激安じゃないけど、大手の仕上がりは一味違う。イヤーアルバム by富士フィルム

P1180840.jpg

「Year Album」 
A5サイズ 16ページ 3,065円


発送の連絡が来てから、毎日、到着を心待ちにしていたフォトブック。

写真撮影が大好きだし、会社によっては、プリントよりも安い場合があるので、
フォトブックは、10回以上作成しています(過去)。

ただ、迷うほどあるフォトブックの会社!しかも比較サイトみても、9割が、
団栗の背比べって感じ、お勧めできるのは一割未満!
が、現実で、選ぶだけでも、ぐったりくる。

今回、ご縁があり、富士フィルムのYEAR ALBUMで作成したのですが、
他社とは違うな~と思う点が、多数あり、作っていて面白かったです。



 P1180704.jpg

アルバムに使った写真は、こうして ↑ レイアウト中!と出るのが便利。
この機能がない会社多し。矢印が、私


当フォトブックの特徴

1: iPad、iPhoneから作れる(まあ、これは普通か)
2: 1年分思い出(最大一万枚)が、最短5分で注文できる
3: 丸投げできる(配置や、使用する写真等)
4: 激安じゃない分、写真、アルバムの質が、高い

売りの2番ですが、5分では、私には出来ませんでした。



(left) 使用した写真が散らばめられた表紙が好き(他デザインも選べる)
(right) 梱包も丁寧です


理由は、このこだわりすぎる性格!故に、富士フイルムが誇る、
画像解析技術イメージオーガナイザーがセレクトした写真を素直に使っていれば、
5分で出来たんだろうけど、「これ没、これOK」なんてしてしまったから・・30分はかかった。

結局、私のようなタイプは、「いつかフォトアルバムにしようの写真」がiPadに沢山ある現実と、
いつHDDがやられて消えてしまうかもしれない、モヤモヤした恐怖に悩まされるのですよね。

そんな思いをする位なら、さっさと、この機能を利用して作った方が、メンタル的に良いかも(笑)


P1180692.jpg 

アプリのダウンロードは要。重くないです。終わったら、削除すればOK


丸投げするので(丸投げしないで、細かい点も指定することも勿論可)、

1:  配置等にこだわりすぎる人、
2:  隅々まで編集機能がついていないと、嫌な人
3:  ページの単価計算までして調べて、安さを求める人※

↑ タイプには、一見、お勧めできないようですが、
「こだわるんだけど、実は、写真の管理に困っている!」って人があなたなら、
さくっと、思い切って、小さなこだわりを捨てて、富士にお願いするのもよいと思います。

※ 価格調べは結構時間がかかるし、実際、結果的に、大差なかったりします。
時間は買えない点や、結局調べるだけで疲れて未作成って人(私かも?)


P1180694.jpg 

「2010年~今年まで」とか、期間を指定して、写真を選んでもらうことも可能。
膨大な量の写真で困っている人には、便利な機能です。


素晴らしいのが、写真がバラバラでも、時系列に整頓する機能つきなので、
誕生の写真と、入学式の写真が同じフォルダに入っていても、アルバムは、
ちゃんと、時間の流れに沿って作ってくれる!これは、感動した。

激安写真サービスに、押されがちな富士フイルムだったけど、やはり大手&老舗ですね。
作成中から受け取りまで、ちょっとしたところに、一流感を感じました。

大切な人へ贈るのなら、尚更、私は、富士にお任せするかもしれません。
アルバムに印字されている、「FUJIFILM」のロゴが、頼もしいです。

お歳暮の、伊勢丹の包み紙と、同じような効果があると私、思うんです(笑)

余談: 正)富士フイルム 誤)富士フィルム




ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ  ポチカム参加中

ctrl+クリックで簡単応援可
[ 2015/03/31 05:45 ] その他愛用 | TB(0) | CM(0)

超お勧めファンデの、異常なセールが明日3/31で終了

返金制度有

 



このビックリ過ぎる、クリアエステヴェールのセールが、明日で終了です。
本当にお勧めのファンデなので、この機会をお見逃しなく。





BEFORE/AFTERの違いが凄いでしょ。しかも、その変化が、
超ナチュラルなのに、絶対、度胆を抜かれると思う。

このファンデの凄さを書いた、詳細記事は、こちら

ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

[ 2015/03/30 21:31 ] メイク ファンデ系 | TB(0) | CM(0)

美味しすぎる酵素サプリ。数キロ痩せた?と間違える体の軽さを感じた


 

効く酵素!大平酵素(液体)を、チュ~っと美味しく頂き中
780円~

先日

巷には、胡散臭い酵素が出回っていますが、私は色々調べて、勉強した結果、OMXと、
大平酵素(液体)が早く効くので、お勧めは?と聞かれたら、上記2つの名前をあげます。


