用のフォトブックとは違い、薄目の用紙使用でした。

しかし!実際に見ると、薄紙の方が見やすい!
めくるのが疲れないのです。




 

紙は薄目でも、画質は素晴らしい。

以前まで、厚紙じゃないと嫌!と決めつけていましたが、
次回も薄紙にしようかなと思う位、見やすかったです。

ただ、動画を再生させるのに、
専用アプリが必要な点が、今後の改善点かなと。

アプリではなく、メーカーWEBサイト上に行って再生できる~
の方が、精神的に楽なような気がします。

他、スマホをもっていない人達も楽しめるかなと。

辛口を述べましたが、実際にフォトブックの写真が動くところを見ると、
想像以上の感動ものでした。贈り物にぴったりだと思います。




価格は、1600円。まあ、激安ではないですが、

他社にはない魅力(動画付)な点があるので、
妥当かと思いますし、何度か言いましたが、写真の質が良いです。

あと!サポートが素晴らしかったです。アプリで作成時に、
ちょっとした動画の添付トラブル(私の選んだ動画が古い形式ファイルの為)が、
あったのですが、問合わせ後すぐに対応→無事、希望のムービーを使えました。





業界初の、写真が動くフォトブック。贈り物に如何?
結構ビックリされると思います。



[ 2015/05/27 05:23 ] その他愛用 | TB(0) | CM(0)

お勧めの酵素に関するQ:A



良く頂く質問のうち、サプリ編では、プラセンタと1位タイなのが、酵素。

前回と被る内容が多いかもしれませんが、個別返信回答が難しくなってきたので、
Q:A:形式で返答させていただきますね。


Q: 何故、酵素が良いのか

・ 酵素は、体の大工さんみたい
・ 良い材料があっても、大工無に良い家が建たない様に、
・ 体に良い食事,プラス酵素(大工)が、必要
・ そして、酵素(大工)が補充された体は、新陳代謝を上げて、
  体が動きやすくなり、美肌やダイエットにも効果をもたらす


Q: お勧めの酵素は?その理由は?

現時点では、OM-Xか、大平酵素

理由は、たんに、すぐに、効くから!
前日のすきっ腹に飲むと、翌日は、足取りめちゃかるです。


Q: その他の、酵素選びのポイント

効く以外にも、そのサプリが、
何らかの、研究発表や、賞を受け取っている事。

100%鵜呑みにはしないけど、上記があるとやっぱり信頼度はあがります。
この酵素は、20年以上研究発表がされている、「TH10」乳酸菌使用です。

そして、会社として、数多くの学会発表や論文発表をし、
常に効く酵素の勉強が熱心でもあるの。

そうそう、このサプリは、アメリカの「better nutrition」より、
ベストサプリメント賞を5年連続で受賞しています。




飲みやすい小粒です。

Q: 酵素不足になるとどうなるの?

★  やる気不足や、
★  疲れやすさを感じたり、
★  毎日がつらく感じる事も




注意)一家に1セットまでです。


実は、このサプリって現品はお高いのですが、お試しサイズが980円で試せます。
90粒入りの現品が、9150円なので、かなりお得。

お得度?

☆お試しセット 一粒あたり 約46円 一日あたり 約98円
☆現品     一粒あたり 約101円 一日あたり 約202円

くどいよ、と言われそうですが、眠い事を理由に、
ミンティア~とか、コーヒー~とか、マッサージーとかに、
ついつい、数百円~数千円浪費しちゃっていませんか?

そんな費用は、無駄無駄。この酵素に比べたらね。

しかも、こちらは、一日百円以下!

鎮痛剤感覚で、一家に1セット持っていると、
安心できると思いますよ。我が家では、お薬箱に常備しています。



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援

まつ毛エクステ中でもOK。しっかり落ちるクレンジング



ラッシュピュア ディープクレンジング
大容量の400ml

 


少し前、ちょっとお高いメイク落とし(未紹介)を使っていたら、
無意識の内にケチって使っていたのでしょうね。

角栓や、目元が黒ずんだのです。

福沢さんが一枚弱必要なのに、ちょっとしか入っていなかったクレンジング。
良かったけど、とても継続して使えそうになかったし、コスパが悪すぎでした。

この時気づいたのが、超良質をチマチマ使うよりは、適度に良質な物を、
惜しみなくたっぷり使って、オフしてあげた方が、肌に良いってこと!

