① オバジ☆デビュー



オバ(大統領)の事を語り中、なぜかオバと発音し、爆笑された過去があるリーシャ
なので、オバ、オバ共に話す度に緊張するのですが。。

この度、遅ればせながら、オバデビュー(化粧水と洗顔料)→大層気に入りました

↓ 成分表
P11105780.jpgオバジには色々シリーズがあるけど、今回のは
ハリ・ツヤ対策に重視したしたシリーズ:アクティブサージ

テクスチャーは、私が理想とする、さらっとしているけど、ちょっぴりとろみあり系
肌上で遊びが無くて、高速で肌に浸透するの


111_20131031135150212.jpg

使用感は、しつこくないのに、じっくり奥まで潤ってる感があって、
乾燥が原因の、くすみやたるみも改善されたのか、

・顔色が明るいし、
・肌細胞がぷっくりしているのが解る

さすが、内側からツヤめき、パーンと湧きあがるようなハリ
を、と商品を紹介しているだけある

香りは、

①女性ホルモンに働きかけ
②ターンオーバーを活性、
③老化細胞の修復を行う

↑機能を持つ精油を組み合わせた、オリジナルの香りを採用したんだって。

メーカーは、ローズグラスの香りと記載
(ローズグラス。。。って紹介されてもピンと来なかったのは私だけ?)
具体的にどんな香りと聞かれると。。なんと説明しよう。。。

どちらかというと、ローズ系で、
自然できつくない&でも未体験だった香り。
手にも香りが付きにくいから、即料理できそう系(勿論、洗うけどさ)

気になる価格は、5250円だけど、2か月もつから、この効果だと、適正価格かな♪

次回は、使いやすさも素晴らしい、洗顔料を紹介します



ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可


[ 2013/10/31 13:56 ] スキンケア 化粧水 | TB(0) | CM(0)

最近のお気に入りファンデ

P11103691.jpg 


ハロウィーングッツが、巷を賑わす→と、ほぼ同時期に、
喉やイガイガや、目のしょぼしょぼを、感じやすくなる私 

そんな季節は、基礎化粧品だけじゃなく、メイクアップ化粧品も、
保湿力の高い物を使ってあげよう!って事で (ちりめんジワの最大の原因は乾燥だし)

最近のお気に入りが、トゥルーリキッド モイスチャーUV (blingのモニター♪気になっていたから嬉しい)


P1110378-horz.jpg

(色:標準色のCO10)


80%が美容液』 の、売りポイントが、肌に伸ばした瞬間解る。
どこまで伸びるの?って位すべりが良く、

肌への吸い付きを感じる化粧ノリの良さ&
肌についたときの気持ち悪さが無い点が、正に、色がついた美容液の様

付属のスポンジにパール大一個(片側)をのせて→伸ばすって使用方法だけど、
上で書いた通り伸びが本当に良くて、使用量は上記の半量で私は良かった。

ここまで肌に優しいと、カバー力がないと思うでしょ
それが、毛穴とくすみを自然に楽に、少量で隠してくれるのがこの子の凄い所

(↓薄付きなのに、悩みの濃いクマもしっかりカバー3050195nh37s9anbm.gif

P1110401.jpg
あと、売りの一つ、10時間化粧もちも、嘘じゃないかも。
ちょっと意地悪して実験したんだけど

実験方法
①同時モニター中の美容液下地は使用せず(凄く保湿力があるから)
②肌に直に、ファンデをon(このファンデの保湿力テストの為)

結果
①何回か化粧崩れチェックしたけど、肌にはツヤがあるし
②クレンジング後も、肌が潤っていて柔らかいのを感じた


質の良い下地とタッグを組んだら、どんだけ凄いか、想像できちゃうでしょ(実際凄いんだけどさ) 

美容液マスクの様な、ファンデとの別名も、
名前負けしていないわ。このファンデは今年流行りそう♪

→マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UVのWebサイトはこちら




ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ

ctrl+クリックで簡単応援可

BB苦手~ともう言えないかも

P1110362.jpg  



1  化粧ノリもちグンとアップ  
2  美容液UVカットは、もちろん
3  毛穴 色ムラカバー
  ↑ 全てを叶えるマルチベース
@コスメ

と、自信たっぷりな謳いと、口コミの良さに惹かれモニター応募してみた(bling) 
同メーカーのリキッド(こっちも優秀)も当時モニター中で後日アップ予定。


P1103711.jpg


でも。。コンフィデント過ぎる広告に、裏切られた経験も少なくないし  
BB(苦手) 、と最後に着くのにも、不安だった私だったけど、使ってみてびっくり。

クリームか?ってくらい、伸びが良くて、
塗った瞬間、肌が内側からぱっと明るくなるの

P1110371-vert.jpg
角栓取りしすぎて、皮が剥けた肌 に塗っても刺激ゼロ!
軟膏がわり?になったのか、逆にしっとり潤ってしまった。

さすが、濃厚美容液効果を売りにしているだけある。

こんなに優しいのに、 SPF 30++と、
この時期さぼりがちな、紫外線対策をしてくれるのも素敵でしょ。

陰でさりげな~く、でも優しくサポートする下地なり(こうした女性って憧れ174665evkcgpx6e3.gif

マキアージュ パーフェクトマルチベース BBのご紹介はこちら





ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ 

ctrl+クリックで簡単応援可

どろどろ関係、付合、話は嫌いでも。。洗顔の泥は大好き




毛穴汚れに強くて、お手頃な洗顔料~大好き 
二十年ほいっぷ)とか

面白いのが、3wayで使える(汚れオフ度が高い順に並べてるよ)

P1110073_R.jpg 
1) 根こそぎオフ系~泥パック
2) ごっそり一掃系練洗顔(普通、オイリー、混合肌)
3) 潤いキープなのにしっかりオフ系~泡洗顔(乾燥、敏感肌)

洗浄するだけじゃなく、

P1110076_R.jpg1) ルビーソルトが、毛穴を引き締め
2) アルガンオイルで、潤いをキープ

厳選した6種類の泥入りだけど、
フォームはとってもなめらかで、肌に優しい

洗顔後は、顔のトーンが明るくなる位、洗浄力があるのに、
つっぱり難いの。だから、これからの乾燥シーズンでも活躍の予感



さてさて~2341818rlnd6xslqe.pngポストハーベストを、プチ勉強後、
パン作りは控えていたの、でもやっぱり

食べたい→ 市販は嫌→ 国内産の粉は高い(との噂)、膨らまない(との噂)

↑ が、悶々状態でしたが、

P1110018_R.jpgエイヤ~と思い切ってネットで国産強力粉買った

結果!← 膨らむじゃん!しっかり2988979w4327hhwaq.gif
しかも、特別高くない
ただ、水分量は20%位減らして作った方がベター

はるゆたかブレンドは、憧れだけど
あの価格を出してまでリピはしたくなくて、
今一押しなのが、北海道生まれの北みのり2946603oxs3dp0zxb.gif
国産の中で一番安いのに、膨らむからお勧め




ランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです

br_decobanner_20110430114446.gif
  にほんブログ村 美容ブログへ  ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ctrl+クリックで簡単応援可