と書き、前者を紹介しましたが、今回は、写真で美味しそうに食べている方・液体の
大平酵素を紹介します   (2つの違いは、ページ下部に記載)

こちらも、じらさずに、効いてくれる、優秀な酵素サプリです。

※重要ポイントです。効く酵素って、結構すぐに体感できます。
出来ないなら、薄っぺらい内容の残念な酵素かとn-asease.gif(結構ドリンクタイプである・・・)




「食べ過ぎちゃうから、もう少し不味くてもよいのに」と、食べる度に思う位、美味しい。
多少のざらつき有、でもプルーンを濃厚にしたような、ヨーグルトとの相性が抜群!そんな味。

味も凄いが、体への効果も高くって、数キロ減量したのでは?
と思わせる体の軽さと、性格が穏やかになるのを実感※

※体の不調があると、イライラしますよねdog4-2.gif じゃあ、その逆で、体がサクサク動くと、
どうなるかと言うと、人って、優しくなるんですよ!

最初、なぜこの酵素を飲むと、穏やかになるんだろうと不思議に思っていたのですが、
上記の事に気づき、妙に納得した私でした。


(参考情報):酵素不足になると

★ やる気不足や、
★ 疲れやすさを感じたり、
★ 毎日がつらく感じる事も

当てはまったなら、今、現品より、かなりお安く780円で、
お試しができるので、試してみてはいかが?

前回も書きましたが、眠いから~って、ガム、ミント、コーヒーって、
何気なく5百円程使っていませんか?

この酵素なら、一日111円。効果の差は雲泥ですよ。






参考情報:


何故、酵素が
良いのか
・ 酵素は、体の大工さんみたい
・ 良い材料があっても、大工無に良い家が建たない様に、
・ 体に良い食事,プラス酵素(大工)が、必要
・ そして、酵素(大工)が補充された体は、新陳代謝を上げて、
  体が動きやすくなり、美肌やダイエットにも効果をもたらす

  2つの違い:

乳酸菌・酵素の量オリゴ糖価格
OM-X(錠剤)980円~
大平酵素(液体)780円~

乳酸菌・酵素を多く取りたいなら→錠剤、
オリゴ糖も摂りたい&低価格で継続したい、って人は→液体かなと。

液体は、乳酸菌・酵素の量は劣るといっても、体のサクサク度は感じるし、
価格が安いのと、美味しいので、私は液体の方が好きかな※。
※二つの効果の違いを見るため、1週間ほどの間をあけて比べました。

 

ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

ここも(A:膝)冷えたら危険です


P1180459.jpg


ここを冷やすと、全身が冷える箇所って人間の体にはいくつかあるのですが、有名な、
首、手首、足首以外にも、「ひじ※」 と 「ひざ」があるのって知っていました?

※ひじの冷えは、目の疲れにもつながるようです。

単純なので、とりあえず、膝を守ろう月間を、晩春まで設ける事に。


  


今、活躍しているのが、履き口から、かかとまで、約 53cmと長いオーバーニー靴下。

5本指なので、試着時とかに恥ずかしいな、と思っていたのですが、下記の、
その大切さを読んだら、シャイになってなんかいられないなと思いました。

脚の指は、

1: 歩いたり体を支えたりするのにとても重要な役割を果たしている。
2:  5本の指がそれぞれしっかり動くことで、正しい足のアーチを形成したり、血行を促す。
3: 足の指は小さいけれど、体全体の健康にも関係している。

そんな指たちが、気持ちよく、健康に動けるには、5本指ソックスが良いんだとか。

お呼ばれだとか、お食事会や、試着等は、基本ストッキングを,
着用しているので、上記心配は不要だったんだけどね。



履き心地は、内側パイル生地で、フワフワしていて、守られている感があります。

長い靴下って、長い故、履くのが面倒になったりするけど(膝の位置まで、スルスルと上げるのが)、
当ソックスは、履き口がゆったりなので、膝まで上げるのが楽です。

でも、全体に締りがあるので、下がってきたりだぶついたりしないのがさすが、山忠※だなと。

同じ位の長さの、日暮里(そう、繊維街(笑)で買った、安価靴下も試した!
が、長いだけで、締り無!すぐに下がってくるから、即雑巾化した。

※雪国新潟で「あっためること」を真面目に考え続けている、靴下会社。


パイル5本指オーバーニー



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

[ 2015/03/27 05:07 ] 肩こり・冷え症 | TB(0) | CM(0)