と言うわけで、先月10を超えるクレンジングを試した、
うちの一つが、この子で、

1) 大容量で、
2) まつ毛エクステ中でもOKなのに、
3) オフ力が強いのに、肌刺激が少なくって、

すっかり気に入ったのでご紹介します。




ご覧のとおり、メイクがさっぱりと綺麗に落ちました。

でも肌はしっとりなのです。こう書くと、オイル入りかな?
という疑問が出てくるのですが、びっくり!オイルフリーなのです。

capture-20150512-15185611-vert.jpg 




他、入ってほしくない成分もフリーと、
この価格、この量でこの質!とかなり高く評価しています。



capture-20150512-1521411.png 

へ~まつ毛美容液成分まで配合なんだ


まつ毛エクステの人は勿論、
していない人にもおすすめのクレンジングです。

たっぷり惜しみなく使用できますよ。
ネットなら1600円台から売っています。


 



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

びっくり!cookpadニュースにて、紹介されました!

capture-20150511-120548.png



cookpadより、嬉しいご連絡を頂きました。
それは、私のレシピcookpadニュースに掲載された事!

天下のクックパッドですわよ!感動しましたわ。


 


紹介後は、すごい勢いのアクセス数!やはり、恐るべし、クックパッド。

昔に比べ、儲け主義感が否めないから、楽天レシピをおしていたけど、
悔しいが、なんだかんだ言って、cookpadなんだよね・・・・




ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

97%がリピ!したアミノドリンク。軽く、ハイになった私の巻





完全なるすっぴんな私と、
エミシアアミノ酸パーフェクトワン 
2500円→1000円
返金制度有


1) 元気成分・アミノ酸6種・・・6793mg
美容成分6種300mg入りのアミノ酸ドリンク

2) エラスチン※ 200mg配合

3) 飲めば翌日効果を発揮

4) 究極の若返り配合

5) リピート率97%

※ 主にコラーゲン同士を結び付ける働きを持つ繊維状のたんぱく質。
シワたるみに効果有。私が積極的に摂りたい成分が、200mgと高配合。



この広告、本当か?とつい突っ込んだが、飲んだ翌日、
落ち着け自分!って位、元気だったのですよね。

プラシーボを疑い、日をおいて飲んでみたら、
やっぱり、翌日の足取りが軽い

嘘じゃなかったの。

リピ率97%の数字をどういじったのか、
勘ぐっていたけど、これは本当ですね。効きました。

capture-20150512-101449-vert.jpg 


このドリンクの愛飲者が50歳ですって。見えないなあ。

この女性からは、体だけじゃなく、
心の若さも写真から伝わってくるような気がする。




私は夜飲みます。先日は、小腹が空いたので、先日ご紹介した、
太らないダイエットクッキー事、メレンゲクッキーと、
アミノ酸ドリンクを飲んだら、結構お腹が膨れました。

当ドリンクのカロリーは50kcal台と、許容範囲。

贅沢を言えば、甘味料使用による、低カロリー化を望むが、
変にいじられて、肝心の効果が減ったら嫌なので、
食事で50カロリーを調整しています。


 私が、注目したのが、成長ホルモンの分泌を促すように、
成分が配合されていること。

成長ホルモンは、若返りのホルモンと呼ばれ、
22時から2時に分泌されるから、
この時間帯に寝ましょうって、
以前有名になりましたよね。





あの30代に見える実際は50代の医者、Dr. 南雲吉則も、
成長ホルモンを出す事に意識して生活しているから、
私も以前から注目していました。

そのホルモンを出やすくしてくれる当ドリンクは、
長い目で見ても価値があります。
年と共に、分泌が減ってきていますからね。


あっと言う間に溶けますから、楽です。イライラしません。

最後にちょい、辛口ですが、

味は、広告では「すごく美味しい!」と絶賛されていたけど、
私は、そこまで?と軽く突っ込みをいれました(←こら!)

でも、効くアミノ酸ドリンクにしては、かなり美味しい方ですが、
ジュースの方がやっぱり美味しいかなと(当たり前か・・・)

ともあれ!体と肌が、シャキッと元気になる効果は私の墨付き?です。
返金制度もあるので、気になった方は試す価値があると思います。


capture-20150512-101305-vert.jpg 


いつも言っていますが、疲労を感じたから、
何気なく浪費している約5百円ってありませんか?
ミンティア~コーヒー~糖質タップリ栄養ドリンク~とか。

そんな子たちより、こっちの方が断然安く、効きますから!
お試しあれ。