FC2ブログ













コラーゲンは効くの?吸収されるの?

画像クリックで、スライドショーに!ポップアップ後、→ボタンをクリック


コラーゲン入りの低カロリーなシュークリームです。
先日開いた女子会で、皆が食いついた人気No1スイーツ♪


P1000036.jpg

使用コラーゲン:
ニッタバイオラボコラゲネイド


「使用コスメ情報の入手法」は
アンチエイジングランキング

作り方はcookpadに記載。
またはページ下部の続きを見るにて





『コラーゲンは殆ど体内に吸収されない』、この説は私も信じています。
じゅあなぜ飲むかは、最近の研究でわかってきている事実があるから。

『外からのコラーゲン摂取で、体内にコラーゲン合成指令が出る』らしい。
マウスを使った実験でも、コラーゲンを摂取したグループは、
何も無し組やアミノ酸のみ摂取組にくらべ、体内のコラーゲン率が高かったらしい。

TS3M0006_20110514201738.jpg
(コラーゲン入り発芽玄米ご飯でプチ寿司作ったよ)

他、コラーゲンを飲むとね、ドライアイになりにくい上、肌も乾燥しにくい
以前も書いたが、私はクリームの使用は毎日ではない。必要時のみ。
でもコラーゲンが切れると、クリームの使用度は増えるような気がする。

  P1000059-tile.jpg

使用したコラーゲンは今までで一番料理し易かったわ。
↑の写真は常温の水にコラーゲンを大1投入した物、15秒位で溶けたの。


P1000058.jpg


メーカーは無味無臭と記載。確かに、ご飯やスイーツではわからない。
でもコーヒーに入れると、珈琲好きにはばれます!

P1000038.jpg

他社メーカーに比べるとコラーゲン臭はかなり少ないですけどね。
DH●製は2年前ですが、相当匂った記憶が有る。

kirakirabig-p.gifランキングに参加中!クリックいただけると嬉しいです
star-a.gif美容情報盛り沢山です。 いつも参考にしています→アンチエイジングランキング