韓国の特許技術を頂戴!日本の会社が作った肌荒れ用石鹸。


 
マザー ハーバル クレンジング ソープ 2000円~

ニキビ、あせも、肌荒れを防ぐ、漢方石鹸。
使用目的: 生理前の、荒れ肌と、吹き出物対策に。

面白い点が、マザー化粧品という、日本の会社が作ったソープだけど、
材料は、韓国の特許技術(アトピー肌)を利用したのだって。

だからか、韓国のメイキャップが、肌に合わない私ですが、これは気に入りました。

洗い上がりは、

:  しっかり汚れをオフするのに、
:  肌はしっとり、そして、ツルツルになるんです。
:  ニキビの発生率も下がったし、成長も遅らせてくれました。※

※ニキビ対策に特化していない、一般的な石鹸と比較して。



びっくりしたのが、泡立てが楽なこと。泡も固めで濃厚。

顔や、手から肘へと、ダラダラ垂れないのです。
泡パックするハードル(面倒くささ度?)が、グンと低くなりました。

他、低刺激も売りにしていますが、確かに、ですね。

某ピーリング剤(最悪だったので、記事にもしていない)で肌が剥けた個所も、
当石鹸で洗いましたが、他のソープよりも、刺激が少なかった気がする。

しっかり洗浄できるのに、刺激が少ない洗顔料は、貴重ですね。

95gと大きい石鹸でもあるので、コスパもよいです。



配合されている漢方。それぞれに、重要な役割があるみたい。


 漢方の成分が多いらしいので、香りが心配でしたが、
若干するかなレベルで、私は最初気づかなかった位でした。

← 漢方の天然の色と、粉末が見えます。

一点、理解?出来なかったのは、4000円の石鹸が期間限定ではなく、
楽天でもAmazonでも、2千円で売っている点。

高価な石鹸が、安く買える印象を与えたかったのかもしれないけど、
この点だけがちょっと気になりました。

が、石鹸自体は、素晴らしいの一言。
多分、良いからこそ、コスメブロガーの癖?(笑)荒探しをしたくなったのかもしれない。ごめんydog6.gif

 


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

M

ベストサプリメント賞を5年連続で受賞!だからか?ガツンと効いた酵素サプリ



巷には、胡散臭い酵素が出回っていますが、私は色々調べて、勉強した結果、OMXと、
大平酵素(液体)が早く効くので、お勧めは?と聞かれたら、上記2つの名前をあげます。

二つの違いだけど、酵素の量でいうなら、前者。安くて美味しいのが、後者かな。

飲むとどうなるかと言うと、動きが1.5倍になれる気がするの。
ADSL→光に変えた気分、サクサクです。それにプラスして、ダイエットと、美肌効果も、
あるので、大好きなサプリの一つ。2-3日に一回は飲んでいます。それでも効くので。


今回は、錠剤の方、OM-Xと、酵素選びのポイントを紹介します(猛勉強したので自信有)

他、この会社が購入者に無料で行っている、腸年齢も、
調べてもらいましたので、私の腸の健康度を公開します!


(上記サービスは、現在休止中との事。。非常に残念)



酵素選びのポイント

1: 非加熱のタイプが理想。

良く効く酵素 = 生 (加熱処理されていない) って事がポイントみたい。

理由: 

・ 加熱されると酵素の力をサポートしてくれる栄養成分が壊れてしまうから。
・ 加熱されない事で、アミノ酸やビタミン・ミネラル等が生のままぎっしり含まれ、
・ 体内で酵素の力をサポートするから。
・ 加熱タイプでも、効果があるが、非加熱の方が、高い効果がある。

2: 何らかの、研究発表や、賞を受け取っている事。

100%鵜呑みにはしないけど、上記があるとやっぱり信頼度はあがります。
この酵素は、20年以上研究発表がされている、「TH10」乳酸菌使用です。

そして、会社として、数多くの学会発表や論文発表をし、
常に効く酵素の勉強が熱心でもあるの。

そうそう、このサプリは、アメリカの「better nutrition」より、
ベストサプリメント賞を5年連続で受賞しています。

3: 体に聞いてみる。

効くサプリは、じらされずに、結構早く、体が効果を感じます。


P1180646.jpg 

一日2-3粒(私は2粒で、2日に一回で効きます)。

酵素不足になると、

★  やる気不足や、
★  疲れやすさを感じたり、
★  毎日がつらく感じる事も


 


さて、私の腸の状態ですが。腸健康度は、58点!!

※同梱の、問診票をFAXまたは、郵送すると、診断書が返ってくる仕組み
(上記サービスは、現在休止中との事)

塩分多い食、ジャンクスナック、ソフトドリンク、
外食はほとんど無なのに、この結果は、ショック。

ですが、朝食抜きが多いのは事実・・・悪い物は摂っていないからと、油断していました。
管理栄養士さんから、「バランスの良い食事」をするようコメント!

ずばり、痛い所を突かれたって感じでした。





実は、このサプリって現品はお高いのですが、お試しサイズが980円で試せます。
90粒入りの現品が、9150円なので、かなりお得。

お得度?

☆お試しセット 一粒あたり 約46円 一日あたり 約98円
☆現品     一粒あたり 約101円 一日あたり 約202円

大事な日に体が重いと、「千円払うから、この疲れを取って!」っていう日ありません?
結果、ミンティア~とか、コーヒー~とか、マッサージーとかに走って、
なんだかんだで、数百円~数千円使っているんですよ、私たちって。

そんな費用は、無駄無駄。この酵素に比べたらね。しかも、こちらは、一日百円以下!

あ!あと、コンビニに売っているドリンクは、、血糖値しか上がらないと思う。
そんな余裕があるなら、当酵素サプリをお勧めします。

但し、カフェインの様に、数時間で効いて、数時間で効果が切れるというよりは、
こちらは酵素なので、特質的に、前日に飲んで、長くじわじわ効くって感じなので、
少し余裕をもって、飲むことをお勧めします。



参考:

何故、酵素が
良いのか
・ 酵素は、体の大工さんみたい
・ 良い材料があっても、大工無に良い家が建たない様に、
・ 体に良い食事,プラス酵素(大工)が、必要
・ そして、酵素(大工)が補充された体は、新陳代謝を上げて、
  体が動きやすくなり、美肌やダイエットにも効果をもたらす


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援

キスしても、食べても、飲んでも、口紅が落ちないが売りの、リップコート


リンメル マジカルステイ リップコート
内容量:6g  ¥1,200

 

キスしても、食べても、飲んでも、口紅落ちない!
コップや彼の唇にも色移らない!


↑ がキャッチの、口紅の後に塗る、リップコートを試しました。

若い口元を作る強化中でもあったし、先日、久々に家族でディナーに行った際、
グラスについたグロスを懐紙で拭ったら、母に「恥ずかしめを受けた」と叱られたのです。

母曰く、口紅がつくとわかっているなら、事前にオフするのがマナーらしい。

左記、一悶着?もあったので、こうした、口紅が落ちないコスメを探していたのです。
結果から言いますが、好き嫌いが分かれそうだなと。

私は、TPOによっては、特に、年配者※が多いお食事会では、必ず使いたいと思いました。

※彼ら曰く、最近の女子の口紅の色が、薄いらしいのです。私がベージュ系をぬっていると、
「紅をさしたの?」と、口うるさい親族に口元を覗き込まれます。。。


お勧めしたい人

○   一日に何回も口紅を塗り直すのが面倒
○   口紅はマットな仕上がりが好き
○   飲み物を飲んだ後にカップにリップをつけたくない
○   落ちにくい口紅が欲しい
○   でも、今使っているお気に入りのカラ―は変えたくない!




結構マットに付きます。和、的な場?にふさわしいかなと。発色が良くもなります。


実際に使ってみて

☆  本当に、口紅の色が長続きした。
☆  本当に、グラスにつかない(湿布後、完全に乾くのを待つこと)
☆  この手の商品、特有の乾燥を警戒していたけど、気にならなかった。
☆  マットな仕上がり
☆  グロッシーに仕上げたいなら、最後にグロスを塗ると良し。

お勧めできない人

▽  結構マットに仕上がるので、テカテカに光る位の口元が好き人
▽  口紅の塗りなおしが、面倒ではない人
▽  落ちない系のコスメには、多少なりのマット感や張り付いた感が、
   グロスよりあると理解できない人



中身が2層になっているのでよく振ってから使うこと。あと、出にくさが、正直あります。


手持ちのグロスの後に塗るので、すでに持っている物を無駄にしない点も、
価格がプチプラなのも、1本で約60回分(米粒大が一回分)とコスパもよしなのも素晴らしい。


唇は粘膜なので、成分には気を使っていますが、やはり何度も塗りなおすと、
唇も荒れるわけです。成分だけではなく、塗る刺激も受けるので。

なので、このリップコートは、荒れ防止にも良いし、
塗り直しが減る=口紅の寿命も延びるって訳で、お財布も喜ばせるのです。


 


落ちない系コスメなのに、無香料・無着色で、テクスチャーも軽め。

個人的に、アウトドアには、当品は使用しないと思いますが、かしこまった席、
なかなか塗り直しが出来ないシーンには、重宝します。

他、パウダールームで、口紅の塗り直しが不要になるって結構、素敵なの。
キャップ取って、塗って、キャップして、ティッシュでオフして~って意外と面倒なのよね。私だけ?


 


ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可



[ 2015/03/23 10:45 ] メイク 口元系 | TB(0) | CM(0)